アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プルシェンコ」のブログ記事

みんなの「プルシェンコ」ブログ

タイトル 日 時
サハノヴィッチ<引退するつもりだったがプルシェンコに説得された>
サハノヴィッチ選手の3年前のインタビューがとても印象的なのですが(http://akoako.at.webry.info/201408/article_4.html)、当時まだ14歳だったのですね。そしてまだ17歳。彼女の今の滑りと過去の試合をすべてチェックしたというプルシェンココーチによると、「とても気に入らないジャンプテクニックがある」一方で「これほど力強い滑りをする女子選手は他にいないし、ジャンプがとても高い」とのこと(https://mrsport.ria.ru/interview/20... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/27 21:19
プルシェンコが女子フィギュアへ
10日前の記事ですが、ジェーニャさんがちびっこスケーターたちを熱心に教えている動画を毎日見て、今日の体育会系TVを見たら、きちんと読みたくなりました。後半のミーシン先生の部分だけ訳しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:41
プルシェンコ<フィギュアスケートは究極のスポーツになった>
究極の戦いが繰り広げられた世界選手権。その真っただ中に引退を表明した皇帝。アデリナのコーチになるという仰天プランも発覚。色々ありすぎて色々と追いつきません!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/08 00:50
ミーシン<コストナーは帰ってきた、プルシェンコを待て>
ミーシン節が冴えわたるインタビュー。 ざっくり訳ですが雰囲気をお伝えできれば。 タイトルはフィッシングですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 02:03
ミーシン<トゥクタミシェワはジャンプの古典的テクニックを披露した>
グランプリ中国大会直後のミーシン先生の電話インタビュー。 リーザ、大変な状況の中での表彰台おめでとう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 22:44
ミーシン<プルシェンコの復帰は偉業に等しい>
プルシェンコ今季欠場のニュースは、日本のメディアでも伝えられました。ミーシン先生とも何度も話し合ったのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 20:03
プルシェンコ<コフトゥンの新プログラムは気に入らない>
ユヅルだけでなく、ショーマの名前も出ていますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 22:50
プルシェンコ<コリャダはイメージと音楽を変えなくては>
皆さま、お久しぶりです! 何だかんだとバタバタしていているうちに、ロシアのテストスケートも終わってしまいました。これは電話インタビューなのですが、テストスケートの録画を見たプルシェンコさんの感想ということですよね?最近、情報をぜんぜん追えていなくて、ちょっと浦島状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 12:45
ミーシン<プルシェンコはコストナーより年上に見えない>
ミーシン先生の電話取材。あのコンボはジェーニャが勝手に跳んだわけではないのですね?ミーシン先生の監督下なのですね?ところでドクターは何と…? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 01:17
ミーシン<プルシェンコは6月17日からシーズンの準備を始める>
ミーシン先生は17日と仰っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 22:19
プルシェンコ<6月15か17日にシーズンの準備を始める>
6月(июнь)と7月(июль)は私もよく間違えるので…って、そうじゃない!というか、本当にショーをやるのでしょうか!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 22:01
ミーシン<人の夢を奪うことはできない>
リプニツカヤのインタビューが途中で止まったままですみません。もうしばらくお待ちくださいませ… そのユーリャもジェーニャも代表候補入りしましたね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 23:00
プルシェンコは近日中に手術を受ける
イスラエル在住の主治医ペカルスキー氏のインタビュー。首の神経とはまた心配ですね…どうか手術が大成功して全快しますように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/14 01:26
ベルネル<プルシェンコを2度、信じなかった(上)>
トマシュのインタビューは本当にいつも楽しくて大好きです。彼は以前、「ロシア語は聞き取れるけどしゃべるのは難しい」みたいな発言をしていたと思うのですが、こんなにしゃべれるなんてスゴイ!でもやっぱりネイティブじゃないから、大雑把な訳でお許しください… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/13 01:12
トゥクタミシェワ<ロシア選手権が終わって気持ちが楽になった>
ロングインタビューの最後の部分、「カルミナ・ブラーナ」について語っているところだけ訳しました。やはり兄弟子ジェーニャのEXプロを見て憧れたのでしょうか。いつかリーザのカルミナが完成しますように。 インタビュー前半では、ロシアカップ最終戦で良い演技をすれば世界選手権代表に選ばれる可能性があると話しています。ユーロ代表3人の結果次第になると思いますが、あきらめずに頑張ってほしいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/04 03:13
プルシェンコ、ロシア選手権優勝予想の賭けに負ける
3日前の記事ですが、ロシア選手権男子最終結果についてのプルシェンコさんの談話をご紹介します。 ロシア選手権も終わり、全日本選手権も終わり、今年も残りあと2日。そして、あと半月でメダル・ウィナーズ・オープン&ニューイヤー・オン・アイス!ジェーニャとカロリーナの演技が特に楽しみで今からワクワクしています。皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 03:15
アルトゥニアン<プルシェンコがソチで金を獲ったのは、ライバルたちが難度を上げようとしなかったから>
ジュニアグランプリファイナルを制したネイサン・チェン、そしてアシュリー・ワグナーを指導するアルトゥニアンコーチのインタビューです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 15:36
プルシェンコ<ロシア男子シングルの立派な後継者が育っている>
ロステレコム杯を観戦していたプルシェンコさんのコメント。彼が今まで現役を続けてきたのは、ロシア男子に後継者がいなかったからだと思うので、ということは…ひょっとすると…どうなんでしょう… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 01:47
プルシェンコ<トゥクタミシェワが世界チャンピオンのタイトルを守る可能性は大いにある>
兄弟子からのお言葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 23:35
トランコフ<僕たちはすでに親になっていたかも(下)>
たとえ自分がインターネットをやらなくても、嫌な情報はやっぱり耳に入ってしまうのですね… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 02:46
トランコフ<僕たちはすでに親になっていたかも(上)>
ターニャも一緒にインタビューに応えています。インスタ連載のことや、プルシェンコ選手についても語っています。結婚式の部分がよく分からない訳ですみません。ロシアの結婚制度や習慣について詳しい方、教えてくださるととても嬉しいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 03:40
プルシェンコ<僕がいるところには勝利がある!>
2022年の冬季オリンピックは北京に決まりましたね。個人的には、テンくんがプレゼンしたカザフスタンが選ばれるといいな思っていたのですが、雪さんたちの泣いて喜んでいるお写真を見て、「おめでとうございます!!」と思いました。そして、とてもプルシェンコさんらしい電話インタビューを訳してみました。平昌は“現実的”なのですね?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 11:28
プルシェンコが母の葬儀のため日本から帰国
ひとつ前のエントリーに使用したロシア語記事が、いつの間にか加筆・編集されていました。けっこう内容が違うので、別エントリーとしてUPさせていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/11 23:26
プルシェンコがペテルブルクに到着
ペテルブルクのテレビ局の記事。 偉大なチャンピオンを生み育んだ、偉大なお母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 21:42
トゥクタミシェワ<プルシェンコはトルコ合宿に合流する>
いよいよフィギュア新年。シーズン開幕ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 23:10
プリセツカヤ・シチェドリン夫妻<真実が勝つときは幸せ(4・完)>
スルツカヤのくだりが切ない…。でも、彼女が本当に強いスケーターだということは、今はみんなが知っていると思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 20:07
シハルリドゼ<プルシェンコやヤグディンのようなファイターがいない>
国会議員アントン・シハルリドゼ先生の久々のインタビュー。議員活動が忙しいのでしょうか。そういえば私生活では結婚→離婚もありましたね。そして、スケ連会長になる話はその後いったいどうなったのでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/21 03:08
ミーシン<プルシェンコは5月からシーズンの準備を開始する>
ミーシン先生のお言葉部分のみ抜粋。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 02:24
ルドコフスカヤ<プルシェンコの意図は真面目なもの>
奥さまの電話インタビュー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 01:11
ミーシン<プルシェンコは来季キャリアを再開する>
ミーシン先生の電話取材。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 00:30
プルシェンコが現役再開を公式発表
半信半疑ながらも大興奮!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:53
ミーシン<記者たちはアルキメデス的なことを言う>
タイトルをうまく訳せなかったのですが…前回のエントリーと恐らく同じソースで、こちらの方がよりミーシン節が炸裂しています。ここでアルキメデスを出してこられる教授、さすがです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/02 02:06
ジョニー・ウィアー<ロシアはとても厳しい国>
ジョニーのロングインタビューより、真ん中の3分の1ほどを。ノヴォゴルスクで『雪の王』の公開練習が行われたときのもののようです。彼はアメリカ人ですし、元のロシア語も難しかったのでニュアンスの違いはきっとあると思います…すみません 彼がロシアに傾倒するへの傾倒を表に現わすことでトラブルを招くきっかけになったという、2001世界選手権のプルシェンコのボレロを貼っておきます。凄すぎてぽかーんとしてしまった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/29 03:13
プルシェンコ<僕は現役選手のまま>
スノー・キング日本公演は、真央ちゃんがゲルダでランビエルがカイなんてキャストもあり?!首を長くしてお待ちしています!というか、ペテルブルクへ観に行きたい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 23:58
プルシェンコ<腰抜けじゃないことを証明したい>
今日はラジオに出てたんですね!聴いていないのでニュアンスは分かりませんが、証明する必要なんてないと思うのですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/28 02:33
ミーシン<生徒たちは何度も表彰台に上がる>
ミーシン組がまずは順調な滑り出しで嬉しいです。リーザの腰の痛みがなんとか治まりますように。 そして、ミーシン先生、ショーの名称が少し違う気がするのですが? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/14 02:35
ナゴルニフ次官<プルシェンコが残ってくれたら嬉しい>
皆さま、お久しぶりです!アイスショーシーズンも半ばを過ぎ、新プログラム(新パートナー、新コーチ、新拠点…)の情報がどんどん出てきましたね。 3日前にスポーツ省のナゴルニフ次官(冬季スポーツ担当)のインタビューが出ていたので、その中からフィギュアスケートに関する部分のみ訳してみました。久々に翻訳したので勘が鈍っている感じ…明日また見直します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 03:37
ミーシン<プルシェンコは’22五輪にペアで出場しない>
ジュベールがペアに転向してロシアのゲルボルトと組むという衝撃のニュースが駆け巡っています。当人やワシリエフコーチのインタビュー訳はすでにネットに上がっているので、ミーシン先生の見解を訳してみました。あらぬ方向へぶっ飛んでいますが^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 03:52
プルシェンコはロシア代表に復帰するか?
ミーシン教授の哲学講義、と受け止めればいいのか、皇帝が本気でさらに未知の世界へ踏み込もうとしているのか。まずは6月16日を待つのみ…そして夏に来日するって本当?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/29 01:14
プルシェンコ<ペテルブルクに暮らしていることを誇りに思う>
いろんなメディアが今回のプルシェンコの発言を取りあげているのですが、記事として切り取る部分が違ったり、同じ部分でも言い回しがけっこう違っていて、すでに元のニュアンスが分からない状態です。ユヅル選手を絶賛していることは確かですが^^ そうそう、別の記事によると、1ヵ月半〜2ヵ月後に練習再開だそうです!!(無理せず頑張って!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 02:26
ウィアー<プルシェンコは個人戦でメダルを獲れた>
ジョニーの男子シングル総括です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/16 07:22
ミーシン<リプニツカヤは新時代を開いた>
文中に出てくるライサのツイートの原文は「Plushenko having rough practice. 4T looks 👍 3axel giving him trouble. Have never seen him fall so much. Worried bout his back. Careful Plush (https://twitter.com/EvanLysacek/status/433509923310567424)」だと思うのですが、これってちょっと意地の悪... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 19:36
ヤグディン<リプニツカヤは軽々と五輪チャンプになれる>
プルシェンコのSPにはヤグディンも納得だった様子。フリーの方は、まぁ、かなり色々と仰りたいことがあるのでしょう。ベスト・オブ・ヤグディンとか絶対しなさそうですし(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/11 20:58
リプニツカヤはモスクワで個人戦の準備をする
新種目のフィギュアスケート団体戦。ロシアが初代チャンピオンに輝きましたね!ホームの利があるとはいえ、チーム全員がほぼパーフェクトな演技をしたのは素晴らしかったと思います。特に15歳のリプニツカヤの強心臓には驚くばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 03:40
ミーシン<目下、万事順調>
眠れないので、もうひとつミーシン先生のインタビューを。 今日の観客席の反応を見るに、ベスト・オブ・プルシェンコは大当たりの予感! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/07 05:02
ミーシン<プルシェンコはクリーンに滑った>
ついにソチ五輪が始まってしまいました!!! 団体戦に登場したジェーニャのアドレナリン、すごかったですね。キスクラでは渋めの顔をしていたミーシン先生の口からも、少しポエムが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 02:46
ウルマノフ<プルシェンコを非難しないで>
ペテルブルクで行われた記者会見での、ウルマノフさんの談話。よくぞここまで言って下さった!という内容ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/29 00:50
プルシェンコ<開会式の旗手になれない>
旗手姿を見たかったけれど、この日程ではどう考えてもムリ。いえ、強行出場するとかじゃなくて安心しました。 ソチではバンクーバーでの教訓を生かすのですね…さらにもうひとつ大きな夢が叶いますように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 22:08
タラソワ<プルシェンコが五輪へ行くべき>
試合を見ていると訳す時間がなくなるのが悩みどころ。今日はタラソワコーチの発言をほんの少しだけ。この後ヴォロノフさん、メンショフさん、そしてコフトゥン君へのフォローもちゃんと入っています。トゥトベリドゼコーチの「プルシェンディア国」発言もありましたし、五輪代表はジェーニャでほぼ決まりと考えていいのではないでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 01:39
メンショフ<プルシェンコは五輪で200%の力を出す>
ヨーロッパ選手権がすごいことになっていますね。特に男子の結果は、誰も予想していなかったのではないでしょうか。なかなか訳す時間が取れないので、短い記事を少しだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 03:45
ゴルシコフ<偉大なプルシェンコにもういちど機会を>
全米・全カナダ選手権まっただ中ですが、ヨーロッパ選手権ももう間近。まずはコフトゥン君の結果待ちですが…あぁ、2枠あればなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 23:49
タラソワ<氷は滑る(3)>
1/5 16:55 タラソワコーチは、「クーリックは長野五輪出場選手中でただ一人4回転ジャンプを跳んでいた」と話していますが、実際には中国の郭政新選手がフリーで2本の4回転を跳んでいます。私も今はじめて動画で確認してびっくりしました。タラソワさんの記憶が塗り替えられているのか、そもそも見ていなかったのか…(通りすがりさん、情報ありがとうございます!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/05 02:00
ミーシン<どこで何を間違えたのか>
大急ぎで訳しました。まだどうなるか分かりませんね…! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 00:14
ミーシン<プルシェンコはバンクーバー前より良い>
全日本選手権真っ只中。私も明日さいたまへ発ちますが、ロシア選手権直前でもある本日、ミーシン教授のインタビューが出て参りましたので、男子の地上波(奇跡のLIVE放映!)の合間を縫って訳してみました。頭が分裂しそう(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 19:48
プルシェンコ<旗手を任されたらお受けします>
皆さまお元気でお過ごしですか?私は福岡で3日間グランプリ・ファイナルを堪能して参りました!そして年末業務に追われてバタバタしているうちに、もう明後日から全日本選手権。こちらは22日だけムリヤリ上京して観戦することにしております。そしてそして、それが終わるとすぐにロシア選手権!忙しすぎる、心臓に悪すぎる日々が続きますね。 さて、ロシア版FB「フコンタクチェ」で開催中の旗手投票(下記URL)ですが、19日22:40時点で投票総数18,250、うちプルシェンコ選手が6,959票で全体の38.1%を占... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 23:19
ミーシン<ドイツメディアならこんな仕打ちはしない>
さっさとコフトゥンに譲って年金生活に入れ、みたいなことを言っている記者がいるのでしょうね…まずはロシア選手権の結果を待てばよいと思うのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/24 22:02
チャンはもう釣りに行かないか?(下)
 確かに、チャンはこの4年間で3度世界選手権を制しており、バンクーバー五輪のときはまだ18歳だったことが何だかすっかり忘れられている。1年前、コロラドスプリングスからデトロイトへ移る際、パトリックは母親を連れて行ったが、これをきっかけにリンクでジョークが生まれた。「ねえ、君はお母さんを連れていかなくちゃいけないほどまだ子どもなの?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/20 00:53
チャンはもう釣りに行かないか?(上)
エリック・ボンパール杯終了!Pチャンの演技は圧巻でしたね!!4Tも安定したように見えますが、プルシェンコの域に達したのでしょうか?もう釣りをする必要はないのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/17 20:27
ミーシン<プルシェンコはトリノ五輪よりもレベルアップしている>
編曲(していないこと)に終始気を取られ、「あ、あのときの…!!」と舞い上がっている間に終わってしまった『ベスト・オブ・プルシェンコ』でしたが、たしかにジャンプもステップもよりシャープに、より美しく、より凄味を増してました!もういちど落ち着いて見なくては! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 04:18
ヴォロソジャル&トランコフ<どのペアからも学ぶことができる>
NHK杯とvolvo杯が重なって嬉しい悲鳴。『ベスト・オブ・プルシェンコ』は皆さんもうご覧になりましたか?トランコフさんがちらっと感想を述べてくれています。 ヴォロトラはぶっちぎりの圧勝でしたが、今大会はわざとピークを落として臨んだのだとか。ピークが来たらいったいどうなってしまうのか…私もイエローパンツ好きですよ!ファンミーティングを楽しんで♪(※今回の訳はちょっと適当です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 03:29
ミーシン<初試合はエコノミークラスで>
エコノミークラスという比喩がロシア人的には「なるほど!」なのか、それともやっぱり「ん?」なのかを知りたいところ。 リガの試合は来月7日〜10日。その時点での最良のものが出来上がりますように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/01 12:00
プルシェンコ<5キロ太ったけど大丈夫>
10/27 1:20 この動画と記事は2008年の北京五輪前のもののようです。すでに記事は削除されています。ロシアのマスコミのレベルって…汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 00:07
ミーシン<プルシェンコのプログラムは準備できている>
元記事には別のタイトルがついていますが、その部分は訳していないので、私が勝手にタイトルをつけました。後半のジェーニャの部分だけ取り急ぎ。5曲も使ったらバラバラになるんじゃないかと思ってましたが、高橋くんのビートルズメドレーは統一感があってとても良かったので、プルシェンコメドレーにも期待したい…です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 02:43
ミーシン<膝をすりむきながら目的地へ這い進め>
フィンランディア杯FS前の、ミーシン先生のお言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 04:46
プルシェンコ<五輪出場が今いちばんの夢>
明日発行の『週刊コムソモリスカヤ・プラウダ』に、プルシェンコ夫妻の独占インタビューが掲載されます。タイトルは「プルシェンコ:妻は僕の子どもをもうひとり産むと約束してくれた」(!)。この記事はその一部だそうです。 ドクターがそばにいてくれるなら、今度こそ無茶はしませんよね?大丈夫ですよね…!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/18 22:57
ズーリン(1)<プルシェンコの演技力は天賦のもの>
とても面白いのですがとても長いインタビューなので、気になる部分を少しずつ抜粋しながら訳していこうと思います。タイトルも元記事のものとは異なります。 記事中に出てくるボブリンは、羽生君が以前教えてもらっていた先生ですね。ミーシンコーチも「タカハシにはボブリンを思い出させるものがある」と仰っていたことがあったので、そういう感じの動画を探して貼ってみました。すごく素敵だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 23:16
ミーシン<プルシェンコが3Aを跳んだ>
ガチンスキー君の方を先に訳しましたが、昨夜はもちろんこの記事と動画に興奮してました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 23:33
ミーシン<五輪シーズンの準備は難しくなっている>
とうとう“大晦日”になってしまいました。 ソチオリンピックまであと7カ月! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/30 02:09
ミーシン<プルシェンコはまだ跳び始めたばかり>
「早くから大騒ぎするのはやめてほしい」と、ミーシン先生がマスコミをけん制しているようです。じっくりと、落ちついて、納得のいく練習ができますように…! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 01:37
プルシェンコ<跳び方を忘れた!>
協調不能(運動失調)と訳したのはраскоординация、英語のincoordinationに当たるようですが、どの程度の意味で使われているのか…とにかく回復を祈るばかりです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 23:25
ミーシン<プルシェンコの椎骨は頑丈になった>
誰か、はやく、良いお医者さまを! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 17:38
それでもプルシェンコは戻って来た
この記事(ピセーエフ談)によれば、ジェーニャはキスロヴォツクでトレーニングを開始したとのことです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:07
<プルシェンコのプログラム作りは5月末に>アレクセイ・ミーシン
一昨日のタラソワさんのインタビューを訳してなんとなく後味が良くないので、4日前のミーシン先生の記事も訳してみました。これで私の中でバランスが取れたような? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:06
<プルシェンコの五輪代表入りは困難>タチヤナ・タラソワ
昨日タラソワコーチがテレビ番組に出演し、1時間ぐらいお話しされました。この記事はそのほんの一部で、合間合間の言葉もけっこう端折ってまとめられているため、省略された部分を少し足して訳してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 21:54
トランコフ<バカンスの場所は明日探す>
4/16 22:55 ソチの団体戦のくだりが分かりにくかったので、訳を少し手直ししました。少しはマシになったと思うのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 04:05
<プルシェンコは五輪でどんな結果でも出せる>アベルブフ
2002年のソルトレイク五輪銀メダリストのイリヤ・アベルブフの談話。プルシェンコさんとはお友達ではないはずですが、いちおうエールを送ってますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 21:35
<自分の頭より高く跳ぶつもりはない>ヴォロソジャル&トランコフ
国別対抗戦までいよいよあと4日となりましたが、ボブソロが怪我でアウト(ソロヴィヨフにとって人生初の欠場だとか)、イリカツもイリニフが病気明けのため来日できず(結局サハリンのショーもアウト)、すごく残念。ヴォロトラはきっと来てくれますように!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 04:51
ルドコフスカヤが夫の健康を心配
女性誌のちょっと安直な記事ですが、ヤナさんの昨日今日のツイートがまとまっていたので訳してみました。ヤナさん、ジェーニャが“万が一”ジャンプを跳ぼうとしたら、どうか阻止して下さいねっ(> 2013年4月6日 WDay.ru ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 19:22
<キム・ヨナに新たな傾向は見られない(上)>アレクセイ・ミーシン
ミーシン・ポエムが炸裂しています。 ゲイシャですか、そうですか… キム・ヨナ選手はかなり素晴らしいけれど うちのジェーニャ程ではないということですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/13 02:46
メンショフは新たな愛に出会った
見るからにゴシップ色たっぷりなサイトにメンショフ選手の記事が。いちおう本人のインタビューなので嘘はないにしても、多少の脚色はありそうですからそのあたり(&翻訳の問題)を差し引いて読んでいただければと思います。アルテミエワ選手、美人さんですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 01:54
アレクセイ・ミーシンが「今年の人」に
ミーシン教授が「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたというテレビニュース。どういう賞なのかよく分からないのですが、去年の受賞者は24名で、スポーツ界の人はいないようです。いつものようにアルトゥールとジェーニャを熱く語っていらっしゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 02:02
<最高の状態の最高のメンバーで五輪へ>クドリャフツェフ
トヴェリでロシア杯ファイナルが始まりましたが、それに先立ち、現地でマスタークラスを開いたクドリャフツェフコーチのインタビューです。一部抜粋でご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 03:45
<馬鹿はチャンピオンになれない(4・完)>タチヤナ・タラソワ
「なぜワールドに出ないのか」と言われたり、「なぜユーロに出たのか」と言われたり、氷帝にはどうしても批判がつきまとうようです。タラソワコーチも手厳しいことを仰っていますが、これは椎間板のことが明らかになる前のインタビューですので… さて、いよいよ四大陸選手権。全日現地観戦する予定なので、次の更新は少し先になると思います。では皆さま、Пока! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 01:31
プルシェンコは人工椎間板を入れる
ミーシン先生のインタビュー動画付きなので ねつ造しようのない記事ですね…びっくりです。 取り急ぎ後半の新情報の部分だけ訳します! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/01/30 22:04
<我々の任務は厳しく責任は重い>アレクセイ・ミーシン
ガチンスキー選手についてやっと肯定的なお言葉が! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 19:30
<プルシェンコが世界選手権へ行くかどうかは欧州選手権でわかる>ミーシン
『論拠と真実』紙の欧州選手権についての記事より ミーシン教授の言葉だけ訳してみました。 ゴルシコフ会長は「行かない」と発言していますが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 01:12
<議論すべきはメンショフではなくプルシェンコのこと(下)>ヴァイツェホフスカヤ
通常のインタビュー記事を訳すときの 10倍ぐらい時間がかかりました…(涙) で、果たしてサプライズはあるのでしょうか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 03:29
<ギネスブックに載りたい(下)>エフゲーニー・プルシェンコ
С новым годом!!! 皆さま、明けましておめでとうございます。 早いものでこのブログも5年目に突入です。 相変わらずマイペースに更新していくと思いますが 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ それでは早速、プルシェンコインタビューの続きです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 05:54
<ギネスブックに載りたい(上)>エフゲーニー・プルシェンコ
残業続きでなかなか時間が取れず、もう大晦日。すでに邦訳が出ているかもしれませんが、胸を打つインタビューなので自分でも訳してみたいと思います。 今回、10回目のナショナルタイトルを獲得したプルシェンコ選手。1カ月前に背中の治療を受けたばかりで、回復が思わしくなく、練習では一度も4回転を跳んでいなかったのだとか。その状態でSP、FSともに成功させてしまうなんて…!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 05:48
<プルシェンコがソチで表彰台に乗れば、それは大きな勝利>タチアナ・ナフカ
トリノ五輪のアイスダンス金メダリスト、タチアナ・ナフカのインタビュー。別の記事によれば、今季から元夫・ズーリンコーチの生徒になったボブロワ&ソロヴィヨフを教えているそうです。ヴァーチュー/モイア組については、スタビスキーも同じような発言をしていました。ジャッジの評価はこれからどうなっていくのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 04:38
<プルシェンコは境界を切り拓く>アレクセイ・ミーシン
先月29日にミーシンコーチが記者会見を行いました。 いろんな意味でかなり面白い内容だと思うのでご紹介します。 ミヤケンさんのロミジュリは見られそうにないですねぇ。 出産後に現役復帰したトップスケーターっているんでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/12/02 00:54
<元のリーザはどこへも消えていない(下)>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
もうすぐフリー本番です! リーザ、ダバイ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/18 03:16
<政界に入ったのは間違いだった>エフゲーニー・プルシェンコ
今日はプルシェンコの「まだたったの30歳!」お誕生日ショー。記事が山ほど出ていてどうしても気になるので、1つだけざっくり訳してから寝ることにします。かつてサンクトペテルブルクの市会議員を務めていた彼ですが、現在は「公正ロシア」から離党しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 03:05
<プルシェンコは明るい面も暗い面も見せた>アレクセイ・ミーシン
10/12 1:00 続きをUPしました。スケカナでリーザを見られそうで嬉しいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 08:40
<背中はまったく問題なし(下)>エフゲーニー・プルシェンコ
今回の翻訳は思いのほか難航しまして まだもやもやと引っかかってるんですが 区切りをつけて次の記事へ進みたいと思います。 ヴェローナへ行きたいなぁ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 21:07
<背中はまったく問題なし(上)>エフゲーニー・プルシェンコ
9/18 22:45 訳文を少し直して、動画を貼りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 03:25
<プルシェンコの練習を見て泣いた>タチヤナ・タラソワ
さて寝ようと思ったら、タラソワコーチのインタビューが来ていることに気づいてしまい…取り急ぎプルシェンコについて語っている部分だけ訳しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 02:00
(ヴォロソジャル&トランコフのブログより)
トランコフがプルシェンコについてちょっと面白いことを言っていたので、その部分だけ訳してみました。ファンからの質問に答える形式で書かれています。レオノワのブログ後編はもうしばらくお待ちくださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 23:35
チェブラーシカだけじゃない ― プルシェンコが日本をとりこに
 Prince on Ice、もとい、Prince Ice World東京公演がついに終わってしまいましたねー。私は会場に行けなかったのですが、皆さんのレポや写真を見ながら多いに楽しませていただきました。  今回訳したのはロシアのある女性誌の記事。元ネタがヤナさんのツイッターですし、誤植も2カ所ほどあったりするクオリティなのですが、日本の職人ファンの皆さんに敬意を表してご紹介したいと思います。元記事の写真も是非ご覧になってみてください! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 04:22
プルシェンコが日本人振付師で「ロミオとジュリエット」
今度こそデマかと思いきや、プルシェンコ本人のリツイートで ミヤケンさんと教授とのスリーショット写真が!! 連日ビックリニュース続きで、えらいこっちゃです!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/22 22:13
<心はロシアの老婦人>ジョニー・ウィアー
さすがはジョニー、開けっぴろげ過ぎてこちらが心配になってしまうという、いつもどおりの展開。全体的にとても興味深い内容なのですが、超ロングな上に俗語が多くて・・・怪しい訳ですがとりあえず一部だけUPします(インタビューは英語で行われたそうです)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/07 06:16
三者同盟〜14歳でアイドルになれる〜(中)
ベルゴロドの真実の瞬間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 06:16
<ソチが最後の試合になる>プルシェンコ
取り急ぎ「で、カメレンゴさんとはどうなったの??」の 続報の部分だけ訳します! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 01:51
ミーシンがカメレンゴのビザを発給させた
なんだかいろいろと不思議なニュースですが ミーシン教授がお元気そうで何よりです。 続報に期待! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/28 00:12
<昔はもっと自由だった>アレクセイ・ヤグディン
クラスノヤルスクに新しいスケートリンクがオープンし アベルブフ率いるTVアイスショーの収録が行われました。 そのショーに先立ちマスタークラスを開いたヤグディン。 ソチ五輪のメダルの可能性は、ペアと“男子”なのですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 03:37
<ウルトラCのエレメント>アレクセイ・ウルマノフ
ガチンスキー選手に代わり、ジャン・ブッシュ選手の国別対抗戦出場が決まりました。教え子を連れてコーチもきっと来日しますよね!というわけで、そのウルマノフコーチのインタビューを一部抜粋にてご紹介したいと思います。プルシェンコの頭の中のコンピューターって…ロシア製?宇宙製? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 04:43
東洋のプルシェンコ
ニースワールドを象徴する9つの瞬間を集めた記事より。 「レオノワのメダル」「転倒に次ぐ転倒」「ジュベール復活」 「コストナーの金」等の中に「東洋のプルシェンコ」(!)の文字が。 以前はイズベスチヤで「ジョニーのコピー」扱いだったり ロシアのメディアはなかなか素直に褒めてくれませんが 来季は彼らに絶賛の記事を書かせてやってほしいですねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/06 00:51
プーチン首相がプルシェンコを祝福
風邪が治らない、時間が取れない(泣)のですが 畏れ多くもプーチン首相の祝電を訳してみました… プルシェンコのFSには本当に興奮しました。 タラソワコーチはあの夜、一晩中泣いていらしたとか。 最高に美しくて、強くて、カッコ良かった!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/31 23:49
<プルシェンコのストーリーは明快(中)>ミーシン
 ― シェフィールドで警戒すべきライバルは誰でしょうか。ベテランのブライアン・ジュベールが戻ってきますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 03:43
<プルシェンコのストーリーは明快(上)>ミーシン
ヴェレテンニコワコーチの記事を訳しかけているところですが ミーシン教授のユーロ(ソチ)展望を先にご紹介したいと思います。 ダイヤモンドの話は「診断は“コーチ中毒”(2)」にも出てきました。 今回も教授一流の比喩が満載で、難しいけれど面白いです^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 19:28
<とても滑りたい(下)>エフゲーニー・プルシェンコ
とにかくロシア選手権が楽しみです!! 全日本選手権とダブルで楽しみです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 00:15
<とても滑りたい(上)>エフゲーニー・プルシェンコ
プルシェンコの羽生君&リーザ評。 二人ともソチまで(その先も)怪我なく 順調に才能を伸ばしていけますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/28 23:02
どんなに辛くても、痛くても…(上)<エフゲーニー・プルシェンコ>
9/28 意味を逆に取っていたところがあったので赤字で訂正しました。 他にもちょこちょこと修正しています。やっぱり難しい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/25 14:48
<プルシェンコはトリノ五輪よりも良い状態(下)>アレクセイ・ミーシン
ミーシン教授も新潟にいらっしゃるのですね。 お会いしたかった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 03:12
<プルシェンコはトリノ五輪よりも良い状態(上)>アレクセイ・ミーシン
皆さまお久しぶりです(^^) FOI新潟公演になんとか間に合わせて戻ってきました。 さてガチンスキー君は新プロを披露してくれるのでしょうか? プルシェンコの方はすでに4回転の練習を再開し(大丈夫?) 今日のテストスケートでMaladeを滑るようですね。 今シーズンも楽しみがいっぱい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/03 03:50
<コーチとして自分を確立したい>マリア・ブティルスカヤ
元祖「銀盤のセクシークイーン」、マリア・ブティルスカヤ(ブッテルスカヤ、ブチルスカヤ)のインタビューを一部抜粋にてご紹介したいと思います。彼女の発言はいつも正直すぎるというか、あっさりバッサリな感じなので、今回はこれでもすごくソフトな方だと思います^^ ソトニコワも、トゥクタミシェワも、そしてプルシェンコも、とにかく早く観たいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/24 04:18
<松葉づえなしで歩いています!>エフゲーニー・プルシェンコ
22:30 全体的にちょこちょこ手直しし続けております。 背中の手術が大成功しますように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/17 03:39
甘美な言葉「アマチュア」!
氷帝が再び帰還!! 第一報後特に新しい情報は出ていないようなので ちょっと毛色の違う記事を訳してみました。 「半月板を少し切った」(本人のツイート)そうですが 「とても順調に回復している」(奥さんのツイート)とのこと 決して無理はしてほしくありませんが、やっぱりすごく楽しみです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/14 22:40
<僕のストーリーはまだ終わっていない>トマシュ・ベルネル
トマシュ・ベルネル選手のロングインタビュー。 元は英語だと思いますが、とても楽しくて良い内容なので 一部抜粋してご紹介したいと思います。 プルシェンコのことが本当に大好きなんですね〜 (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/07 16:26
<神のように滑りたい(上)>アルトゥール・ガチンスキー
初めてガチンスキー選手のまとまったインタビューを読んでビックリ。こんなに冷静で、ある意味したたかで、すでに苦労を知っていて、自立しているとは思ってもみませんでした。「今まで勝手にお坊ちゃんだと思い込んでいてすみませんでしたm(__)m」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 22:35
<情熱を持って氷上へ ― 世界選手権の展望 ―>タチアナ・タラソワ
4/16 17:30 ペアについての部分を追加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 02:09
<みんなジャンプへ戻ってきた>アレクセイ・ミーシン
1/29 20:00 試合はもう終わってしまいましたが、ペアの部分の訳を追加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/28 01:47
<資格回復は春に>エフゲーニー・プルシェンコ
皆さま、あけましておめでとうございます。 ロシア語をやり直し始めて3年が経ちました。 進歩のほどはともかく、何とか勉強を続けられているのは ひとえに拙ブログを読んでくださる皆さまのおかげです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ブログ初めは、プルシェンコ選手の年頭の決意です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 00:08
<ロシア杯総括(1)>アレクセイ・ミーシン
「ブレーミャ」のロシア杯総括記事の中から 各コーチの発言の部分を抜粋してご紹介したいと思います。 まずは、教え子をこよなく愛するミーシン教授から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 01:38
<プルシェンコは世界にとって必要(下)>アレクセイ・ミーシン
恐ろしく時間がかかった割には?だらけでもやもやしていますが 久々にミーシン節を翻訳するのはやっぱり楽しかったです(笑) いよいよ本格シーズンイン。いろいろとドキドキしてきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 03:44
<プルシェンコは世界にとって必要(上)>アレクセイ・ミーシン
9.27 元記事のURLの最後のl(エル)が抜けていたので訂正しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/21 03:32
<前世はロシア人(下)>ジョニー・ウィアー
5/18 PM6:30 ジョニーが歌った歌の、古い動画を見つけたので貼りました。   4月1日付の記事で、「プルシェンコと一緒にソチ五輪に出て ロシア国歌を聞きたい」なんて発言していたジョニーですが 100%エイプリルフールのネタだったわけでもないのかも。 それにしても、ジョニーがこんなに渋い歌を歌うとは…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/18 02:48
サンクトペテルブルク市長がプルシェンコと面会へ
プルシェンコがツイッターを始めてしまったので 私もついに登録してしまったのですが… いや、ロシア語やってて良かったです、ほんと(笑) ちなみに、プルシェンコが書いたオリジナルのロシア語と この記事のロシア語とは少し違っていて 「!」や、ちょっとしたニュアンスを出す単語が省略されています。 元の文章の方がもう少しくだけて、親しみがこもっている感じ? これからぼちぼち、口語やネット言葉にも慣れていきたいです。 しかし、つぶやきがいちいちニュースになってしまうとは さすがロシア、さす... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/08 17:59
<5回転は時間の問題>エフゲーニー・プルシェンコ
世界初の5回転ジャンパーはエゴール・プルシェンコ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 22:51
<神様の計らい>エフゲーニー・プルシェンコ
前回のエントリーのコメント欄で、読者の方から プルシェンコのメッセージ動画のことを教えて頂きました。 私は聞き取りが弱いので、あやしい訳を書いてしまったのですが ちゃんと文字になっている記事を見つけたのでご紹介します。 少し省略されていますが、原文の2つの記事を合わせて 全体の8割ぐらいの内容になっていると思います。 一部、聞き取れた部分も混ぜ込んで訳しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/16 21:15
<ロシアは魂に生きている>ジョニー・ウィアー
次回はドムニナ&シャバリンと予告していましたが ジョニー・ウィアーのインタビューがあまりに素敵だったので こちらを先に訳しました…待って下さっていた皆さま、すみません。 五輪以降、我が社の女子社員の間では「薔薇の君」(笑)と呼ばれ 人気急上昇中のジョニーですが、本当にチャーミングだと思うし ロシア語も上手すぎです!!(私の訳はかなりテキトーです…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/07 01:09
<2010バンクーバー五輪・男子シングル>アレクセイ・ティホノフ
話し言葉に近づくと訳すのが難しくなってしまいます。 おまけに、けっこう皮肉が込められているので かなり意訳が入ってますし、翻訳精度も下がっていますが 自分の勉強のためと、内容が面白かったのでご紹介したいと思いました。 高橋君には厳し目かなと思いますが、ティホノフさん、熱い男ですね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/22 05:51
<来シーズンはもっとリラックスして>アレクセイ・ミーシン
来週のワールドに出たら(結局欠場になったんですけど) その後は3シーズンとまではいかなくても 1〜2シーズンは休養するんじゃないかと予想していたのですが なんと、試合数を増やして世界ランキングを上げたい!?!? 皇帝が本当に本気中の本気になってしまったのでしょうか… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/03/20 14:53
<プルシェンコにドクター・ストップ>アレクセイ・ミーシン
プルシェンコの世界選手権欠場が発表されました。 残念ですが無理はして欲しくありません。 取り急ぎミーシンコーチの短いコメントを訳します。 別の記事では2週間の安静が必要とのことです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/20 01:35
<まだ試合に出たい>エフゲーニー・プルシェンコ
3/19 19:55 全体的に手直ししました。 勝手に「Comeback of the Year」と訳しましたが ローレウスの年間最優秀復活選手のことでしょうか?? リンクにあるドムニナの写真がとてもカワイイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/18 23:10
<プルシェンコは金メダルを勝ち取った!>タチヤナ・タラソワ
エキシビション終了後に行われたインタビューだそうです。 実は、タラソワコーチの女子に関する発言については これまであまり翻訳しないようにしてきました。 誤訳した場合の影響力の大きさ等を考えると、恐かったので。 でも、今回の五輪の「得点」にはどうしても納得がいきませんし 私と同じ気持ちの方もたくさんいらっしゃると思うので どうしてもこのインタビューをご紹介したくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 57

2010/03/02 01:28
<シハルリドゼはピセーエフの代わりを務められる>エレーナ・ベレズナヤ
今回の銀メダル1つ、銅メダル1つという寂しい結果を受け ロシアフィギュアスケート連盟への批判の声が上がっているようです。 私個人としては、シハルリドゼ会長の記事を訳していきたいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 02:57
<トゲは永遠に残る>エフゲーニー・プルシェンコ
ライサチェクは本当に素晴らしかった。パーフェクトな演技だった。でも… プルシェンコは勝ったと思ったそうです。だから2本目の4回転を入れなかったと。 そして「確かに僕は“どんな結果も受け入れる”と言ったが、4回転無しの 五輪チャンピオンを受け入れる準備はできていなかった」と… 昨日は高橋君に救われた日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/02/20 23:09
<4回転をやれるのはプルシェンコだけ>タチヤナ・タラソワ
こんな時になぜかPCからの記事UPができなくなってなってしまいました。短い記事なら携帯からでも大丈夫かな?トライしてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 22:05
<滑りに満足、得点は公平>エフゲーニー・プルシェンコ
日本のメディアではすっかりラスボス扱いのプルシェンコですが ちゃんと人間らしい(?)コメントが出ていました。 難しい状況を克服して、4回転を2本決めて欲しいと思います! 眠いので荒っぽい訳になっています、ご了承ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/18 02:29
プルシェンコとチャン:誰が誰を恐れているか?
プルシェンコはSP終了後まで何も喋らないそうですが 口チャックした方が良いのは、むしろチャンの方ですよね。 というより、誰か周囲の大人が止めてあげれば良いのに… プルシェンコ陣営は本当にびくともしていない気がします。 それにしても、オリンピックだから当たり前なのですが どんどん出てくる情報の量とスピードについていけません。 ちまちまとしか訳せない自分が歯がゆい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 01:18
<プルシェンコが五輪旗手になるべき>アントン・シハルリドゼ
今回は時間不足のため手抜きで訳していますので 「だいたいこんな意味」ということで宜しくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 00:59
<プルシェンコの五輪での課題はクリーンな滑り>アレクセイ・ヤグディン
ヤグディンのコメント部分のみ訳します。 ヤグディンの発言は説得力が違いますね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 20:20
<他の選手たちは震え上がった>アレクセイ・ミーシン
「バンクーバーの金メダルはほぼプルシェンコのものだろう」 昨日まではそう思っていました。 でも、ヨーロッパ選手権のLive中継を見て 「これはランビエルが来るかもしれない」と思い始めました。 いずれにしても、プルシェンコは強いライバルを歓迎しているようで 表彰台で自分からランビエルをハグしに行った姿が印象的でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 01:36
ママを置いている店はない(4・完)
年を越してしまいましたが、ようやく完結です。 これで安心してヨーロッパ選手権を迎えられ… と言いたいところですが、怪我や病気が心配な選手ばかりですねぇ。 でも、超豪華メンバーが揃っているので、やっぱりとても楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 22:41
<プルシェンコは五輪で勝つでしょう>タチヤナ・タラソワ
本日付のタラソワコーチのインタビューを、一部省略してご紹介します。 たしか去年、「若いコーチたちが育ってきたのでそろそろ引退したい」 というような発言を聞きましたが、ますます精力的に活動されているご様子。 40年以上経ってもなお、エネルギッシュでお美しいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 22:48
<プルシェンコは固い乾パンではない>アレクセイ・ミーシン
あくまでもジェーニャを愛し、男子を愛する教授。 相変わらず比喩がステキすぎます。 日本男子は3人の名前が挙がってますね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 22:24
プルシェンコの五輪でのチャンスをヤグディンが高く評価
ヤグディンのプルシェンコ評をもう一つ。 ヤグディンがプルシェンコをストレートに褒めるって これまでにもあったのでしょうか?よく知らないのですが… どちらにしても、2人とも素敵な人生を送っているようですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 01:52
<モスクワにはハエがいなくて良かった>エフゲーニー・プルシェンコ
プルシェンコ、SPで見事トップに立ちましたね!! 「ルッツが3回転ならあと5点あったのに」とミーシン。 プルシェンコのコメント部分のみ訳します。 スピード重視の荒っぽい訳ですのでご了承ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 23:23
<プルシェンコは偉大だが、僕は闘う>セルゲイ・ヴォロノフ
SP終了直後のインタビューです。 前文は省略してご紹介します。 今夜ちゃんと放映されますように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 16:30
<五輪ではペルミのような滑りはできない>エフゲーニー・プルシェンコ
10/12 21:45 何点か修正しています。 微妙な内容をよく考えずに訳してしまって申し訳なかったのですが 元ライバル選手が誰なのか、私にはまったく見当がつきませんし あくまでも素人の未熟な翻訳ということでご了承くださいませ。 なお、誤訳等のご指摘はいつでも大歓迎ですのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/12 02:43
<プルシェンコが隣にいると気合いが入る>セルゲイ・ヴォロノフ
3時間前に出たほやほやインタビューです。 プルシェンコの復帰でヴォロノフもルタイも大変だと思いますが 良い刺激剤としてうまく利用してほしいと思います! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 19:06
<プルシェンコは本物のキラーだ>アレクセイ・ミーシン
今日はプルシェンコの結婚式ですね。 ジェーニャ&ヤナ☆おめでとうございます☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 21:52
プルシェンコが結婚式のために競技復帰を延期
いろんな情報が入り乱れていますが 今度こそこれで決まりでしょうか?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 23:01
<プルシェンコは4回転2本とトリプルアクセルを跳んだ>ヴァレリー・アルチュホフ
今回の訳はちょっと「?」が多くなっております。了承ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 03:46
<痛みを止めて滑っている>エフゲーニー・プルシェンコ
プロフェッサーは慎重すぎ、会長は舞い上がりすぎ、 おばちゃんがちょうどその中間といったところでしょうか。 動画にはヴォロノフや川口組もちらっと映っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 22:11
プルシェンコの競技復帰はルブリョフカで?
ルブリョフカとは、モスクワ西部にある高級住宅地のことだそうです。 しかし、ピセーエフ会長ったら、すっかりその気になってますね(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/25 21:04
<プルシェンコの熱意に満足している>アレクセイ・ミーシン
ミーシン節炸裂でうまく訳せませんでしたが だいたいの意味は分かって頂けるでしょうか? コンディションは決して良くないのですねぇ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 21:46
プルシェンコが“ユベントス”のキャンプを訪問
プルシェンコがあまりに楽しそうにしているのと デル=ピエロに反応して、ついつい訳してしまいました。 今回の記事はイタリア語→ロシア語→日本語なので きっと元のニュアンスとはズレが出ていると思いますから その点はご了承くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 02:20
<診断は“コーチ中毒”(1)>アレクセイ・ミーシン
ロシアに「LЁD」というフィギュアスケート雑誌があります。 先日、ある方から何冊か譲っていただきました。 5月号の表紙を飾るのは、美しすぎるタチヤナ・ナフカ(画像)。 この号に載っているミーシンコーチのロングインタビューを 少しずつ訳してみたいと思います。 今回は原文がネット上に公開されていないため 訳文のコピー&ペーストはご遠慮ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/09 02:43
<バンクーバーでは 違うプルシェンコが見られる(上)>ピセーエフ
文末でソースを2種類紹介していますが、 上が完全版で、下が抜粋(プルシェンコの話題のみ)版です。 微妙に言い回しが変わっているので、適当に混ぜて訳しています。 後半は、男子シングル以外の選手の話題になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/25 23:00
<最後まで道を歩むと約束します(下)>エフゲーニー・プルシェンコ
 ― 今日、医師からは何と言われたのですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 20:34
<最後まで道を歩むと約束します(上)>エフゲーニー・プルシェンコ
5/22 22:30 見直してみると、やはり気になるところが続出で、全体に手を入れました。大きな間違いの部分は赤字にしていますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/22 00:17
<プルシェンコは五輪代表候補に入っている>ピセーエフ
1時間半ほど前の、ほやほやのニュースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 21:59
<ロシアではまだショーができない>アリ・ザカリアン
 この記事の最後に、引用元としてロシアのランビエル・フォーラムが紹介されています。不思議に思ってクリックしてみると、どうやらザカリアンの言葉に反発したロシアのランビエル・ファンたちが、「ロシアにもランビエルを!トップ選手を!本物のショーを!」という運動を起こしたようです。“半スケート”のアイス・エイジよりも、本当のテクニカルなスケートを見たい観客はたくさんいるはずだ。多くの人の賛同の声が欲しいと。実際にザカリアンにもメールを送り、ショーの要請をしたようです。  日本の場合、荒川静香さんの金メダ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/25 23:29
<プルシェンコが「4-3」を跳んだ>アリ・ザカリャン
プラハ公演の小さい動画を見たとき 確かにトリプルアクセルを跳んでいるように見えて まさかとは思っていたのですが・・・ イタリアの観客の証言は無いのでしょうか?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/13 23:30
<プルシェンコの復帰について話すのはまだ早い(上)>アレクセイ・ミーシン
アンドレイ・ルタイの現在の様子についても語っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 02:47
プルシェンコは勝者として戻れるか?
ピセーエフ、ズーリン、ウルマノフ、チャイコフスカヤの見解です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 20:56
エフゲーニー・プルシェンコが現役復帰
イタル・タス通信やプラウダでも報道されています。 ついに、今度こそ、現役復帰決定でしょうか!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/24 21:49
<プルシェンコには今なおライバルがいない(下)>アレクサンドル・ズーリン
ヴォロノフに対するコメントは手厳しいですね… モスクヴィナコーチが見つけた物が何なのかが さっぱりわかりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 22:35
<メダルではなくスケートのための練習を>アレクセイ・ミーシン
アレクセイ・ミーシン メダルのためにトレーニングしてはいけない スケートのために練習するべきだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 23:55
<現行ルールは花より技>アレクセイ・ミーシン
アレクセイ・ミーシン 現行ルールは チューリップやバラを創り出すことではなく 自身の技をデモンストレーションするようにし向ける ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 04:27
<2009年は4回転-4回転で!(下)>エヴゲーニー・プルシェンコ
ジュベールは『ワオ!』という滑りじゃない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 18:29
<2009年は4回転-4回転で!(上)>エヴゲーニー・プルシェンコ
ロシアのクリスマスは旧暦の1月7日だそうです。 また、ロシアではクリスマスと新年はセットになっているので 原文では「新年」となっていても「クリスマス」と訳している 場合がありますのでご了承ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 11:53
<プルシェンコはショーをやめるべきだ>ヴァレンチン・ピセーエフ
ロシアでのフィギュアショー人気は“諸刃の剣”のようですね。 プルシェンコは本当にアマチュア復帰してくれるのでしょうか… 最後の方の訳は自信がありませんのでご了承くださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 04:42
プルシェンコがアルメニアに学校を開設
著名なフィギュアスケーター、エヴゲーニー・プルシェンコが、アルメニアにスケート学校を開く。 スケーターは、この近い外国の大統領と会談を行い、このほど帰国した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 23:03
<プルシェンコには断れないオファーが来る>アレクセイ・ミーシン
ミーシンの言葉は難しいのですがとても面白く ロシア語の“勉強”を忘れてしまいそうなので 今日から「自習メモ」を作ることにしました。 さぁ、勉強、勉強(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/12 21:06
アレクセイ・ヤグディンが「観客賞」を受賞
10月4日、モスクワで行われた「クリスタル・アイス」アワードで ヤグディンが“観客賞”に選ばれました。 冒頭のヤグディンのインタビュー部分だけ訳します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 00:36
<競技関係者よりも『アイス・エイジ』のスタッフの方がプロフェッショナルだ > アレクセイ・ミーシン
『サンクトペテルブルク.ру』紙に掲載されたインタビュー。 ロシアのフィギュアスケート界全般に触れる内容ですが プルシェンコに関する部分から訳していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/27 23:13

トップへ | みんなの「プルシェンコ」ブログ

ロシア語自習室 プルシェンコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる