アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タラソワ」のブログ記事

みんなの「タラソワ」ブログ

タイトル 日 時
タラソワ<国別対抗戦への出場がなければ、ラジオノワはとどめを刺されていたかも>
皆さま、たいへん、たいへんご無沙汰しております! 引っ越して、腰を痛めて、右手を痛めて、スマホが壊れて…といろいろあった3カ月間でした(汗) さて、久々の更新は、ラジオノワ選手を語るタラソワコーチの談話。ロシア女子の五輪代表争いは壮絶なものになると思いますが、全員が怪我なく、力を出し切ってほしいと祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/06 20:25
タラソワ<ヴォロトラへのプレゼントとして投げ込まれてもいい>
いよいよヴォロトラのグランプリ初戦。リンクへ投げ込まれるタラソワさんを見てみたい!笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 02:15
タラソワ<川スミは2度の4回転で突破を成し遂げた>
川スミ組の中国杯優勝を受けてのインタビュー。4回転スローを2本入れて勝った川スミと、4回転反対派のヴォロトラを比べる意味はないと仰っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 01:52
タラソワ<ソトニコワは今季トップ争いできる>
同じくテストスケート後、ソトニコワ選手についてのコメントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 18:56
ある衣装の物語
ある衣装の物語 ずっと前に訳しかけたものの、難しくてお蔵入りになっていた記事です。先日スケ速さんがツイートされていた(https://twitter.com/skatesoku/status/612825885851279364)のを見かけて、なんとか続きを訳してみることにしました。と言ってもロングインタビューの3分の1ぐらいですが。 タラソワコーチやモロゾフコーチ御用達で、フィギュアスケート界に衣装革命を起こした言われるデザイナー、ナテッラ・ディンゼさんの2年前のインタビュー。アメリカ等で活躍した後ロシアへ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 02:35
タラソワ<海外選手のコーチはしない>
皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もぼちぼちやっていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします^^ タラソワコーチのごく短い記事を見つけたので訳してみました。今はソトニコワ、コフトゥン、ガチンスキー選手だけで手いっぱいかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 20:47
タラソワ<ダンスの男性パートナーより夫を見つける方が簡単>
10日以上前のインタビューですが、GPシリーズのアサインが出たばかりなのでちょうど良いタイミングかも。NHK杯でシニカツを見られますね! 夫を見つける方が簡単?!3度ご結婚なさっているタラソワ先生にとってはそうなのでしょうが、まだ一度も見つけていない私にはよくわからない例えですわ(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 22:26
ソトニコワ<みんなに忘れられて成長できた(3)>
ソトニコワ<みんなに忘れられて成長できた(3)> 思いっきり滞っていてすみません!アデリナのお誕生日&お正月までには何とか終われるように頑張ります。 オリンピック舞踏会の赤いドレスは、お気に入りのブランドのでしょうか?カッコいいですねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 2 / コメント 7

2014/06/01 21:07
ソトニコワ<みんなに忘れられて成長できた(1)>
全6〜7回の長丁場になりそうですが、ざっと通して読んで私自身が感動したので、時間がかかってもなんとか完訳したいと思っています。しかし、ロシアのメディアはいつもながら本当に酷な質問をしますねぇ。でも、それがアデリナの素晴らしい答えを導き出したと思えば、グッジョブと言えるのかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/10 03:01
タラソワ<ガチンスキーのコーチを続ける>
5/9 20:25 読み返してみたら荒っぽすぎました。全体的に手直しして、大きく訳を変えた部分は赤字にしています…すみませんm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/09 00:36
タラソワ<イリカツ組を壊したのはコーチ>
タラソワさんがテレビ番組でいろんなお話をされたようで、この記事はイリカツ解散についての部分になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 00:53
タラソワ<2組とも五輪金メダルは狙えない>
イリニフ/ジガンシン組・シニツィナ/カツァラポフ組について、タラソワさんのご意見。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 00:38
タラソワ<キムがどんな曲で滑ったか覚えていない>
記者が偶然エレベーターでタラソワコーチと会ったときの会話だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/02/20 07:07
タラソワ<プルシェンコが五輪へ行くべき>
試合を見ていると訳す時間がなくなるのが悩みどころ。今日はタラソワコーチの発言をほんの少しだけ。この後ヴォロノフさん、メンショフさん、そしてコフトゥン君へのフォローもちゃんと入っています。トゥトベリドゼコーチの「プルシェンディア国」発言もありましたし、五輪代表はジェーニャでほぼ決まりと考えていいのではないでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 01:39
タラソワ<氷は滑る(3)>
1/5 16:55 タラソワコーチは、「クーリックは長野五輪出場選手中でただ一人4回転ジャンプを跳んでいた」と話していますが、実際には中国の郭政新選手がフリーで2本の4回転を跳んでいます。私も今はじめて動画で確認してびっくりしました。タラソワさんの記憶が塗り替えられているのか、そもそも見ていなかったのか…(通りすがりさん、情報ありがとうございます!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/05 02:00
タラソワ<氷は滑る(2)>
ミーシンコーチも最初の著作5万部が発禁処分→パルプにされるという経験をされていますし(http://akoako.at.webry.info/200902/article_6.html)、ブレジネフの圧力試合とか、ソ連時代を生き抜いた人たちの体験は壮絶ですね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 17:18
タラソワ<氷は滑る(1)>
遅ればせながら明けましておめでとうございます!あと1ヵ月でソチ五輪なんて信じられない感じですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします! さて、今年はずっと気になっていたタラソワコーチのロングインタビューから。グランプリ・ファイナルの翌週、ロシア1チャンネルの対談番組に出演されていました。対談相手はパリ生まれ、アメリカ/ドイツ育ちの著名なジャーナリスト、ウラジーミル・ポズネル氏(79歳)。 よく分からない部分もありますし、分量的にも完訳は厳しいと思いますが、全体像はなんとか掴んで頂けるように頑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 17:17
タラソワ<ぬいぐるみになってリンクへ飛びこみたかった>
元記事はもっと長いインタビューで、あまりきちんと読んでいませんが、今タラソワコーチは不眠に陥っているそうです。ロステレコム杯でロシアの選手たちがみんなミスをして、それが不満でよく眠れないのだとか。これ以上ミスは許されない、ミスをしないということをヴォロトラが教えてくれている、イリカツがファイナルに残れなかったのは不公平、でも観客はバカじゃないからスタオベだった等、お話しされています。 タラソワさんがぬいぐるみになってリンクへ飛びこむ姿、是非見てみたい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/29 00:34
タラソワ<コフトゥンは青い滑りをした>
似たような内容の記事がいくつか出ているので、それを参考に足したり引いたりしてちょっと適当に訳しています。 ブイアノワコーチももう50歳なのですが、タラソワコーチから見れば娘みたいなものなのでしょうか?そして、66歳の自分は150年スケートをやっていると…まさに荒れ地の魔女のような発言(笑)。でも、いつもどおり若いコーチ、若い選手への愛にあふれていて素敵だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/24 18:30
ズーリン<ボブソロ組がショートダンスを変更>
ボブロワ/ソロヴィヨフ組の新プログラムは、私も動画を見ましたが、FDの素晴らしさに比べSDはなぜに??という印象だったので、きっと4倍良くなっているはず…ズーリンコーチ、拗ねないで! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 23:20
タラソワ<ロシアのダンスカップルに五輪メダルを獲ってほしい(2)>
順番がバラバラになってしまいましたが、これで完結です。 男子シングルについては多くを語っていませんが、タラソワコーチのフィギュアスケート観がうかがえるお話がいろいろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/31 23:12
タラソワ<ロシアのダンスカップルに五輪メダルを獲ってほしい(1)>
競技プログラムからEXナンバーになった「キャッツ」の動画を貼っておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 03:21
タラソワ<ロシアのダンスカップルに五輪メダルを獲ってほしい(4・完)>
またまた前後しますが、先に「(4)」を訳してしまいます。プラトフさんのインタビューも途中ですが、すみません、いましばらくお待ちくださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 01:10
タラソワ<ロシアのダンスカップルに五輪メダルを獲ってほしい(3)>
4回シリーズになる予定ですが、第3回・女子シングルについての部分を先に訳しました。最近はいろんな方がツイッターやブログに訳を掲載されています。訳し方によって随分と印象が変わりますので、ぜひ複数の訳文をお読み頂きたいと思います。「?」というところがあれば遠慮なくご指摘ください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/28 01:03
タラソワ<コフトゥンは本物のフィギュアスケーターになった>
久々のタラソワ節。やっぱりこれを聞かないとシーズンが始まりません^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 15:25
ヴォロノフ<FSはアベルブフ振付>
8/11 22:30 完全版の方の内容を追加しました。ヴォロノフ選手は以前、「練習していないジャンプでも本番になると跳べる」みたいなことを言っていたと思うのですが、今はすべてのジャンプを練習しているということですね。怪我も良くなったのでしょう。SSの得点が上がるといいですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 17:18
ヴォロノフ<移籍が良い結果につながれば>
1枚しかないソチ五輪の切符を、ヴォロノフ選手もきっちり狙ってきているようです。タラソワさんもちゃんと助けてあげているのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 17:55
<ソトニコワはとても大人になった(中)>ブイアノワ
 − どういう意味ですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/05 02:45
<プルシェンコの五輪代表入りは困難>タチヤナ・タラソワ
昨日タラソワコーチがテレビ番組に出演し、1時間ぐらいお話しされました。この記事はそのほんの一部で、合間合間の言葉もけっこう端折ってまとめられているため、省略された部分を少し足して訳してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 21:54
<フィギュアスケートは私の仕事(上)>アデリナ・ソトニコワ
クスクス笑いながら読み始めたのですが、妹さんの話に入って固まってしまいました。どちらかというと裕福で恵まれた家庭のお譲さんだと思っていたので、本当にびっくりです… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/24 01:10
<馬鹿はチャンピオンになれない(4・完)>タチヤナ・タラソワ
「なぜワールドに出ないのか」と言われたり、「なぜユーロに出たのか」と言われたり、氷帝にはどうしても批判がつきまとうようです。タラソワコーチも手厳しいことを仰っていますが、これは椎間板のことが明らかになる前のインタビューですので… さて、いよいよ四大陸選手権。全日現地観戦する予定なので、次の更新は少し先になると思います。では皆さま、Пока! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 01:31
<馬鹿はチャンピオンになれない(3)>タチヤナ・タラソワ
ジャッジを名指しとはビックリですが、ただここでは、ジャッジを批判するというよりも、ジャッジにスルーされないものをこちらがつくるべきと言っているようにも聞こえます。 タラソワコーチがタカハシ病に感染していたとは知りませんでしたが(笑)、血糖値や高血圧に気を付けて、いつまでも元気に吼えていて頂きたいものです。タラソワ改訂版カルメンも見てみたいです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/05 04:34
<馬鹿はチャンピオンになれない(2)>タチヤナ・タラソワ
よく分からないところがあって「?」をつけています。 グリアゼフはどんな選手だったのでしょうか? ドミトリエフは今モロゾフチームですよね??(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 03:13
<馬鹿はチャンピオンになれない(1)>タチヤナ・タラソワ
多岐にわたる内容で、とても面白いインタビューだと思います。長いので挫折してしまうかもしれませんが、いちおう全4回の予定で訳していきます。荒川さん、真央ちゃん、高橋君、ローリー・ニコルの名前も出てきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 00:48
幸せなタラソワ
ヴォロノフ選手に頑張ってほしいと思っていましたが コフトゥン選手の演技はとても良かったですね! そして本人以上に目立っていたタラソワさんの コメント部分のみご紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/27 05:02
プーチン大統領に「アイスバーグ」を披露
グランプリ・ファイナルのときに訳しかけていた記事です。 アイスバーグに対するタラソワさんの絶賛ぶりがすごいですね。 ソチ五輪はなんだかんだ言って大成功するのではないでしょうか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 19:01
タラソワが大統領の車列を止めた!
日本での報道とはニュアンスが違ったので訳してみました。 まさか文字どおり身体を張っていらっしゃったとは…(恐) ホテルは一応「建設済み」という意味でしょうか? お湯が出なくても、虫が死んでいても、みんな頑張って!! 今日はプーチン大統領も観戦予定だそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/08 17:54
<シニアの仲間入り>アデリナ・ソトニコワ
10/11 9:40「ロシアNOW」にほぼ同じ内容のインタビューが掲載されています。皆さま、プロの訳をお読みになってください!http://roshianow.jp/articles/2012/10/09/39357.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 00:54
<試練は一度きりで終わらない(下)>タチヤナ・タラソワ
9/24 23:20 ルールの部分の訳が怪しかったので、赤字で訂正を入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/24 04:20
<試練は一度きりで終わらない(上)>タチヤナ・タラソワ
春にドイツで手術を受けたというタラソワコーチですが すっかり元気になってフル活動しているようで嬉しい限りです。 今年はアイスダンス界に異変が起こるのでしょうか?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 19:36
<プルシェンコの練習を見て泣いた>タチヤナ・タラソワ
さて寝ようと思ったら、タラソワコーチのインタビューが来ていることに気づいてしまい…取り急ぎプルシェンコについて語っている部分だけ訳しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 02:00
<タラソワはヤグディンをマイアミビーチへ行かせた>エフゲニー・プラトフ
オンラインでは一部しか読めないようですが ちょっと面白いミニ記事を見つけたのでご紹介。 ヤグディンファンの間では有名な話なんでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 00:41
タラソワが世界選手権のジャッジに憤慨(下)
お待たせしました、タラソワコーチの世界選手権総括・後編です。 今大会中のズエワコーチのインタビューも読んだのですが ロシアのアイスダンスには何が足りないと思うか?との質問に 「フィギュアスケートへの“愛”」と答えていたのが印象的でした。 タラソワコーチもかなり思うところがあるようですね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/05 02:40
タラソワが世界選手権のジャッジに憤慨(上)
4/2 15:00【補足】日本語で「このカナダ人は…」とか「あのフランス人が…」という言い方をすると差別的に聞こえますが、ロシア語ではごくごく普通の表現方法です。できるだけ原文に忠実に訳すよう努力しているつもりですが、完全な直訳では意味が伝わらないと思われる部分も多く、意訳が入っております。あくまでも素人の飜訳ですので、そこは差し引いて読んでいただければと思います。意味の取り違えなどに気付いた場合は、すぐに訂正いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 445 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/04/02 03:49
<プログラム作りは深淵に飛び込むようなもの(1)>エフゲニー・プラトフ
ウクライナのスポーツサイトに掲載された超ロングインタビュー。 プラトフ氏は、文中にも出てきますが、ウクライナのオデッサ生まれ。 五輪にはロシア代表として出場し、現在はアメリカで活動されています。 カー姉弟、高橋選手、仕事、趣味、文化の違い、アイスダンスの今昔など 多岐にわたる濃い内容で、私自身がこの記事にハマってしまったので 少しずつ訳してみたいと思います。挫折しないように頑張り…ます(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 02:45
(タラソワコーチの夫クライネフ氏永眠)
一昨日、4月29日、タラソワコーチの夫君ウラジーミル・クライネフ氏が永眠されました。クライネフ氏は1970年のチャイコフスキー国際コンクール・ピアノ部門で優勝。その後演奏活動に入り、87年にモスクワ音楽院教授、94年にハノーバー音楽院の教授となり、ドイツを拠点に活動されていました。また、今回の浅田真央選手のSP曲「タンゴ」を作曲したシュニトケとも親交があり、楽曲の献呈を受けています(※以上、ロシア語版ウィキペディアより)。 女子SP後のエレナ・ヴァイツェホフスカヤ記者の記事より、冒頭の部分を拙... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 20:04
<情熱を持って氷上へ ― 世界選手権の展望 ―>タチアナ・タラソワ
4/16 17:30 ペアについての部分を追加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 02:09
<フィギュアスケートは何物にも替えられない(下)>アデリナ・ソトニコワ
WFS最新号にソトニコワのインタビューが載っているそうですね。 私はまだ読んでいないので、もしそちらと矛盾するような内容があれば 教えて頂けるととても嬉しいです。誤訳があればすぐに訂正しますので。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:38
<ロシア杯総括(2)>タチヤナ・タラソワ
ダイエットではっとするほどお美しくなられたタラソワコーチ。今回たくさんインタビューが出ていて訳しきれないのですが、全体的に「良いコーチ、良い練習環境」を褒め、「悪いコーチ、悪い練習環境」を批判するという切り口が主になっている印象です。レオノワのコーチに対してはかなり手厳しく、マカロワのコーチ陣に対しては褒めながらもひとつ釘をさす。川口さん組とモスクヴィナコーチについては絶賛。高橋&トラン組も高評価を受けています。 私はチャンより断然ベルネル派なのですが、タラソワさんにこう言われると何とも・・・... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/23 21:52
<プルシェンコは金メダルを勝ち取った!>タチヤナ・タラソワ
エキシビション終了後に行われたインタビューだそうです。 実は、タラソワコーチの女子に関する発言については これまであまり翻訳しないようにしてきました。 誤訳した場合の影響力の大きさ等を考えると、恐かったので。 でも、今回の五輪の「得点」にはどうしても納得がいきませんし 私と同じ気持ちの方もたくさんいらっしゃると思うので どうしてもこのインタビューをご紹介したくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 57

2010/03/02 01:28
<4回転をやれるのはプルシェンコだけ>タチヤナ・タラソワ
こんな時になぜかPCからの記事UPができなくなってなってしまいました。短い記事なら携帯からでも大丈夫かな?トライしてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 22:05
<プルシェンコは五輪で勝つでしょう>タチヤナ・タラソワ
本日付のタラソワコーチのインタビューを、一部省略してご紹介します。 たしか去年、「若いコーチたちが育ってきたのでそろそろ引退したい」 というような発言を聞きましたが、ますます精力的に活動されているご様子。 40年以上経ってもなお、エネルギッシュでお美しいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 22:48
<プルシェンコは偉大だが、僕は闘う>セルゲイ・ヴォロノフ
SP終了直後のインタビューです。 前文は省略してご紹介します。 今夜ちゃんと放映されますように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 16:30
<プルシェンコが隣にいると気合いが入る>セルゲイ・ヴォロノフ
3時間前に出たほやほやインタビューです。 プルシェンコの復帰でヴォロノフもルタイも大変だと思いますが 良い刺激剤としてうまく利用してほしいと思います! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 19:06
<タラソワが怒鳴るのは必要があるから>デニス・テン
少なくとも10日前には里帰りしているはずのデニス・テン。 カザフの昨日付のメディアにやっとインタビューが出ました。 「THE ICE」のスタッフ、おそるべし!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 21:14
<痛みを止めて滑っている>エフゲーニー・プルシェンコ
プロフェッサーは慎重すぎ、会長は舞い上がりすぎ、 おばちゃんがちょうどその中間といったところでしょうか。 動画にはヴォロノフや川口組もちらっと映っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 22:11
<自宅は生徒立ち入り禁止(4・完)>エレーナ・ブイアノワ
最近、研究社の露和辞典(収録語数:26万語・国内最大)を購入したのですが、いや〜、もっと早く買っておけば良かった!これまで「?」だった部分がいくつか一発解決しました。 あと、曲がりなりにもこの一年間、ほぼ毎日勉強を続けた成果も出てきたようで、以前に訳した記事の間違いや拙さに気づき始めました。ちょこちょこ赤字で手直ししていますので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 19:49
<新プログラムを発表します^^>アリョーナ・レオノワ
今月1日にレオノワの公式サイトがリニューアルされ 一部英語でも見られるようになりました。 ブログの方も、今まではぶっ飛んだ感じ(?)のノリでしたが 今回はきちんと書いてくれていて、訳しやすかったです(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 12:53
(タラソワのコメント・アイスダンス)
アイスダンスの放映(Jスポ)が待ち遠しいです。 YouTubeの小さい映像ではよくわからないので… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/04 22:33
(タラソワのコメント・男子シングル)
4/15 間違いを教えて頂いたので訂正しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/04 02:20
<なぜトップ選手同士をぶつけるのか>タチヤナ・タラソワ
前回の記事とかなり内容はかぶっているのですが ウィアーやヤグディンの面白いエピソード等もあったので こちらも訳してみました(あくまでも素人の訳です!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 00:04
<ロシア選手はレベルアップしている(下)>タチヤナ・タラソワ
 ― 日本のフィギュアスケーターは、ロシアのコーチが大好きですよね。そしてロシアのコーチたちは、日本選手の自己犠牲と驚くべき規律を賞賛しています。川口悠子は、ロシア代表としてオリンピックに出場するためだけに、日本国籍を放棄する決意をしました。同胞の村主章枝も、自分もそれと同じことをしただろうと打ち明けています。川口&スミルノフペアについて、あなたはどのようにお考えでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 06:54
<ロシア選手はレベルアップしている(上)>タチヤナ・タラソワ
11/29 少しずつ訳してUPしていく予定ですが  タラソワさんの言葉は感覚的というか何というか いわゆる“おばちゃん”のロシア語に触れるのは初めてなので 案外これが普通なのかもしれませんが…訳しにくいです(^_^; かなり意訳が多くなっておりまので、ご了承くださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 01:07

トップへ | みんなの「タラソワ」ブログ

ロシア語自習室 タラソワのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる