アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コフトゥン」のブログ記事

みんなの「コフトゥン」ブログ

タイトル 日 時
プルシェンコ<コフトゥンの新プログラムは気に入らない>
ユヅルだけでなく、ショーマの名前も出ていますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 22:50
ミーシン<コリャダの問題は安定感>
リプニツカヤのインタビュー訳を待ってくださっている方、ごめんなさい。バタバタしている間に世界選手権が始まってしまったので、また後日ゆっくり訳したいと思います。申し訳ないです。 コフトゥン選手はメンタルが弱いのかなぁと思っていたのですが、子どもの頃に身につけたジャンプテクニックが原因だとすると、ちょっと辛いものがありますねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 18:18
ランビエル<ロシア選手を喜んでサポートする(上)>
リレハンメルのユース五輪でのインタビュー。スイス人とロシア人が英語で話して、それをロシア語にまとめたものだと思いますので、ざっくり読んでいただければ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 02:17
ベルネル<プルシェンコを2度、信じなかった(下)>
《 ヨーロッパに現れるのは個人だけ 》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 20:06
ワシリエフ<コフトゥンではなくコリャダがロシアのフィギュアスケートを引き上げられる>
なかなか辛辣な内容ですが、ワシリエフコーチは元々サンクトペテルブルクの人なので、コフトゥン選手個人のことだけでなく、露フィギュアスケート界のモスクワ一極集中問題に一石を投じる意味も込められていると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/31 06:35
プルシェンコ、ロシア選手権優勝予想の賭けに負ける
3日前の記事ですが、ロシア選手権男子最終結果についてのプルシェンコさんの談話をご紹介します。 ロシア選手権も終わり、全日本選手権も終わり、今年も残りあと2日。そして、あと半月でメダル・ウィナーズ・オープン&ニューイヤー・オン・アイス!ジェーニャとカロリーナの演技が特に楽しみで今からワクワクしています。皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 03:15
コフトゥン<なぜ厳しい判定をされたのかわからない>
コフトゥン君が腐ってしまいませんように… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 16:21
ブイアノワ<ソトニコワとリプニツカヤは友だちになれない(上)>
タイトルほどセンセーショナルな内容ではありませんが(笑)、なかなか楽しいインタビュー記事だと思います。世界選手権のエントリーを見ると補欠になっていますが、どうなるんでしょうね?ポゴリラヤも見たいけど、やっぱりアデリナを見たいなー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 00:45
タラソワ<コフトゥンは青い滑りをした>
似たような内容の記事がいくつか出ているので、それを参考に足したり引いたりしてちょっと適当に訳しています。 ブイアノワコーチももう50歳なのですが、タラソワコーチから見れば娘みたいなものなのでしょうか?そして、66歳の自分は150年スケートをやっていると…まさに荒れ地の魔女のような発言(笑)。でも、いつもどおり若いコーチ、若い選手への愛にあふれていて素敵だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/24 18:30
タラソワ<ロシアのダンスカップルに五輪メダルを獲ってほしい(1)>
競技プログラムからEXナンバーになった「キャッツ」の動画を貼っておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 03:21
タラソワ<コフトゥンは本物のフィギュアスケーターになった>
久々のタラソワ節。やっぱりこれを聞かないとシーズンが始まりません^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 15:25
<ソトニコワはとても大人になった(下)>ブイアノワ
さすがは五輪イヤー、シーズンオフでも記事がわんさか出るわ出るわで、例年のオフのようにのんびりできません。週休3日あればもっと訳せるのに(笑) ソトニコワとコフトゥン、とても良い練習パートナーみたいですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 02:33
<ソトニコワはとても大人になった(上)>ブイアノワ
リンク買い占めの話がさらっと流れているところが、さすがロシアという感じ。後半には真央ちゃんの話も出てきます。訳はちょっとごまかしておりますm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 03:23
コフトゥン<マオと日本のファン向けのビデオを撮った>
ロシア語の「〜チカ」は日本語の「ちゃん」みたいなものですが、よく似た響きですごくかわいいですよね。マックス&マオチカはどんな日本語をしゃべって(しゃべらされて?)るんでしょうか?^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/24 02:45
<マックス・パルィチはラップを書く>エレーナ・ブイアノワ
コフトゥン君の正式な名前(名・父称・姓)はマクシム・パヴロヴィチ・コフトゥン。「マックス・パルィチ」というのは、その名・父称を短縮した言い方のようですが、若い人が名・父称で呼ばれることは普通ありません。なのになぜ彼にはそんなニックネームがついているのか?というお話。独創的=変わり者ってことですよね(笑)。アデリナの話も出てきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 00:13
メンショフは新たな愛に出会った
見るからにゴシップ色たっぷりなサイトにメンショフ選手の記事が。いちおう本人のインタビューなので嘘はないにしても、多少の脚色はありそうですからそのあたり(&翻訳の問題)を差し引いて読んでいただければと思います。アルテミエワ選手、美人さんですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 01:54
<馬鹿はチャンピオンになれない(1)>タチヤナ・タラソワ
多岐にわたる内容で、とても面白いインタビューだと思います。長いので挫折してしまうかもしれませんが、いちおう全4回の予定で訳していきます。荒川さん、真央ちゃん、高橋君、ローリー・ニコルの名前も出てきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 00:48
幸せなタラソワ
ヴォロノフ選手に頑張ってほしいと思っていましたが コフトゥン選手の演技はとても良かったですね! そして本人以上に目立っていたタラソワさんの コメント部分のみご紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/27 05:02
<議論すべきはメンショフではなくプルシェンコのこと(上)>ヴァイツェホフスカヤ
ユーロの派遣メンバーをめぐり、ロシアフィギュアスケート界が揺れています。連盟に批判的な発言はすでにあちこちで英訳・和訳されているようなので、逆に連盟寄りの意見を訳してみたいと思います。タラソワコーチと親しい著名なスポーツライターであり、モントリオール五輪の金メダリスト(飛び込み競技)、ヴァイツェホフスカヤ女史のコラムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 19:12

トップへ | みんなの「コフトゥン」ブログ

ロシア語自習室 コフトゥンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる