ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS メドベージェワ<オールド・ミスと思われないように『カレーニナ』を滑った>

<<   作成日時 : 2017/10/22 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにグランプリシリーズ開幕!
メドベージェワのアンナ・カレーニナは、これ以上どこをどう完成させるの?というぐらいの出来だったと思います。衣装は個人的にはえんじ色が好きですが、今回のも素敵でしたね♪



2017年10月21日
エカテリーナ・チェルニャフスカヤ


エフゲニア・メドベージェワ

オールド・ミスと思われないように『カレーニナ』を滑った



 世界選手権・欧州選手権2連覇のエフゲニア・メドベージェワは次のように考えている。グランプリ・ロシア大会の演技中にダブルアクセルで転倒したことは、自分のためになると。ミスはあったもののグランプリ・ロシア大会で優勝を果たし、両プログラムの合計は231.21点だった。


 ― ミスのあったアクセルについて伺います。悔しいですか、戸惑っていますか。

 ミスは誰にでも起こることで、これは私のためになるものだと思います。 ミスに関しては、特にそれが予測できるものの場合、ひどく思い悩みます。だって自分の弱点はわかっていますから。でも、今回のミスは完全に突発的なものでした。これには皮肉たっぷりに対処していますし、今後二度とこんなことが繰り返されないよう、できることはすべてやっていきます。

 ― 多くのロシア人選手たちが、ホームの観客席からのサポートに言及していましたが、今日は説明できないミスがたくさんありました。もしかすると客席はさらなるサポートであるだけでなく、プレッシャーでもあったのでしょうか。

 2年前のグランプリ・モスクワ大会は私にとってかなり難しい試合になり、なにか嫌な後味が残りました。だって、たくさんの人たちがまさに自分を見にやって来たわけで…でも、今回はそんなことはありませんでした。もう私は自分をあらゆることから抽象できますから。

 ― 今日はフリープログラムの新衣装のお披露目でしたが…

 今日はじめてサイズ合わせをしたんです。フリー用の衣装を試したのはこれが3回目。良い出来だと思います。ええ、これはリスキーなことでした。私が黒にしたいと主張したのですが、みんながすぐに賛成したわけではありません。でも説得しました。服の色では黒が好きなので。

 ― エフゲニア、レフ・トルストイの小説『アンナ・カレーニナ』の中のアンナ・カレーニナはどんなイメージですか?プログラムの中でどんなイメージを見せているのですか。

 アンナは陽気で、様々な顔を持ち、もしかすると向こう見ずで、やさしい。戯れたり、苦悩したり、すべての女性のモデルだと思います。私にとっては女性の美と、女性の内なる世界の基準です。

 ― イメージになりきるのは大変でしたか。

 年齢が大きな役割を果たすとは言いたくありません。小説が書かれた時代に戻るなら、26歳や28歳で未婚の女性はオールド・ミスとみなされていました。自分の年齢が不十分だとは思いませんし、もうすぐ18歳に手が届きます。そういうわけで、オールド・ミスと思われないようにカレーニナを滑ったんです(笑)。冗談ですよ。




<原文>
http://m.sport-express.ru/figure-skating/news/evgeniya-medvedeva-katala-kareninu-chtoby-ne-kazatsya-staroy-devoy-1324933/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メドベージェワ<オールド・ミスと思われないように『カレーニナ』を滑った> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる