ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコ<フィギュアスケートは究極のスポーツになった>

<<   作成日時 : 2017/04/08 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

究極の戦いが繰り広げられた世界選手権。その真っただ中に引退を表明した皇帝。アデリナのコーチになるという仰天プランも発覚。色々ありすぎて色々と追いつきません!!



2017年4月4日
ニコライ・ドルゴポロフ

プルシェンコ

フィギュアスケートは究極のスポーツになった。クールだ!


2度の五輪チャンピオン、3度の世界チャンピオン、そして7度の欧州チャンピオンであるエフゲーニー・プルシェンコが先日、現役引退を表明した。その決断について本人が語った。


 フィギュアスケートは、特に男子シングルは10年分ぐらい先へ進みました。選手たちがそこまで動かしたんです。フィギュアスケートがバレエではなくスポーツだということを証明してくれた彼らに感謝します。以前は、実際にほとんど誰も4回転を跳びませんでした。それが今では、プログラムの中で様々な種類の4回転が5本ずつということもあります。これらのジャンプがショートプログラムにも組み込まれはじめています。例えばネイサン・チェンは4回転ルッツと4回転フリップをやりました。これは本当にスーパーなこと。

 間もなく4回転半も跳ばれるようになると思います。何を驚くことがありますか?僕もそのジャンプの勉強をしました。近いうちにすっかり習得されて、試合でも見られるようになると確信しています。フィギュアスケートは、究極のフィギュアスケートへと変わりました。そう、まさに究極のスポーツ種目になったんです。これはクールだし、すごいことです!




<原文>
https://www.championat.com/other/news-2763432-pljuschenko--figurnoe-katanie-stalo-ekstremalnym-vidom-sporta---eto-kruto.html


<原文の元記事>
https://rg.ru/2017/04/04/evgenij-pliushchenko-nachinaet-novuiu-kareru.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に4Tからの多様なコンビネーションジャンプで4回転"以上"の重要性を示してくれたプルシェンコ
そしてプルシェンコが不在になり、誰もが4回転を避けていた時期に4回転を飛び続けてくれたジュベール
もはや4回転不要とまで言われてしまった中、3年ぶりに復帰してSP、FS、更にはEXでまで4回転を飛び、再び4回転の重要性を示したプルシェンコ
オリンピックでは処分される事を覚悟で抗議し、その結果4回転ジャンプの基礎点が上がり、更にはアンダー時の減点の緩和に貢献
そうして長い年月、紆余曲折を経て作られた土台に、ボーヤン・ジン、ネイサン・チェンを筆頭に、更には現在の世界トップクラスの羽生までが超4回転時代を作り上げてくれた
ありがとうプルシェンコ
ありがとう
2017/04/09 08:27
ありがとうさん、おっしゃるとおりですね!私も心からありがとうと言いたいです!!
eco
2017/04/10 00:21
http://20mg-levitraforsale.com/ - 20mg-levitraforsale.com.ankor <a href="http://usbuy-ventolin.com/">usbuy-ventolin.com.ankor</a> http://generic-levitracheapest-price.com/
imyoqoja
2017/09/29 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルシェンコ<フィギュアスケートは究極のスポーツになった> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる