ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS メドベージェワ<リンクでは人間じゃなくスポーツ選手>

<<   作成日時 : 2017/04/01 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

これが女王のメンタルなのですね。脱帽。



2017年4月1日、ヘルシンキ
アナトーリー・サモフヴァロフ


エフゲニア・メドベージェワ

リンクでの私は“人間ではなくスポーツ選手”


 世界選手権2連覇を果たしたロシアのフィギュアスケーター、エフゲニア・メドベージェワ選手は言う。ヘルシンキ大会のリンクで、自分は自分の演技のみに集中していると感じていたと。

 金曜日、メドベージェワはヘルシンキの地で女子シングルを制し、自身2つ目の世界選手権金メダルを獲得した。彼女の直前に同じロシアのアンナ・ポゴリラヤが演技し、大きなミスを連発して13位に終わった。


 「周囲の状況に心を乱されることは特にありません。なぜならリンクでの私は人間ではなく、スポーツ選手だからです」とメドベージェワ。ポゴリラヤの演技が良くなかったことで混乱しなかったか?との記者会見での質問への答えだ。「私には感情に意志を与える権利がないんです。私はリンクへ出て、自分の仕事をして、完全に自分自身に集中できていなくてはいけません。一瞬気づきましたが、次の瞬間にはもう、いま見たばかりのことを忘れていました。これは私にとって、何かの状況を乗り切るという例の経験でした。その(ポゴリラヤの)涙がうれし涙だったのか、それとも悲しい涙だったのかは分かりませんでした」

 「私はまだ誰がどんな滑りをしたのか知りません。今日はホテルの部屋へ戻って、世界選手権の結果を見ます」とスケーターはつけ加えた。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20170401/1118417726.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メドベージェワ<リンクでは人間じゃなくスポーツ選手> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる