ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS タラソワ<国別対抗戦への出場がなければ、ラジオノワはとどめを刺されていたかも>

<<   作成日時 : 2017/08/06 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さま、たいへん、たいへんご無沙汰しております!
引っ越して、腰を痛めて、右手を痛めて、スマホが壊れて…といろいろあった3カ月間でした(汗)
さて、久々の更新は、ラジオノワ選手を語るタラソワコーチの談話。ロシア女子の五輪代表争いは壮絶なものになると思いますが、全員が怪我なく、力を出し切ってほしいと祈るばかりです。



2017年8月4日
アナトリー・サモフヴァロフ

タチヤナ・タラソワ

もしもラジオノワが昨シーズン末に国別対抗戦へ行けなかったら、息の根を止められていたかもしれない



ロシア功労コーチのタチヤナ・タラソワが、ロシアのフィギュアスケート選手エレーナ・ラジオノワのオフシーズンにおける成長について、考えを語った。


 ラジオノワにはとても困難な時期がありました。彼女が迷子にならなかったのは、国別対抗戦に出場したからです。連盟はあのとき正しい判断をしました。レーナ(※エレーナの愛称)の気力がなくならないように決断されたのです。ロシアには強くて、異なったシングル選手たちがいるべきですから。

 連盟がラジオノワを試合に派遣するのは間違いだ、シーズンを勤め上げた立派な女子選手たちがほかにいるのに、という声がありました。ただそれは、もしシーズン最後にレーナの息の根を止めてしまったら、彼女は降参の手をあげることもできないということを、そのとき誰も理解していなかったのです。

 そしてレーナは、自分自身を失望させませんでした。いま彼女はエレーナ・ゲルマノヴナ・ブイアノワコーチといい仕事をしています。二人は良い目をしていますね。まさにお互いを見ていますから。二人は理解し合っています。

 シェイ=リーン・ボーンが振り付けたフリープログラムは素晴らしい。このプログラムはレーナをまったく違う方向から開くものです。試合で披露されるどのプログラムとも異なるものになるでしょう。

 レーナはより良く、より安定してジャンプを跳ぶようになりました。最初のアプローチから、すぐにジャンプを遂行しています。氷の上で自信を感じているのです。




<原文>
https://www.sports.ru/figure-skating/1054190202.html
<原文の元記事>
http://rsport.ru/figure_skating/20170804/1123768736.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。色々あり大変でしたね…無理なさらないでくださいね。
ラジオノワ、今期はシェイリーンの振り付けなんですねぇ!これは楽しみです。
ロシア代表になるのは大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。

話しは全然違いますが7月末にザ・アイス大阪(初日)に行ってきました。ショー内容とても良かった〜、ただあまりの暑さにびっくりしました。新幹線降りたらサウナのような暑さで…(笑)


YY
2017/08/10 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラソワ<国別対抗戦への出場がなければ、ラジオノワはとどめを刺されていたかも> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる