<プルシェンコが隣にいると気合いが入る>セルゲイ・ヴォロノフ

3時間前に出たほやほやインタビューです。
プルシェンコの復帰でヴォロノフもルタイも大変だと思いますが
良い刺激剤としてうまく利用してほしいと思います!




セルゲイ・ヴォロノフ

プルシェンコが隣にいると無意識に気合いが入り
自分をより良く見せようと努力する


 9月19日~20日、「ゴルキ-2」地区にあるKatok.ruスポーツセンターと、モスクワ郊外にあるオジンツォフの町で、フィギュアスケートのロシア代表メンバーによる公開テストスケートが行われた。2度のロシア選手権覇者セルゲイ・ヴォロノフが、現在のコンディションとオリンピックシーズンのプログラムについての自らの評価を、「オールスポーツ」スポーツ情報局通信員に語ってくれた。


 お見せしたスケートは、満足のいく出来だったとは言えません。全部がうまく行ったわけではありませんし、特に4回転がショートでもフリーでもダメだったことが悔しいです。今回のテストスケートで自分の弱い部分が色々わかったし、これからどんな練習をし、何を考えていくべきかが明らかになりました。僕にとって最初の試合になるのは、10月初旬の「フィンランディア杯」で、それまであと2週間ちょっとあります。なので、何らかの手直しをする時間はまだあります。
 プログラム自体は、連盟の専門家たち全員がとても気に入ってくれました。ショートプログラムはスクリャービンの『革命エチュード』で、タチヤナ・アナトリエヴナ・タラソワが作りました。ロサンゼルスの世界選手権のときに、僕と一緒に仕事をしたいと言ってくれたんです。もちろん、これは僕にとってとても光栄なことです。彼女のように偉大なコーチであり偉大な人と共同で仕事をするチャンスは、ものすごく価値があります。プログラムはもう5月に作ったんですよ。ノヴォゴルスクで、3日間で。音楽を提案してくれたのはタチヤナ・アナトリエヴナ本人です。彼女はこう言いました。これはとても強い音楽で、僕を前へ進ませ、自分自身に勝つことができる曲だって。
 フリープログラムは映画『シンドラーのリスト』の音楽で、僕のコーチのアレクセイ・ウルマノフと、僕たちの新しい振付師ユリヤ・ポタポワが作りました。僕たちは毎回、新しいシーズンを白紙から始めます。僕が変わったかって?試合が始まったらわかりますよ。でも、より真剣になったことは確かです。

 テストスケートの話に戻りますが、シングル選手の中で各エレメントの出来がいちばん良かったのは、エフゲーニー・プルシェンコだと言えます。彼が傑出したスケーターだということは言うまでもありません。彼が隣にいると、なんだか無意識に気合いが入って、自分をより良く見せようと頑張る気持ちになるんですよ。エフゲーニーが出場すると、自動的に雰囲気が緊迫して、周囲のみんなが緊張するんです。


2009年9月22日
オールスポーツ



<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=32155&s_s=106&s_d=22&s_m=9&s_y=2009&b=0&l=40



<自習メモ>
машина'льно 機械的に、無意識に
посёлок 都市型小住居区、ニュータウン
со'рванный かすれた

выдава'ться 突き出る/傑出する/たまたま…が起こる 
выдаю'щийся 抜きん出た、傑出した、優秀な、非凡な

накали'ть 灼熱する/緊迫・緊張させる
  кали'ть 赤熱する/あぶる、炒る

 Атомосфе'ра накалена'. 情勢が緊迫している

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ちゃおちゃお

    ecoさん、こんにちは!
    ヴォロノフのインタ訳、ありがとうございます!
    早速拙宅でも紹介させてくださいね。
    私も自分でも読んでみようと思います。
    ラジオのロシア語講座、明日で終わりです。
    去年から1年半経って、やっとロシア語の全体像が
    なんとなく見えてきたような・・・。覚えなきゃ
    いけないことが山ほどあるというのが明らかになり、
    前途多難にはちがいありませんけど
    2009年09月23日 17:01
  • eco

    ちゃおちゃおさん、こんにちは^^
    ラジオ講座、1年半聞き続けてこられたんですね…Прекрасно!!
    私は最近ようやく、聞き取りの練習を始めつつあるかもしれない気がしないでもないというところです(笑)でも、ちょっとずつでも確実に進歩はしているので、アスリートたちを見習って粘り強く続けていきたいと思います!
    2009年09月23日 22:26

この記事へのトラックバック