アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コストナー」のブログ記事

みんなの「コストナー」ブログ

タイトル 日 時
ミーシン<コストナーは帰ってきた、プルシェンコを待て>
ミーシン節が冴えわたるインタビュー。 ざっくり訳ですが雰囲気をお伝えできれば。 タイトルはフィッシングですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 02:03
(トゥクタミシェワ、コストナーを語る)
ユーロ女子SPを中継で見ていたトゥクタミシェワ選手の談話。 ユニバーシアードで3Aが帰ってきますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 01:42
ポゴリラヤ<女子のスケートは子どものスケートになってはいけない>
カロリーナとアーニャを同じ試合で見られる幸せ!! プレカンの動画から、文字にない発言部分も少しだけ足して訳しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 20:19
トゥクタミシェワ<十八番のジャンプを跳ばなければ>
コストナーが来たことをリーザはどう思ってるのかな、ちょっと微妙な気持ちかもなと気になっていたのですが、完全版記事によると「『カロリーナチカ、滑ってよ、私たちは立って見てるから』と言いたくなる」ほどだそうで、とてもいい影響を受けている様子。あの見事な3Aの帰還を待っています!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 23:09
ミーシン<トゥクタミシェワは王冠の宝石(4・5完)>
5年前のインタビューでは(http://akoako.at.webry.info/201112/article_1.html)、ソチ五輪が終わったら隠居するようなことを仰っていたミーシン先生ですが、お考えを変えられたご様子。最近なんだか若返ってますもんね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 16:57
ミーシン<コストナーは12月から試合に出る>
彼女が現役を続けてくれるのは本当に嬉しいです!70歳を超えてなお攻め続けるミーシン先生も素敵。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 20:39
ミーシン<プルシェンコはコストナーより年上に見えない>
ミーシン先生の電話取材。あのコンボはジェーニャが勝手に跳んだわけではないのですね?ミーシン先生の監督下なのですね?ところでドクターは何と…? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 01:17
コリャダ<スケーターじゃなかったら科学者になっていた>
露フィギュアスケート連盟公式季刊誌より、コリャダ選手の“電撃”インタビューを訳してみました。時期は「オーストリアの大会で優勝した直後」と書いてありますが、よくわかりません。2月ごろ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 00:15
ランビエル<ロシア選手を喜んでサポートする(下)>
たいへんお待たせしました。ランビエルのインタビュー後編です。外国人へのインタビュー記事はふつう、平易なロシア語で書かれていて訳しやすいものなのですが、今回はなぜか非常に訳しづらかったです。細かいニュアンスはあまり気にせず読んでいただければ幸いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 01:37
ポゴリラヤ<ソトニコワがプレッシャーをかける様子は壮観!>
さらにつづき記事。ポゴリラヤは別にソトニコワを批判しているわけではなく、ごく普通のライバル心が芽生えているだけのように感じます。あれほど才能豊かなコストナーが長い間勝てなかったのは、アデリナのような“リンク内での強さ”が足りなかったからかもしれませんし、アデリナもちゃんとぶつからないようにしているはずですし、アンナはまだ15歳だし…ということで、あまり目くじらを立てずに読んでいただければと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/07 02:13
ポゴリラヤ<コストナーがロシア語を話すなんて!>
ひとつ前のエントリーのつづき記事です。 コストナーは最低3カ国語(イタリア語、ドイツ語、英語)を話せると聞いていましたが、ロシア語もできるんですね。人柄も含めてカッコイイ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 00:13
ポゴリラヤ<リプニツカヤとは挨拶もしてなかった!>
ポゴリラヤとリプニツカヤは同じリンクで練習してたんですね。 こどもの頃ってこういうことありますよね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 23:19
ソトニコワ<カロリーナにも勝てる>
中国杯女子SP、アデリナは会心の出来でしたね!フリーと両方そろえてほしいな! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 02:29
トゥトベリーゼ<自分を良く見せるのも技(わざ)のうち>
リプニツカヤのコーチ、エテリ・トゥトベリーゼのロングインタビュー。シーズン前に教え子の話をするのは縁起が悪いから「リプニツカヤ」という単語は一切出さない、という約束で実現したインタビューだそうです。女子シングルについての部分だけ訳してみましたが、ロシア語が難しくて、内容もミーシン先生顔負けの率直さなので、こなれない直訳のままにして(なって)います。おかしなところがあれば遠慮なくご指摘を! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 43

2013/09/07 06:11
ソトニコワ<『戦争と平和』を半分まで読んだ>
すみません、アデリナの別の記事が出てきたのでそっちを先に訳してしまいました。採点のことをさらっと言ってしまうあたりがやっぱりロシア人? あと、元サイトに載っている写真がすごくかわいいので是非ご覧になってみてください☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 03:35

トップへ | みんなの「コストナー」ブログ

ロシア語自習室 コストナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる