アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヴォロソジャル&トランコフ(ムホ、モロ)」のブログ記事

みんなの「ヴォロソジャル&トランコフ(ムホ、モロ)」ブログ

タイトル 日 時
ヴォロトラ<立ち会い出産には反対!(下)>
ターニャのプロフィール欄に「小さい頃ぽっちゃりしていてクラブに入れてもらえなかった」とあるのが、何気にいちばんインパクト大でした。 ターニャの安産と元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 18:54
ヴォロトラ<立ち会い出産には反対!(中)>
《ご近所のリョーシャ・ヤグディン宅のサウナへ行く》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 13:15
ヴォロトラ<立ち会い出産には反対!(上)>
1か月近く経ってしまいましたが、ご本人がインスタグラムで紹介していたこの雑誌(https://www.instagram.com/p/BPJb_LzjkB_/?taken-by=xam_trankov&hl=undefined)のインタビュー訳です。原文のリンク先にも素敵なお写真たちが。お嬢様ご誕生までになんとか訳し終えたいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 12:38
ヴォロソジャル&トランコフ<採点に少し驚いた>
ペアも超ハイレベルで熾烈な争いになっていますね!全ペアの最高の演技を見たいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 18:54
ランビエル<ロシア選手を喜んでサポートする(下)>
たいへんお待たせしました。ランビエルのインタビュー後編です。外国人へのインタビュー記事はふつう、平易なロシア語で書かれていて訳しやすいものなのですが、今回はなぜか非常に訳しづらかったです。細かいニュアンスはあまり気にせず読んでいただければ幸いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 01:37
トランコフ<グランプリ・ファイナルは中止すべき>
SPの結果をそのまま採用するか、ファイナルを中止するか…。全員にとって理想的な案なんてないでしょうし、難しいですね。テロが憎い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 00:22
トランコフ<グランプリ大会中止は重い先例>
別記事によると、トランコフさんはグランプリ・ファイナルの中止を提案しているようです。 もうこれ以上何も起こりませんように…選手や関係者の皆さんが無事に出国・帰国できますように…世界が平和でありますように… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 22:26
タラソワ<ヴォロトラへのプレゼントとして投げ込まれてもいい>
いよいよヴォロトラのグランプリ初戦。リンクへ投げ込まれるタラソワさんを見てみたい!笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 02:15
タラソワ<川スミは2度の4回転で突破を成し遂げた>
川スミ組の中国杯優勝を受けてのインタビュー。4回転スローを2本入れて勝った川スミと、4回転反対派のヴォロトラを比べる意味はないと仰っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 01:52
ドミトリエフ<中国は団体戦で勝つための準備をしている(上)>
中国杯でラジオノワの隣に座っていたドミトリエフコーチ(アルベールビルと長野オリンピックのペア金メダリストです!)のインタビュー。中国杯のSPが終わった時点のものです。前半は、専門のペアに関する技術的なお話が中心で、とても興味深く読ませていただきました。トランコフさんには批判的なようですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 01:31
ヴォロトラ<リンクではお互いに厳しい(下)>
トランコフさんがぬれ落ち葉になりませんように…笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 19:56
ヴォロトラ<リンクではお互いに厳しい(上)>
9/27 18:52 申し訳ありません!意味を取り違えていることろがあったので、赤字で訂正しています! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/26 23:08
マクシム・トランコフとタチヤナ・ヴォロソジャルが結婚
結婚式は、赤の広場を眼下に望むリッツカールトンホテルの屋上で行われたとのこと。ちょっと曇り空でしたが、2人の笑顔がまぶしい!!ターニャ、マックス、おめでとうございます!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 00:44
トランコフ<僕たちはすでに親になっていたかも(下)>
たとえ自分がインターネットをやらなくても、嫌な情報はやっぱり耳に入ってしまうのですね… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 02:46
トランコフ<僕たちはすでに親になっていたかも(上)>
ターニャも一緒にインタビューに応えています。インスタ連載のことや、プルシェンコ選手についても語っています。結婚式の部分がよく分からない訳ですみません。ロシアの結婚制度や習慣について詳しい方、教えてくださるととても嬉しいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 03:40
(トランコフ、プログラムを語る2)
インスタ連載の7〜9番目のエントリーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 02:29
トランコフ<今シーズンは高い目標をかかげない>
記者会見の別の内容です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 23:07
トランコフ<ペアは絶滅危惧種>
今日、モゼルチームの公開練習と記者会見が開かれました。私はペア競技が大好きなので、競技人口が増えることを願っているのですが、いちばん大怪我をしやすい種目でもありますよね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 22:34
(トランコフ、プログラムを語る1)
結婚を間近に控えたトランコフさんが、これまでターニャさんと演じてきたプログラムにまつわるエピソードや想いをインスタグラムに連載しています。口語なのでなかなかうまく訳せないのですが、惚気っぷりがすごく微笑ましいので少しご紹介したいと思います。とりあえず最初の3つを。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 01:55
ヴォロソジャル<新プログラムを滑り込み始めた>
今週末のFaOI神戸を指折り数えて待っているのですが、幕張に出ていたヴォロトラがいないのだけがちょっと残念。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/28 22:16
トランコフとヴォロソジャルが愛のストーリーを語る
ヴォロソジャル&トランコフの婚約について、もう少し詳しい話が出てきました。リンク先の動画ではさらにもうちょっと詳しいことが語られているようなのですが、よく聴き取れません。ソチまで誰にも話さなかったなんてマックスったら純情…でも、ファンもすでに気づいていたような? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 02:11
モゼル<トランコフはもう指導者>
フィギュアスケートは嫌いだと事あるごとに発言しているトランコフさんですが、実はツンデレだとコーチに暴露されてしまいましたねー。まあ、きっとそうだと思ってましたけど^^ そして、9/12は昨日だったわけですが、医師の判断はどうなったのでしょうか?ドラキュラを元気に演じるトランコフさんが見られますように…!(祈) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/13 04:36
トランコフ<モロゾフは不可能を成し遂げた>
トランコフさんの、イリカツ解散に関するより突っ込んだご意見。一昨日ロシア2チャンネルで放映された番組内での発言です。なるほど…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 00:06
トランコフ<連盟はカップルの解散を引きとめられない>
イリカツ解散問題についてトランコフさんの見解。経験者だけに説得力があるし、仲間を応援する気持ちが強く伝わってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 22:48
ヴォロソジャル&トランコフ<どのペアからも学ぶことができる>
NHK杯とvolvo杯が重なって嬉しい悲鳴。『ベスト・オブ・プルシェンコ』は皆さんもうご覧になりましたか?トランコフさんがちらっと感想を述べてくれています。 ヴォロトラはぶっちぎりの圧勝でしたが、今大会はわざとピークを落として臨んだのだとか。ピークが来たらいったいどうなってしまうのか…私もイエローパンツ好きですよ!ファンミーティングを楽しんで♪(※今回の訳はちょっと適当です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 03:29
トランコフ<民族はひとつの兄弟(下)>
別のインタビューでターニャが「フィギュアスケートは大好きだけど、たくさんの数の演技を見ることはできない。退屈だから」と話していました。ソチ五輪が終わったら、もっと “思想性”のあるペアを育てていきたいのかも。ムホルトワはカナダのスタイルが好きだったんですよね… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 19:26
トランコフ<民族はひとつの兄弟(中)>
ルールの話が多くてよく分からなかったので、分からないところは分からないまま直訳しています。詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ 黄色いパンツが話題の『ジーザス・クライスト・スーパースター』。ネーベルホルン杯のときはピンと来なかったのですが、スケートアメリカでは手放しにブラボーでした!さすがです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 21:37
トランコフ<民族はひとつの兄弟(上)>
国別対抗戦でロシアチームのはっちゃけたキスクラを見られたのは、トランコフさんが連盟の偉い人に反抗してくれたおかげだったんですね。その精神は、コフトゥン君あたりがそのうち受け継いでくれそうな気がしますが^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 22:00
トランコフ<FSの人物像は複雑でドラマチック(下)>
トランコフさんは本気で「フィギュアスケートを爆破」したいんだなぁと、改めて思いました。ソチ五輪を機に、競技の方向性がまた変わるかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/17 20:15
トランコフ<FSの人物像は複雑でドラマチック(中)>
 ― フリープログラムのテーマは非常に挑戦的ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 16:56
トランコフ<FSの人物像は複雑でドラマチック(上)>
8/15 15:05 やっぱり完全版の方が内容が濃くて面白いので、そちらと差し替えることにしました。以前のエントリーでご紹介した“公開日”に行われた記者会見の内容です。「ちょうどモスクワで世界陸上が行われているため、テレビ局が数社来る程度だろうと思っていたが、世界フィギュアのときよりもすごいカメラの数で驚いた(モゼルコーチ談)」ほどの盛況ぶりだったとか。 長いので3回ぐらいに分けて訳していきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 00:41
トランコフ<今シーズンは失敗できない>
“聞き飽きた”音楽については、半年前のインタビュー(http://akoako.at.webry.info/201302/article_11.html)でトランコフが熱く語っていました。SPに斬新なものを持ってきて、FSは王道クラシックで締める、といったところでしょうか?はやく見たいですね♪ そして、ご挨拶が遅くなりましたが、スケート新年あけましておめでとうございます!みなさま、今シーズンもどうぞよろしくお願い申し上げます!^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 02:32
モゼル<グリシュクが手伝ってくれた>
GPアサインが発表されて、自分でもちょっと笑ってしまうほど興奮しています!そして、グリシュクの名前を見てまた別の興奮が! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 22:37
ヴォロソジャル&トランコフがモスクワとクバニの代表に
五輪シーズンにこんなふうに環境を変えるなんて、何だか余裕があるなぁと思ってしまいました。9月7日〜8日のテストスケートが今から楽しみです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 05:39
トランコフ<バカンスの場所は明日探す>
4/16 22:55 ソチの団体戦のくだりが分かりにくかったので、訳を少し手直ししました。少しはマシになったと思うのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 04:05
トランコフ<僕、妊娠してるかも?>
ええっと、トランコフさんがまた何か仰っているのですが…^^; でも、体調不良とは思えないキャプテンぶり&演技でしたね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 03:10
<自分の頭より高く跳ぶつもりはない>ヴォロソジャル&トランコフ
国別対抗戦までいよいよあと4日となりましたが、ボブソロが怪我でアウト(ソロヴィヨフにとって人生初の欠場だとか)、イリカツもイリニフが病気明けのため来日できず(結局サハリンのショーもアウト)、すごく残念。ヴォロトラはきっと来てくれますように!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 04:51
<日本人はお祭りを開いてくれる>ヴォロソジャル&トランコフ
4/16 20:55 「団体戦に出るとしたらショートだけを滑る」とはっきり言っている記事が出てきて、このエントリーの誤訳に気づきました。赤字で訂正を入れています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/29 05:43
<フィギュアスケートを爆破する(下)>
「フィギュアスケートは嫌い」と言いきるトランコフ選手。本音なのかツンデレなだけなのか…(笑)。あと、彼には10年以上おつき合いをしている彼女がいたはずなんですが(http://akoako.at.webry.info/201102/article_1.html)、そちらの方もちょっと気になったり。この競技を美しく芸術的に爆破してくれるのを楽しみに待ちたいと思います^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/04 01:25
<フィギュアスケートを爆破する(中)>
マシンガントークを炸裂させるトランコフ選手と、それを一言二言できれいにまとめるヴォロソジャル選手。対照的でおもしろいですね〜(よく分からない部分があってすみません) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/25 04:41
<フィギュアスケートを爆破する(上)>
ヴォロソジャル&トランコフ組のインタビュー。『エキスパート』という政治・ビジネス系のサイトに載っていました。少し古いのですがずっと気になっていたので、ちょっとずつ訳していきたいと思います。スポーツ紙ではないせいか質問がストレートすぎ。3回転-3回転のペアジャンプ、見てみたい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 20:45
<馬鹿はチャンピオンになれない(4・完)>タチヤナ・タラソワ
「なぜワールドに出ないのか」と言われたり、「なぜユーロに出たのか」と言われたり、氷帝にはどうしても批判がつきまとうようです。タラソワコーチも手厳しいことを仰っていますが、これは椎間板のことが明らかになる前のインタビューですので… さて、いよいよ四大陸選手権。全日現地観戦する予定なので、次の更新は少し先になると思います。では皆さま、Пока! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 01:31
<これほど苦しい試合はなかった>ニーナ・モゼル
その2:ニーナ・モゼル(ヴォロソジャル&トランコフのコーチ) それでも優勝しているところがすごいですよね! 小塚選手の冷静な試合運びにもブラボーと言いたいです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 00:34
(ヴォロソジャル&トランコフのブログより)
トランコフがプルシェンコについてちょっと面白いことを言っていたので、その部分だけ訳してみました。ファンからの質問に答える形式で書かれています。レオノワのブログ後編はもうしばらくお待ちくださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 23:35
<マクシムに楽観主義をうつしたい>タチヤナ・ヴォロソジャル
ヴォロソジャルのSP後のコメントです。 トランコフも彼女の笑顔に救われているのでは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 05:13
<僕たちはちょっぴりサムライになった>ヴォロソジャル&トランコフ
ヴォロトラのSP70点越えを予想して、ちょっと楽しい記事をという気持ちで訳し始めたのですが…逆に切ない感じになってしまいました(涙) モゼルコーチも「今シーズンはすべて順調で、100%の準備ができていた」と話していますし、ロシアペア3組とも転倒なんて一体誰が予測できたでしょうか? サムライのように冷静な神フリーを期待しています!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/29 04:02
<永遠の“No.2”に疲れた>マクシム・トランコフ
ロシアフィギュアスケート連盟より、ヴォロソジャル&トランコフの世界選手権への派遣が正式発表されました。そこで、少し古いですがちょっと面白い記事をご紹介したいと思います。これは、あらかじめ読者から質問を募り、いちばん面白い質問をした人に賞を出すという趣向のもので、日本のファンの逸話を引き出した方が優勝されたようです。新チームの温かくて活気ある雰囲気が伝わってくる内容だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 19:57
<現役を続けるかどうか分からない>マリア・ムホルトワ
ムホルトワからは短いコメントしか出ていないようです。 当然といえば当然ですよね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 16:22
<五輪後に引退を考えたことは微笑ましい思い出>マクシム・トランコフ
ロシア選手権が終わりました。 ディフェンディングチャンピオンの川口&スミルノフ組は ソロジャンプの着地など細かいミスが出て惜しくも2位。 ただ、川口さんが肩の手術をしたばかりということを考えれば 素晴らしい出来だったのではないかと思います。 そして、最も注目された「元」ムホルトワ&トランコフ組ですが ムホルトワ&ブランシャルは明らかに準備不足で7位、 ヴォロソジャル&トランコフフはほぼ完ぺきな演技で優勝と 明暗を分ける結果となりました。 シングル選手も含めて大量のインタビューが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 16:19
<それぞれの「ラブストーリー」>マクシム・トランコフ
サフチェンコ&ショルコヴィーの失敗は残念でしたが ムホルトワ&トランコフが見事に優勝しましたね! 競技終了後のトランコフのインタビューをご紹介します。 少し微妙な内容を含んでいますので、タイトルも含めて 素人の翻訳ということを差し引いて読んで頂ければと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 22:58
<バンクーバーでは 違うプルシェンコが見られる(下)>ピセーエフ
ブログ紹介文を編集しましたので、皆さま目をお通しください。 ついにGPのアサインが出ましたね! プルシェンコの名前がTBAではなく本名で載っていたり ドムシャバ、カワスミがNHK杯にエントリーされていたり コーエンやシェン&ツァオの名前まであったりで 今からドキドキわくわくです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/01 01:47

トップへ | みんなの「ヴォロソジャル&トランコフ(ムホ、モロ)」ブログ

ロシア語自習室 ヴォロソジャル&トランコフ(ムホ、モロ)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる