アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「川口&スミルノフ」のブログ記事

みんなの「川口&スミルノフ」ブログ

タイトル 日 時
スミルノフ<トレーニングはやめない>
川スミのスケートをもっと見ていたいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 01:19
タラソワ<川スミは2度の4回転で突破を成し遂げた>
川スミ組の中国杯優勝を受けてのインタビュー。4回転スローを2本入れて勝った川スミと、4回転反対派のヴォロトラを比べる意味はないと仰っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 01:52
モスクヴィナ<スミルノフは完全に回復した>
カワスミが完全復活!スロー4回転も!SPのテーマはまさに二人が表現するのにぴったりですね。すごく楽しみです。 原文の流れのままうまく日本語にできなかったので、構文を少し変えて訳しているところがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 17:18
川口&スミルノフ<目標は2018平昌五輪>
全力応援します!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 21:49
ゴルシコフ<川スミに五輪出場のチャンスはある>
五輪絶望的という報道もありましたが、露スケ連のゴルシコフ会長は、川スミ組のソチ五輪出場の可能性を示唆しています。くれぐれも身体は大切に、でもチャンスがあるなら頑張ってほしいと思います! なお、ゴルシコフ会長は元アイスダンサーで、1970年インスブルック五輪の金メダリストです。パートナーのパホモワと後に結婚しましたが、奥さまは39歳の若さで亡くなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/30 00:29
スミルノフはまた髪型を変えるかもしれない
スミルノフはまた髪型を変えるかもしれない ソチ五輪のメダルがついに発表されましたね!すごく素敵!そのプレゼンテーションに現れたスミルノフ選手の髪型がすごく刺激的!リンク先にお写真があるので是非ご覧ください。4回転スローも復活するんですね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/30 21:23
有名スケーターのクローンが表彰台を占領
ロシアのいわゆる高級紙『イズベスチヤ』より。 あまり好意的な内容とは言えませんし 少し的外れに感じる部分もあるのですが ユニークな記事だったので訳してみました。 ニュアンスの違い等はきっとあると思いますので ざっくりと読んでいただければ幸いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 04:01
特殊効果をつかった演技
タイトルはうまく訳せなかったのでスルーしてくださいませm(__)m なぜこの4つがチョイスされるのか少し不思議な感じもしますが 特にファンではない一般のロシア人向けだとこうなるのかもですね。 インタビュー部分のみ抜粋してご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/19 22:47
<ロシア杯総括(3)>タマーラ・モスクヴィナ
本当はもっと素敵なことを仰ってるんですが うまく訳せませんでした… ロシア杯で素晴らしい演技を見せてくれた川口&スミルノフ。 手術後たった2カ月の滑りこみであの完成度だったとは! それに、お二人ともなんだか垢ぬけたと言いますか スミルノフ選手は男っぽく、川口さんは美しくなられて ヨーロッパ選手権、世界選手権がとても楽しみです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 01:29
<いいえ、良くやった>ユウコ・カワグチ
川口さん、タイトルからして変な訳ですみません。 今回の訳は私の応援の気持ちということで、どうかお許しください。 自分にとても厳しい川口さんが、自分に向かって「マラジェッツ!」 と叫べるような演技ができますよう、心からお祈りしています。 (誤訳等を見つけられた方、ご指摘くださいませ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 23:47
フィギュアスケート:我が国の可能性(上)
すみません、誤訳です! привлекатьとпривыкатьをごちゃ混ぜにして 訳していました…川口さん、申し訳ありませんm(_ _)m バンクーバーでの勝利を心からお祈りしています!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 01:38
<悠子とサーシャは高いところを狙える>タマーラ・モスクヴィナ
公開テストスケート後の、モスクヴィナコーチの談話です。 前文は省略して、インタビュー部分のみ訳します。 肝心な部分がわかりにくくてすみません。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 07:09
<カワグチは生真面目なスケーター>モスクヴィン
タマラ・モスクヴィナの夫にして、ソ連邦功労コーチである イーゴリ・モスクヴィン(あと3日で80歳!)が語っています。 先日のヴォドレゾワコーチと同じライターによるインタビューで とても面白そうなのですが、とにかく難しくて長いので とりあえずカヴァグチさんの部分だけお届けしたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 23:10
<バンクーバーで勝つのはドイツペアということになる(下)>タマーラ・モスクヴィナ
― オリンピックまであと半年あまりです。教え子が課題をこなせず、金メダルがとうとう他の国へ行ってしまうことが恐くはありませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/19 19:22
<バンクーバーで勝つのはドイツペアということになる(上)>タマーラ・モスクヴィナ
タイトルが内容にそぐわないので、変更しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 00:15
<バンクーバーでは 違うプルシェンコが見られる(下)>ピセーエフ
ブログ紹介文を編集しましたので、皆さま目をお通しください。 ついにGPのアサインが出ましたね! プルシェンコの名前がTBAではなく本名で載っていたり ドムシャバ、カワスミがNHK杯にエントリーされていたり コーエンやシェン&ツァオの名前まであったりで 今からドキドキわくわくです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/01 01:47
<両親は私の決意に賛同してくれた(下)>川口悠子
ついにロシア人になった川口さん。 ISUの英字表記も「KAWAGUCHI」→「KAVAGUTI」に変更されました。 ロシア人として初めての国際試合まであと10日。 メダル獲得に向けて 「ダヴァイ、カヴァグーチー!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 04:36
<両親は私の決意に賛同してくれた(上)>川口悠子
少し古い記事ですが、川口悠子選手が ロシア国籍を取得した直後のインタビューです。 祐子さん、ロシア語上手すぎ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 00:27
<僕はちょっとクレイジーかもしれない(中)>ステファン・ランビエル
2/16 ロシア人記者本人による英訳が出ましたので よく分からなかった点等、赤字で修正を入れました。 ロシア語版と英語版とでは、そのまま日本語に直すと ニュアンスが違ってくる(私の語学力では)部分もありますが 「ロシア語自習室」ということで、ロシア語優先の訳にしています。 ご了承ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/11 02:33
<まだ日本のパスポートだけ>川口悠子
川口悠子 ロシア大統領にはとても感謝していますが いま私の手元にあるのは日本のパスポートだけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 21:44
フィギュアスケーター川口悠子がロシア国民に
モスクワ、1月15日、РИА Новости ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 20:42
スミルノフ&川口ペアはロシア選手権に出場する
昨夜は誤報が流れたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:44
川口&スミルノフもロシア選手権を欠場
現在ペテルブルクの気温が−3度なのに対し タタールスタンのカザンは、なんと−12度! スミルノフ君、無理しない方がいいかもしれませんね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 19:17
<ロシア選手はレベルアップしている(下)>タチヤナ・タラソワ
 ― 日本のフィギュアスケーターは、ロシアのコーチが大好きですよね。そしてロシアのコーチたちは、日本選手の自己犠牲と驚くべき規律を賞賛しています。川口悠子は、ロシア代表としてオリンピックに出場するためだけに、日本国籍を放棄する決意をしました。同胞の村主章枝も、自分もそれと同じことをしただろうと打ち明けています。川口&スミルノフペアについて、あなたはどのようにお考えでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 06:54
<ついにスロー4回転サルコウを決めた>アレクサンドル・スミルノフ
アレクサンドル・スミルノフ 僕たちはついにスロー「4回転サルコウ」をクリーンに決めた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:20
奇妙な氷
SPが終わった時点で、たくさんの選手の談話が出ています。 ヴォロノフのコメントだけは見つかりませんが・・・ たくさんありすぎて絞りきれなかったので ちょっと違う角度の記事をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 23:56
<プログラムの構想が気に入っています>タマーラ・モスクヴィナ
元々のタイトルは『キーロフ劇場でもバンクーバーへの準備ができる』。 今回ご紹介するのは、飛び込み競技の元オリンピック金メダリストで スポーツライターのエレーナ・ヴァイツェホフスカヤによるコラムから モスクヴィナ本人の言葉だけを抜粋した記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 17:39
<初の国際ペア>川口&スミルノフ
いよいよスケートカナダに川口&スミルノフ組が登場します。 好きな休日の過ごし方・・・二人ともそれでいいんでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/30 23:38

トップへ | みんなの「川口&スミルノフ」ブログ


ロシア語自習室 川口&スミルノフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる