アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イリニフ&カツァラポフ」のブログ記事

みんなの「イリニフ&カツァラポフ」ブログ

タイトル 日 時
イリニフ<ソチでメダルを獲って2日間、ただ眠って泣いていた>
エレーナ・イリニフ選手のロングインタビュー。ソチ五輪からちょうど3年ということで、主にその頃のエピソードを語っています。一部抜粋&荒い訳ですがお許しくださいませ。 (そして、イリカツの復活はもうないんでしょうか…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 04:20
ズエワ<シニカツはもっと強くなる>
シニツィナ&カツァラポフが満を持しての表彰台!リフトのタイムオーバーは大きな問題ではなさそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 19:29
ジガンシン<イリカツ組の再結成は不可能>
1ヶ月もご無沙汰している間に世界選手権が終わってしまいましたが…リーザ&ミーシン先生おめでとうございます!!心からお祝い申し上げます!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/04 02:39
クリロワ<優柔不断なコーチは生き残れない>
2002年頃だったか、フィリップ・キャンデロロ・ファンタジー・オン・アイスを観に行ったとき、クリロワさんがアヴェマリアのプログラムを滑ってくれて、あの神々しい美しさは忘れられません! ネーベルホルン杯でのインタビューが出ていたので訳してみました。超ロングなので一部抜粋&ざっくりですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 01:27
タラソワ<ダンスの男性パートナーより夫を見つける方が簡単>
10日以上前のインタビューですが、GPシリーズのアサインが出たばかりなのでちょうど良いタイミングかも。NHK杯でシニカツを見られますね! 夫を見つける方が簡単?!3度ご結婚なさっているタラソワ先生にとってはそうなのでしょうが、まだ一度も見つけていない私にはよくわからない例えですわ(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 22:26
トランコフ<モロゾフは不可能を成し遂げた>
トランコフさんの、イリカツ解散に関するより突っ込んだご意見。一昨日ロシア2チャンネルで放映された番組内での発言です。なるほど…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 00:06
トランコフ<連盟はカップルの解散を引きとめられない>
イリカツ解散問題についてトランコフさんの見解。経験者だけに説得力があるし、仲間を応援する気持ちが強く伝わってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 22:48
タラソワ<イリカツ組を壊したのはコーチ>
タラソワさんがテレビ番組でいろんなお話をされたようで、この記事はイリカツ解散についての部分になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 00:53
ズーリン<イリカツが本当に別れたとは思えない>
イリニフ/ジガンシン組・シニツィナ/カツァラポフ組について、ズーリンさん(イリカツの元コーチ)のご意見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 02:48
アベルブフ<カツァラポフ&シニツィナは美しいカップルになる>
イリニフ/ジガンシン組・シニツィナ/カツァラポフ組について、アベルブフさん(アイスダンス元世界チャンピオン、リプニツカヤの今季振付師)のご意見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 01:21
タラソワ<2組とも五輪金メダルは狙えない>
イリニフ/ジガンシン組・シニツィナ/カツァラポフ組について、タラソワさんのご意見。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 00:38
イリニフ<解散を言い出したのはニキータ>
イリニフの電話取材です。何がどうなっているのかよく分かりませんが、取り急ぎ彼女の言葉の部分だけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 17:29
シュピルバンド<イリカツの得点は説明がつかない>
2/19 12:45 やっぱり時差ボケの頭で飜訳してはダメですね。誤訳がありましたので赤字で訂正させて頂きました。申し訳ないです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 03:13
ベステミアノワ<イリカツはスタートが遅かった>
アイスダンス関連のコメントをいくつかご紹介したいと思います。まずはベステミアノワ(88カルガリー五輪アイスダンス金メダリスト)の電話取材記事。ちょっと適当な訳になってしまうと思いますが、時差ボケのためどうかお許しを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 01:29
モロゾフ<イリカツはヴィシニョーワと練習する>
マリインスキー劇場のプリマバレリーナ、ヴィシニョーワと練習できることになったそうです!どんどん攻めてきてますね!(参考記事:カツァラポフ<クラシックバレエの専門家と練習したい>) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/17 15:12
カツァラポフ<クラシックバレエの専門家と練習したい>
タラソワコーチがクーリック、ヤグディンを教えていた頃、基礎体力づくりのトレーナーを務めたのがレオニード・モイセーヴィチ・ライツィン氏。イリカツはそのライツィンにやっと見てもらうことができたようです。でも、今度はバレエの先生が見つからないと…モロゾフしっかり! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 02:53
ズーリン(3)<選手は兵士であるべき>
指示待ち族はダメだけれど、コーチの指示は素直にきくべき。なかなか難しいところかもしれません。カツァラポフ選手はかつて「ズーリンコーチに放ったらかされていたから、自分たちで動画を探して見たりして技術を修正していた」と話していましたが、似た者同士でかえってうまく行かなかった面もあるのかも? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 01:15
エフゲニー・プラトフ BOSS (2)
アイスダンスのために生まれてきたというエレーナ・イリニフの才能が、鮮やかに開花しますように! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 23:15
カツァラポフ<シュピルバンドはビジョンを明かしてくれた>
これは1週間前の記事なので、ニキータはちょうど今日、またアメリカへ戻っているはずです。 シュピルバンドは一体どんな魔法の言葉をささやいたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/11 00:13
<新シーズンを白紙から始める>ニコライ・モロゾフ
チーム・モロゾフ公式サイトより。後半部分だけ訳してみました。ニュアンスがよくわからないので直訳的に訳しています。 4つの内どれが採用されるんでしょうか…! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/04/25 00:01
<プルシェンコのショーに出る>ニキータ・カツァラポフ
かなりざっくり訳しています。 何も決まっていないというのがちょっと心配。 モロゾフチームはこんな感じなんでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 02:15
イリニフは食あたりだった
イリニフ選手、体調不良のなかよく頑張ったんですね! 点差云々はモロゾフコーチの戦略的発言だと思うのですが たしかに20点以上も差があるのは面白くないような… 「台詞入り」という新しいプログラムで攻めてきてますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 00:44
<ケンカは時間のムダ>ニキータ・カツァラポフ
アイスダンスのイリニフ&カツァラポフ組の ニキータ・カツァラポフ選手へのインタビュー記事。 タカハシ選手について語っている部分を訳してみました。 世界チャンプの練習にかなり刺激を受けたみたいですね!! アイスダンサーとしてはスコット・モイア選手が目標のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/27 00:40
ダンス・マイナス
イリニフ/カツァラポフ組がズーリンの元を去り モロゾフチームに移籍するという、ちょとしたスキャンダル記事。 スポーツ紙や週刊誌の感覚で読んで頂くとちょうど良いかもしれません。 イリニフも自分のサイトで「マスコミはそういう職業」と書いていたり… まだ17歳と19歳の二人なんですが、色々と大変ですねぇ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 03:18

トップへ | みんなの「イリニフ&カツァラポフ」ブログ

ロシア語自習室 イリニフ&カツァラポフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる