アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リプニツカヤ」のブログ記事

みんなの「リプニツカヤ」ブログ

タイトル 日 時
リプニツカヤ<どう生きるべきか理解しようとするのをやめた(3)>
ピョンチャンが終わったら19歳。年が行きすぎてる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 01:00
リプニツカヤ<どう生きるべきか理解しようとするのをやめた(2)>
ジュニアと戦うのは難しくなるだろう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 01:42
リプニツカヤ<どう生きるべきか理解しようとするのをやめた(1)>
リプニツカヤ選手のロングインタビュー。とても細かいところまで語ってくれています。全4〜5回の予定で少しずつ訳していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/22 02:43
ブッテルスカヤ<リプニツカヤはテクニックを変える必要がある>
「ブトゥィルスカヤ」が原語に近い発音だと思いますが、昔から慣れ親しんでいる「ブッテルスカヤ」表記にしています。26歳で初めて世界女王になった彼女が言うのですから、きっとうまく行くと信じたいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/04 22:58
ウルマノフ<リプニツカヤとの初練習は実り多いものだった>
第一報です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 00:06
ズエワ<リプニツカヤの困難な成長期は過ぎ去る>
ズエワさんはリプニツカヤに3プロ、ピトケーエフにFSを振り付けました。ズエワの言葉の部分のみご紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 00:55
リプニツカヤ<シーズン中にすべて修正されるはず>
フィンランディア杯2位という結果を受けてのインタビューです。 たしかにジャンプは安定していませんでしたが、スピンやスパイラルはますます美しく、表現力も増していると感じました。リーザのように大復活する日を楽しみにしています! そして本郷さんの成長ぶりにも驚きました!優勝おめでとうございます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 00:51
リプニツカヤ<気持と心を持ってリンクへ戻ってきた>
10/12 2:40 最後の1行の訳を少し修正しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 22:08
タラソワ<リプニツカヤはソチの状態に戻っていない>
ロシア代表チームのテストスケートを終えて、リプニツカヤ、ラジオノワ、トゥクタミシェワについてタラソワコーチがコメントを出しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 16:51
リプニツカヤ<ズエワとの練習は喜びだった>
ロシア代表チームのテストスケートがいよいよ始まりました!動画を見ましたが、ユーリャはすごいイメチェンですね。これからどんなロックンロールになっていくのでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 23:53
トゥクタミシェワ<私を泣かせるのはとても大変(4・完)>
最後まで無遠慮な質問続きでしたが…ユーリャと仲がいいという話を聞けたのは嬉しかったです。 リーザの今年の多試合連戦についてミーシンコーチは「テニスのメソッド」と仰っていました。テニスのトッププレーヤーたちは数日後には次の試合に入っていくし、自分もヤグディンやプルシェンコの時代に実際にとっていた方法だと。久々のソッドが功を奏して、ファイナルでも良い演技ができるよう願っています! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/08 01:03
リプニツカヤ<ジャンプ2本分の力しかなかった>
GPフランス大会はラジオノワ選手の圧勝でしたが、リプニツカヤ選手も中国大会からぐっと上げてきて、堂々の2位でファイナル入り決定。新衣装も素敵でしたね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 01:49
アベルブフ<最初リプニツカヤはジュリエットになるのを断った>
二転三転したリプニツカヤのFS。パーフェクト・センスで作りかけたけれどうまく行かず、ムーランをテストスケートに持って行ったらダメ出しされて、結局ロミジュリに落ち着いた模様。でも、ロミオのいない、毒も飲まないジュリエットってちょっと斬新ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/15 22:00
ソトニコワ<みんなに忘れられて成長できた(1)>
全6〜7回の長丁場になりそうですが、ざっと通して読んで私自身が感動したので、時間がかかってもなんとか完訳したいと思っています。しかし、ロシアのメディアはいつもながら本当に酷な質問をしますねぇ。でも、それがアデリナの素晴らしい答えを導き出したと思えば、グッジョブと言えるのかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/10 03:01
【必ずお読みください!】
前回・前々回のエントリー「リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった>」は、Womanというサイトに掲載されていたインタビューを訳したものですが、本人が発言していない内容が含まれている可能性が高いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/06 15:54
リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった(下)>
※この記事には、本人が発言していない内容が含まれている可能性が高いです。こちらをお読みください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 22:31
リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった(上)>
※この記事には、本人が発言していない内容が含まれている可能性が高いです。こちらをお読みください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 05:28
リプニツカヤ<世界選手権でクリーンに滑りたい>
3/20 18:55 誤訳に気づきましたので赤字で訂正しました。申し訳ないです。 帰国して1週間ずっと日本のことを語ってくれていたのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/19 20:42
リプニツカヤ<スピルバーグの手紙はまだ届いていない>
ひとつ前のエントリーの、スピルバーグの部分がもう少し詳しく語られています。手紙はいったい誰が持っているんでしょう?タラソワさん?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 03:06
リプニツカヤは教科書をめくりながら世界選手権の準備をする
「来シーズンから女子も4回転時代に突入!」というユリアの予言は果たして当たるのでしょうか? まずはその前に、ワールドで悔いのない演技をして、大好きな馬たちと幸せな時を過ごせますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 02:21
ブイアノワ<ソトニコワとリプニツカヤは友だちになれない(下)>
 ― 演技の直前、あなたはアデリナの気持ちをどんなふうに調整するのでしょうか。彼女に何を話しているのですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 02:51
リプニツカヤがパラリンピックの聖火リレーランナーに
「ライフ・イズ・ビューティフル」のところは、おそらく、同名映画のタイトル、もしくは、その元になったトロツキーの言葉にかけて言っているんじゃないかと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 23:53
リプニツカヤはFSに変更を加えた
40分ぐらい前の記事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 23:20
リプニツカヤ<五輪金メダルを獲ることを6歳からわかっていた>
リプニツカヤ<五輪金メダルを獲ることを6歳からわかっていた> 金曜日に行われた共同記者会見の内容です。「6歳の時から自分が五輪に出るとわかっていた」という話は、まちるださんのブログに詳しいですが、4歳でロシア国歌を覚えて、2段ベッドを表彰台に見立てて歌っていたそうです。アデリナとの素敵なライバル関係が長く続きますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 18:34
トゥトベリーゼ<リプニツカヤは子どもじゃなくて選手>
リプニツカヤのコーチ、トゥトベリーゼのインタビュー。いつもこんな感じで生徒に厳しく接し、かつ生徒を外敵から守っているのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 06:17
リプニツカヤ<SP終盤は足の感覚がなかった>
ソチオリンピック女子SP。いろんな意味でとても五輪らしかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 05:15
ゴールド<リプニツカヤはマシン>
もちろん元は英語なので、ニュアンスは変わっていると思うのですが、リプニツカヤに対するゴールド選手とエドモンド選手との見方の違いが興味深かったので、訳してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 09:41
ミーシン<リプニツカヤは新時代を開いた>
文中に出てくるライサのツイートの原文は「Plushenko having rough practice. 4T looks 👍 3axel giving him trouble. Have never seen him fall so much. Worried bout his back. Careful Plush (https://twitter.com/EvanLysacek/status/433509923310567424)」だと思うのですが、これってちょっと意地の悪... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 19:36
ヤグディン<リプニツカヤは軽々と五輪チャンプになれる>
プルシェンコのSPにはヤグディンも納得だった様子。フリーの方は、まぁ、かなり色々と仰りたいことがあるのでしょう。ベスト・オブ・ヤグディンとか絶対しなさそうですし(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/11 20:58
リプニツカヤはモスクワで個人戦の準備をする
新種目のフィギュアスケート団体戦。ロシアが初代チャンピオンに輝きましたね!ホームの利があるとはいえ、チーム全員がほぼパーフェクトな演技をしたのは素晴らしかったと思います。特に15歳のリプニツカヤの強心臓には驚くばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 03:40
リプニツカヤ<ママに「死んで来るわ」と言った(下)>
このインタビューはヨーロッパ選手権直後のものなので、リプニツカヤ選手の五輪代表入りはすでに23日に正式発表されています。 ソトニコワ選手もそうですが、彼女も15歳にして“稼ぎ手”なんですね。すごいなぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 00:49
リプニツカヤ<ママに「死んで来るわ」と言った(中)>
 ― 初めてのヨーロッパ選手権で、新しい感覚をたくさん得られましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 02:03
リプニツカヤ<ママに「死んで来るわ」と言った(上)>
リプニツカヤ選手のインタビューです。意味が取れていないところもあって申し訳ないのですが、15歳とは思えない冷静沈着さやプロ意識の高さを、何とかお伝えできればと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/24 03:53
ヴォロノフ<リプニツカヤから多くを学んでいる>
ヴォロノフ選手がこんなに長く競技を続けるとは、正直なところ思っていませんでしたが、やはり根気強さって大切なんですね。見事にユーロの銀メダリストになりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/19 04:52
ポゴリラヤ<リプニツカヤとは挨拶もしてなかった!>
ポゴリラヤとリプニツカヤは同じリンクで練習してたんですね。 こどもの頃ってこういうことありますよね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 23:19
リプニツカヤ<SPで“自分”を表現>
マスコミ特別規制後も、露スケ連とTeam-Russia2014のサイトには普通にインタビュー記事が出てきています。 さて、リプニツカヤ選手。先日からのインタビューを読むだけでも、確かに変わったなぁ、大人になったなぁという印象。昨シーズンとは打って変わって、どんなストーリーを語ってくれるのか楽しみです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/17 01:44
リプニツカヤ<病室のことは思い出したくもない>
リプニツカヤ選手にしてはよく喋っている印象。 マスコミ嫌いから一歩大人になった? 彼女もやはり五輪の切符を狙っているのですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 03:34
<2回転ジャンプは跳べない>ユリヤ・リプニツカヤ
11/5 22:25 プロの方が全文訳されているのを発見しました。 私の訳文とはずいぶん違います…(当り前ですね) 皆さま、後編を含めてまちるださんのブログをお読みになってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 12:48
<本物のアサダ選手はテレビと同じ>ユリヤ・リプニツカヤ
SP後すぐにUPしようとしていたインタビュー。 訳し方の問題もあるかもしれませんが、冷静すぎてビックリでした。 ちなみに、この記者さんは飛びこみ競技の五輪チャンピオンなので 大先輩の立場から質問をしているように感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 12:43

トップへ | みんなの「リプニツカヤ」ブログ

ロシア語自習室 リプニツカヤのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる