アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パトリック・チャン」のブログ記事

みんなの「パトリック・チャン」ブログ

タイトル 日 時
ミーシン<4回転ルッツかフリップが美に勝つ>
3/27 0:32 訳し忘れている部分等に気づいたので、全体に少し手を入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/26 16:48
ミーシン<ハニュウの記録を打ち破るのは、さらに多くの4回転を跳ぶ者>
こちらはFS終了後。羽生選手の322点についてクドリャフツェフ、ミーシン、ウルマノフの3人のコーチへの取材記事。ミーシン先生の部分のみ訳してみました。ちょっと分かりにくいですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 06:03
トランコフ<グランプリ・ファイナルは中止すべき>
SPの結果をそのまま採用するか、ファイナルを中止するか…。全員にとって理想的な案なんてないでしょうし、難しいですね。テロが憎い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 00:22
ミーシン<羽生は五輪チャンピオンになれる>
ジェーニャのテストスケートがメインの記事なのですが、すでにネット上に訳も出ている(本物のプルシェンコだった!等)ので、後半のソチ五輪展望部分だけ訳してみました。ニュアンスの違いはどうかご容赦を。タイトルも私が勝手につけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 01:51
タラソワ<ぬいぐるみになってリンクへ飛びこみたかった>
元記事はもっと長いインタビューで、あまりきちんと読んでいませんが、今タラソワコーチは不眠に陥っているそうです。ロステレコム杯でロシアの選手たちがみんなミスをして、それが不満でよく眠れないのだとか。これ以上ミスは許されない、ミスをしないということをヴォロトラが教えてくれている、イリカツがファイナルに残れなかったのは不公平、でも観客はバカじゃないからスタオベだった等、お話しされています。 タラソワさんがぬいぐるみになってリンクへ飛びこむ姿、是非見てみたい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/29 00:34
チャンはもう釣りに行かないか?(下)
 確かに、チャンはこの4年間で3度世界選手権を制しており、バンクーバー五輪のときはまだ18歳だったことが何だかすっかり忘れられている。1年前、コロラドスプリングスからデトロイトへ移る際、パトリックは母親を連れて行ったが、これをきっかけにリンクでジョークが生まれた。「ねえ、君はお母さんを連れていかなくちゃいけないほどまだ子どもなの?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/20 00:53
チャンはもう釣りに行かないか?(上)
エリック・ボンパール杯終了!Pチャンの演技は圧巻でしたね!!4Tも安定したように見えますが、プルシェンコの域に達したのでしょうか?もう釣りをする必要はないのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/17 20:27
<自分の力で勝ち取った銀メダル(下)>デニス・テン
 ― チャンの演技は見ていましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 19:17
デニス・テンはこんな結末を予想していなかった
カザフスタンのデニス・テン君の母国語はロシア語です! (これはプレカンの内容なので、英語で喋っているかもしれません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 16:20
<プルシェンコのストーリーは明快(下)>ミーシン
1/24 1:20 ひとつ間違いに気づきましたので赤字で訂正しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/23 00:01
<僕のストーリーはまだ終わっていない>トマシュ・ベルネル
トマシュ・ベルネル選手のロングインタビュー。 元は英語だと思いますが、とても楽しくて良い内容なので 一部抜粋してご紹介したいと思います。 プルシェンコのことが本当に大好きなんですね〜 (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/07 16:26
<神のように滑りたい(下)>アルトゥール・ガチンスキー
インタビュー前半で「試合でも全然あがらない」と言っていたのに、どうやらママは別枠のようですね〜。憧れの選手についても、同時期の別のインタビューで「プルシェンコ」と答えていたので、こちらも別枠なのかも。ソチ五輪ではぜひ「神対決」を見せてほしいです☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/04 23:43
<ガチンスキーはエリートの仲間入りをした>アレクセイ・ミーシン
4/28 1:30 短い記事なのに、ものすごく難しくてカッコだらけに。 読みにくいかと思いますが、誤訳を避ける(減らす)ためですので どうかご了承くださいませ。 P・チャンすごかったですね…息が凍りそうになるぐらいすごかった… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/26 22:34
<ロシアのスケーターが飴で育てられたことはない(中)>アレクセイ・ウルマノフ
5/11 「職人」という訳が適当ではなかったので、訂正・補足説明しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/24 18:24
<ロシア杯総括(2)>タチヤナ・タラソワ
ダイエットではっとするほどお美しくなられたタラソワコーチ。今回たくさんインタビューが出ていて訳しきれないのですが、全体的に「良いコーチ、良い練習環境」を褒め、「悪いコーチ、悪い練習環境」を批判するという切り口が主になっている印象です。レオノワのコーチに対してはかなり手厳しく、マカロワのコーチ陣に対しては褒めながらもひとつ釘をさす。川口さん組とモスクヴィナコーチについては絶賛。高橋&トラン組も高評価を受けています。 私はチャンより断然ベルネル派なのですが、タラソワさんにこう言われると何とも・・・... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/23 21:52
<ソチはベテランにとって厳しいものになる>ヴィクトル・ペトレンコ
12/13 クロスオーバーとは、 「コーナーでの方向転換の際に使われるフォアやバックのクロスのこと」 だそうです。Juliaさん、ありがとうございました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 03:15
プルシェンコとチャン:誰が誰を恐れているか?
プルシェンコはSP終了後まで何も喋らないそうですが 口チャックした方が良いのは、むしろチャンの方ですよね。 というより、誰か周囲の大人が止めてあげれば良いのに… プルシェンコ陣営は本当にびくともしていない気がします。 それにしても、オリンピックだから当たり前なのですが どんどん出てくる情報の量とスピードについていけません。 ちまちまとしか訳せない自分が歯がゆい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 01:18
<プルシェンコは固い乾パンではない>アレクセイ・ミーシン
あくまでもジェーニャを愛し、男子を愛する教授。 相変わらず比喩がステキすぎます。 日本男子は3人の名前が挙がってますね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 22:24

トップへ | みんなの「パトリック・チャン」ブログ


ロシア語自習室 パトリック・チャンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる