アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヤグディン」のブログ記事

みんなの「ヤグディン」ブログ

タイトル 日 時
ヴォロトラ<立ち会い出産には反対!(中)>
《ご近所のリョーシャ・ヤグディン宅のサウナへ行く》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 13:15
コリャダ<スケーターじゃなかったら科学者になっていた>
露フィギュアスケート連盟公式季刊誌より、コリャダ選手の“電撃”インタビューを訳してみました。時期は「オーストリアの大会で優勝した直後」と書いてありますが、よくわかりません。2月ごろ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 00:15
ヤグディン<リプニツカヤは軽々と五輪チャンプになれる>
プルシェンコのSPにはヤグディンも納得だった様子。フリーの方は、まぁ、かなり色々と仰りたいことがあるのでしょう。ベスト・オブ・ヤグディンとか絶対しなさそうですし(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/11 20:58
タラソワ<氷は滑る(3)>
1/5 16:55 タラソワコーチは、「クーリックは長野五輪出場選手中でただ一人4回転ジャンプを跳んでいた」と話していますが、実際には中国の郭政新選手がフリーで2本の4回転を跳んでいます。私も今はじめて動画で確認してびっくりしました。タラソワさんの記憶が塗り替えられているのか、そもそも見ていなかったのか…(通りすがりさん、情報ありがとうございます!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/05 02:00
<馬鹿はチャンピオンになれない(2)>タチヤナ・タラソワ
よく分からないところがあって「?」をつけています。 グリアゼフはどんな選手だったのでしょうか? ドミトリエフは今モロゾフチームですよね??(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 03:13
<ギネスブックに載りたい(下)>エフゲーニー・プルシェンコ
С новым годом!!! 皆さま、明けましておめでとうございます。 早いものでこのブログも5年目に突入です。 相変わらずマイペースに更新していくと思いますが 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ それでは早速、プルシェンコインタビューの続きです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 05:54
<昔はもっと自由だった>アレクセイ・ヤグディン
クラスノヤルスクに新しいスケートリンクがオープンし アベルブフ率いるTVアイスショーの収録が行われました。 そのショーに先立ちマスタークラスを開いたヤグディン。 ソチ五輪のメダルの可能性は、ペアと“男子”なのですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 03:37
<タラソワはヤグディンをマイアミビーチへ行かせた>エフゲニー・プラトフ
オンラインでは一部しか読めないようですが ちょっと面白いミニ記事を見つけたのでご紹介。 ヤグディンファンの間では有名な話なんでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 00:41
<プルシェンコの五輪での課題はクリーンな滑り>アレクセイ・ヤグディン
ヤグディンのコメント部分のみ訳します。 ヤグディンの発言は説得力が違いますね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 20:20
<プルシェンコは五輪で勝つでしょう>タチヤナ・タラソワ
本日付のタラソワコーチのインタビューを、一部省略してご紹介します。 たしか去年、「若いコーチたちが育ってきたのでそろそろ引退したい」 というような発言を聞きましたが、ますます精力的に活動されているご様子。 40年以上経ってもなお、エネルギッシュでお美しいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 22:48
トットミアニーナがヤグディンの娘を出産
五輪金メダリストカップルに女の子が生まれました。 どんな子に育つのか将来が楽しみすぎです☆☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 18:30
ママを置いている店はない(3)
3人の五輪チャンピオンが三者三様なのと同じように そのママたちもまったく違うタイプなのですね。 当たり前と言えば当たり前なのですが それぞれの親子の姿が目に浮かんでくるようで 訳していてとても楽しい内容でした。 素人の訳ということを差し引いて 皆さまにも楽しんでいただければと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 23:28
プルシェンコの五輪でのチャンスをヤグディンが高く評価
ヤグディンのプルシェンコ評をもう一つ。 ヤグディンがプルシェンコをストレートに褒めるって これまでにもあったのでしょうか?よく知らないのですが… どちらにしても、2人とも素敵な人生を送っているようですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 01:52
<プルシェンコにはオリンピックで勝つ力がある>アレクセイ・ヤグディン
ヤグディンもロステレコム杯を見に来ていたんですね! 素人が急いで(興奮して)訳したものなので 少し差し引いて読んで頂ければと思います ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 00:26
<曾曾曾祖父の名に恥じない自分でありたい(下)>デニス・テン
テーマ設定が1記事につき3項目までしかできないのですが この記事にはヤグディン、クーリック、ライサチェク、ジュベール、 そして浅田真央ちゃんが登場します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 02:21
古傷を癒すヤグディン
熱心なファンの方は当然ご存じだと思いますが 昨日はヤグディンの誕生日だったんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 21:39
チュメニの観客は温かい<アレクセイ・ヤグディン>
ロシアのウラル地方にチュメニという都市・州があり その地域の『チュメニ・リニヤ』というメディアの記事です。 途中の俳優さんのコメントは省略して、ヤグディンの発言部分のみ訳します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 23:51
<私はベツレヘムで仕事をしている(上)>アレクセイ・ミーシン
'09.6.16 読みかえしてみると、あまりにわかりにくい日本語だったので  全体に手を入れました。多少読みやすくなったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 08:10
<なぜトップ選手同士をぶつけるのか>タチヤナ・タラソワ
前回の記事とかなり内容はかぶっているのですが ウィアーやヤグディンの面白いエピソード等もあったので こちらも訳してみました(あくまでも素人の訳です!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 00:04
<それでも我々は“6.0”の住人だ>アレクセイ・ヤグディン
エリック杯を生観戦したヤグディンの談話です。 分からないところが多くてすみません…勉強しなくては〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/17 21:29
<人々の愛は大きな責任!>アレクセイ・ヤグディン
2009.7.14 長らく「?」になっていた部分が解読できました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/09 22:18
アレクセイ・ヤグディンが「観客賞」を受賞
10月4日、モスクワで行われた「クリスタル・アイス」アワードで ヤグディンが“観客賞”に選ばれました。 冒頭のヤグディンのインタビュー部分だけ訳します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 00:36
<アレクセイ・ミーシンに質問しよう〜回答編〜>
2010.3.30 さらに一年が経過して読み直してみたら間違いだらけ。 赤字だった箇所も含めて全体的に手直しをしました。 未だに分からない部分もありますが 一年前よりは力がついているようで嬉しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 22:01
<大統領の休日>アレクセイ・ヤグディン
ちょうど韓国のショーに出演中のヤグディンですが 先々週はモスクワで舞台俳優デビューを果たしたそうです。 『大統領の休日』というお芝居で 彼が演じたのはウラジーミル・ウラジーミロヴィチ大統領役。 なんとプーチン前大統領と同姓同名!! 主役は“インスピレーションを失った作家”とのことですが もちろん大統領も重要な役どころだったようです。 韻文で書かれた珍しい台本で、シュールレアリスティックなものだったとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/19 04:17

トップへ | みんなの「ヤグディン」ブログ


ロシア語自習室 ヤグディンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる