アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヴァーチュー&モイア」のブログ記事

みんなの「ヴァーチュー&モイア」ブログ

タイトル 日 時
イリニフ<ソチでメダルを獲って2日間、ただ眠って泣いていた>
エレーナ・イリニフ選手のロングインタビュー。ソチ五輪からちょうど3年ということで、主にその頃のエピソードを語っています。一部抜粋&荒い訳ですがお許しくださいませ。 (そして、イリカツの復活はもうないんでしょうか…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 04:20
ズエワ<メリルはシェヘラザード姫(5・完)>
やっと完結!ズエワコーチは自信に満ち溢れてますね、当然といえば当然ですが。 イリニフ/カツァラポフ組の名前がちらっと出てきますが、インタビューが行われたのがソチなので、この時点でニキータからズエワコーチへのアプローチはまだないと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 20:26
ズエワ<メリルはシェヘラザード姫(3)>
クリスとクリスティはクリスの弟のコーチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 01:53
ズエワ<メリルはシェヘラザード姫(2)>
この記者(男性)は明らかにメリルに惚れてますね〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 22:42
メリチャリはEXでロシアのナンバーを披露する
5日前のズエワコーチのインタビュー記事です。1週間でつくった特製ロシアナンバーがどんななのか、もうすぐお披露目ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/22 19:35
ズエワ<どちらが強いとは言いがたい>
ズエワコーチ談です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/19 03:42
ベステミアノワ<イリカツはスタートが遅かった>
アイスダンス関連のコメントをいくつかご紹介したいと思います。まずはベステミアノワ(88カルガリー五輪アイスダンス金メダリスト)の電話取材記事。ちょっと適当な訳になってしまうと思いますが、時差ボケのためどうかお許しを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 01:29
ズエワ<ヴァーチュー&モイアはロシア人に見える>
ロシア人に見えなくても、十分美しくて強いと思うのですが…カナダ人がロシアの五輪で優勝するためには、ここまでする必要があるということでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 04:58
エフゲニー・プラトフ BOSS (5)
ダンスファンの皆様、たいへん長らくお待たせしております、プラトフさんのインタビュー第5回です。ペアのことも少しお話されてます。あと1回でようやく完結…そして、コメントのお返事はもうしばらくお待ちください…すみません〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 01:39
タラソワ<ロシアのダンスカップルに五輪メダルを獲ってほしい(4・完)>
またまた前後しますが、先に「(4)」を訳してしまいます。プラトフさんのインタビューも途中ですが、すみません、いましばらくお待ちくださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 01:10
カツァラポフ<シュピルバンドはビジョンを明かしてくれた>
これは1週間前の記事なので、ニキータはちょうど今日、またアメリカへ戻っているはずです。 シュピルバンドは一体どんな魔法の言葉をささやいたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/11 00:13
<馬鹿はチャンピオンになれない(3)>タチヤナ・タラソワ
ジャッジを名指しとはビックリですが、ただここでは、ジャッジを批判するというよりも、ジャッジにスルーされないものをこちらがつくるべきと言っているようにも聞こえます。 タラソワコーチがタカハシ病に感染していたとは知りませんでしたが(笑)、血糖値や高血圧に気を付けて、いつまでも元気に吼えていて頂きたいものです。タラソワ改訂版カルメンも見てみたいです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/05 04:34
<プルシェンコがソチで表彰台に乗れば、それは大きな勝利>タチアナ・ナフカ
トリノ五輪のアイスダンス金メダリスト、タチアナ・ナフカのインタビュー。別の記事によれば、今季から元夫・ズーリンコーチの生徒になったボブロワ&ソロヴィヨフを教えているそうです。ヴァーチュー/モイア組については、スタビスキーも同じような発言をしていました。ジャッジの評価はこれからどうなっていくのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 04:38
<死なないカルメン(下)>マリーナ・ズエワ
大変お待たせいたしました、ズエワコーチのインタビュー後編です。 振付についての詳しい記事を初めて訳しましたが、すごく面白いですね。 しかし、ジュニアのストリーミング放送を見ていたら、もう眠くて眠くて… あまり見直しできていませんが、とりあえずUPします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/07 03:53
<死なないカルメン(上)>マリーナ・ズエワ
ヴァーチュー&モイアの「カルメン」をつくった、マリーナ・ズエワコーチのロングインタビュー。ロステレコム杯で優勝した直後のものです。元パートナーのシュピルバンドコーチの方は、ロシア人の割には(?)あまり自分のことを語らず、上手くはぐらかすような答え方をする印象があるのですが、ズエワさんはとても熱いですね。カルメンのような側面をたくさん持っている女性なのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 05:08
<ロシアのダンスカップルにチャンス>エフゲニー・プラトフ
ロステレコム杯終了。アレックス君、最後まで滑り切って素晴らしかったですが、痛々しかったです。FS直後のズエワコーチの談話では「スピンに座って(?)しまった。こんなふうに足がつることは、トレーニングでは一度あったが、試合中に起こるとは思ってもみなかった」とのこと。肉離れだったようですね… ボブソロは見ていてとても面白くなりました。素敵。イリカツはちょっと面白くなりすぎたような…いえ、NHK杯でもういちど確認したい思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 22:03
<そろそろ子どものことも考える(下)>ドムニナ&シャバリン
「()」や「?」だらけですみませんm(_ _)m 私は以前から、女性が大柄なダンスカップルが好きなので そういうカップルはドムシャバが最後になるのかもと思うと なおさら寂しい気持ちになってなってしまいます。 ダンスかスポーツか、魂か技か…難しい問題ですね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/14 00:37
<そろそろ子どものことも考える(上)>ドムニナ&シャバリン
ドムシャバファンの皆さま、お待たせいたしました。 と言っても、かなり長いので今回は(上)だけ。 (下)はもうしばらくお待ちくださいませ。 シャバリンの膝さえ治れば…そう思わずにはいられません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 20:01
言葉なしで理解し合える(上)
(上)はドムニナ&シャバリンとアイスダンス、 (下)はアリョーナ・レオノワと女子シングルについてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 00:08

トップへ | みんなの「ヴァーチュー&モイア」ブログ

ロシア語自習室 ヴァーチュー&モイアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる