アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヴォドレゾワ(ブイアノワ)」のブログ記事

みんなの「ヴォドレゾワ(ブイアノワ)」ブログ

タイトル 日 時
ソツコワ<メドベージェワに勝つことも不可能じゃない(中)>
 ― では、なぜそのシーズンの最後にコーチを変えて、パノワからエレーナ・ブイアノワの元へ移ろうと決めたのですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 19:27
ソトニコワがクリミアのフィギュアスケート大会の開会式に出席
クリミア半島で初めてフィギュアスケートの選手権大会が行われるというニュース。5度のソ連チャンピオンであるヴォドレゾワ(ブイアノワ)の名を冠した大会で、ヤルタ市が後援。「“ヤルタも含めロシア”の若きスポーツ選手100人以上が優勝争いをする」そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 01:58
ソトニコワがSPで自己ベスト
ソトニコワ選手(前半)とブイアノワコーチ(後半)のインタビューです。 ジャパンオープンのとき、アデリナから何かロシアのおかあちゃん的なものを感じてしまったのですが、コーチも「老獪さのようなもの」と仰っていますね。恐ろしい19歳!今夜のフリーが楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 20:19
ソトニコワ<みんなに忘れられて成長できた(3)>
ソトニコワ<みんなに忘れられて成長できた(3)> 思いっきり滞っていてすみません!アデリナのお誕生日&お正月までには何とか終われるように頑張ります。 オリンピック舞踏会の赤いドレスは、お気に入りのブランドのでしょうか?カッコいいですねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 2 / コメント 7

2014/06/01 21:07
ブイアノワ<ソトニコワとリプニツカヤは友だちになれない(下)>
 ― 演技の直前、あなたはアデリナの気持ちをどんなふうに調整するのでしょうか。彼女に何を話しているのですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 02:51
ブイアノワ<ソトニコワとリプニツカヤは友だちになれない(中)>
ブイアノワ<ソトニコワとリプニツカヤは友だちになれない(中)> アデリナがプーチン大統領に自分のスマホ画面を見せている写真がありましたが、あれは5年前の“この時”のツーショットを見せていたのですね。「私は五輪チャンピオンになると約束して、そして、チャンピオンになりました」と。カッコ良すぎます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 04:28
ブイアノワ<ソトニコワとリプニツカヤは友だちになれない(上)>
タイトルほどセンセーショナルな内容ではありませんが(笑)、なかなか楽しいインタビュー記事だと思います。世界選手権のエントリーを見ると補欠になっていますが、どうなるんでしょうね?ポゴリラヤも見たいけど、やっぱりアデリナを見たいなー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 00:45
<ソトニコワはとても大人になった(下)>ブイアノワ
さすがは五輪イヤー、シーズンオフでも記事がわんさか出るわ出るわで、例年のオフのようにのんびりできません。週休3日あればもっと訳せるのに(笑) ソトニコワとコフトゥン、とても良い練習パートナーみたいですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 02:33
<ソトニコワはとても大人になった(中)>ブイアノワ
 − どういう意味ですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/05 02:45
<ソトニコワはとても大人になった(上)>ブイアノワ
リンク買い占めの話がさらっと流れているところが、さすがロシアという感じ。後半には真央ちゃんの話も出てきます。訳はちょっとごまかしておりますm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 03:23
コフトゥン<マオと日本のファン向けのビデオを撮った>
ロシア語の「〜チカ」は日本語の「ちゃん」みたいなものですが、よく似た響きですごくかわいいですよね。マックス&マオチカはどんな日本語をしゃべって(しゃべらされて?)るんでしょうか?^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/24 02:45
<フィギュアスケートは私の仕事(中)>アデリナ・ソトニコワ
エッセイっぽい文体なのですが、うまく日本語にできないです。 アデリナのリボン!新体操もすごく似合っていたと思いますが、フィギュアスケートを選ぶことになったのは、まさに運命だったのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 03:30
<マックス・パルィチはラップを書く>エレーナ・ブイアノワ
コフトゥン君の正式な名前(名・父称・姓)はマクシム・パヴロヴィチ・コフトゥン。「マックス・パルィチ」というのは、その名・父称を短縮した言い方のようですが、若い人が名・父称で呼ばれることは普通ありません。なのになぜ彼にはそんなニックネームがついているのか?というお話。独創的=変わり者ってことですよね(笑)。アデリナの話も出てきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 00:13
<団体戦では別の顔>エレーナ・ブイアノワ
4/9 0:05 間違いに気づきましたので、赤字で訂正しましたm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 04:44
<アデリナのジャンプを専門家たちが賞賛>エレーナ・ブイアノワ
ヨーロッパ選手権開催中ですね!ニュースが多すぎて把握し切れてません。プルシェンコ情報も気になるとろこですが、ソトニコワのコーチのインタビューがすごく熱かったので、訳してみました。昨日のSPは本当に素晴らしい出来で、フリーも是非力を出し切ってほしいです!!リーザもカロリーナも頑張って!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 19:16
<ソトニコワのシニアデビューは上首尾だった>エレーナ・ブイアノワ
ソトニコワ選手、素敵な演技だったと思います。 次の試合では彼女本来の力を見せてほしいですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 03:03
<ソトニコワは滑りの美しさも技術も持っている>エレーナ・ヴォドレゾワ
12/13 20:00 ни одинをне одинのつもりで訳していたので訂正しましたm(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 04:11
エレーナ・ヴォドレゾワのカザフスタン司令部(下)
『アイス・エイジ』を楽しんで見ている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 22:34
エレーナ・ヴォドレゾワのカザフスタン司令部(中)
じっとしていられなかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 01:13
エレーナ・ヴォドレゾワのカザフスタン司令部(上)
カザフスタンの『キャラバン』というメディアの記事。 ヴォドレゾワチームは現在カザフスタンで2週間のキャンプ中で (もうそろそろ終わりかもしれませんが) 短期間とはいえ、故郷でトレーニングをすることができて テン選手もきっととても嬉しかったのではないでしょうか。 デニス・テン、プルシェンコ、ゲデヴァニシヴィリ、 ヴォドレゾワ自身、ロシアのフィギュアスケート界について等 いろんな話題がてんこもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 19:00
<自宅は生徒立ち入り禁止(4・完)>エレーナ・ブイアノワ
最近、研究社の露和辞典(収録語数:26万語・国内最大)を購入したのですが、いや〜、もっと早く買っておけば良かった!これまで「?」だった部分がいくつか一発解決しました。 あと、曲がりなりにもこの一年間、ほぼ毎日勉強を続けた成果も出てきたようで、以前に訳した記事の間違いや拙さに気づき始めました。ちょこちょこ赤字で手直ししていますので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 19:49
<自宅は生徒立ち入り禁止(3)>エレーナ・ブイアノワ
デニス・テン選手の部分を先に訳しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/26 18:01
<自宅は生徒立ち入り禁止(2)>エレーナ・ブイアノワ
8/8 (2)のup完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 17:58
<自宅は生徒立ち入り禁止(1)>エレーナ・ブイアノワ
8/1 (1)のup完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 17:56
<ヴォドレゾワは私を開く鍵を見つけ出した>アデリナ・ソトニコワ
ロシア語には英語の「you」に当たる単語が2種類あります。 あまり親しくない人や、目上の人に対して使う「вы」と 親しい間柄や、目下、年少の人に対して使う「ты」です。 選手へのインタビューは通常、「вы」で行われるのですが 今回のインタビュアーはアデリナを「ты」と呼んでいるので 訳もそれに合わせた感じにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 01:41
<氷にキスされた者> デニス・テン
2015/4/5 最近、この記事へのアクセスが増えているので読みなおしてみました。当時わからなかった部分がかなりわかるようになっていたので、「(?)」を外して訳文を修正しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/10 23:44

トップへ | みんなの「ヴォドレゾワ(ブイアノワ)」ブログ


ロシア語自習室 ヴォドレゾワ(ブイアノワ)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる