<プルシェンコはトリノ五輪よりも良い状態(上)>アレクセイ・ミーシン

皆さまお久しぶりです(^^)
FOI新潟公演になんとか間に合わせて戻ってきました。
さてガチンスキー君は新プロを披露してくれるのでしょうか?
プルシェンコの方はすでに4回転の練習を再開し(大丈夫?)
今日のテストスケートでMaladeを滑るようですね。
今シーズンも楽しみがいっぱい!



2011年9月1日
ワレンチナ・カレロワ

アレクセイ・ミーシン
プルシェンコは2006年トリノ五輪のときよりも
むしろ良い滑りをしている


 ― ノヴォゴルスクで非公開のテストスケートが行われました。あなたの生徒たちは連盟の幹部たちを首尾よく驚かせることができましたか。

 リーザ・トゥクタミシェワとアルトゥール・ガチンスキーがいちばん良かったと思う。自分がコーチをしているから言っているのではない。二人は芸術的に非常に良いように見受けられたし、委員会から来たスペシャリストたちは、技術面における進歩についても言及していた。プログラムは現行ルールの要求すべてに合致している。

 ― エフゲーニー・プルシェンコも、ノヴォゴルスクで皆をあっと言わせたのですか。

 彼は昨シーズン試合に出ていなかったため、少し忘れられていた。しかしジェーニャも皆に嬉しい驚きをもたらすことができた。アルトゥールと違ってプログラムを通しでやったわけではない。夏に一連の膝の手術を受け、医師たちから3ヵ月間は足に負担をかけないように言われていたためだ。

 ― 全力でトレーニングできるのは、やっと9月半ばからなのですね。それなのにもう3回転半アクセル、全種類の3回転ジャンプ、3-3のコンビネーションを跳んでいますね。

 私が言えるのは、今のプルシェンコはステップ技術の点で、2006年トリノ五輪の時よりも良いように見えるということ。彼のカリスマ性を考えれば、間違いなくロシア最強の選手の中に入るだろう。9月初めにルブリョフカとオジンツォフでテストスケートが行われるので、そこではっきり分かると思う。私としては、2人の教え子がロシア選手権の上位を占めると見ている。

 ― この夏、あなたの生徒たちはイタリア合宿でステファン・ランビエルと一緒に練習しましたね。彼はジェーニャとアルトゥールに何を教えたのですか。

 彼はイタリアでマスタークラスを行い、ステップシークエンスや、様々なエレメンツからの出入りの仕方を教えた。彼個人が武器として持っている動きを見せてくれた。彼は偉大なマスターで、学ぶべきものがある。ステファンと練習をして、アルトゥールがこれほど変わるとは思いもよらなかったぐらいだ。つなぎのエレメンツにおいて大きく前進した。つなぎは、今とても高く評価される。

 さらに、彼の今年のプログラムは非常に興味深く、こんなアルトゥールはまだ誰も見たことがないだろう。例えば、ある主題の部分ではデーモンを演ずるつもりにしている。それに、ガチンスキーは4回転サルコウと4回転ループを跳ぶようになった。理論的には3種類の4回転ジャンプができるわけだ。問題は、まだ誰もそんなプログラムをやったことがないということ。戦略面でもフィジカル面でも難しい。だから、1つのプログラムに3種類とも入れるというのは単純には行かないだろう。

 一方、世界選手権で銅メダルを取ったのち、アルトゥールは連盟から好成績を期待されている。彼と仕事をするのは興味深い。彼は芸術的ビジョンを持っており、名手(マスター)で、とても将来有望な青年だ。

 (つづく)



<原文>
http://www.izvestia.ru/news/499132

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • るしー

    FaOI新潟に行かれたんですね!
    新ガチン君スゴそうですね。リーザちゃんも。いいなあ。
    私は福岡に行ったんですが、見た直後からあまり記憶と印象に残らないショーで、(個人の感想です。すべての方にあてはまるとは限りません)
    ガチン君たちがいてくれたらまた違ったのかなあと、羨ましく思います。
    チケット高かったのになあ。(涙)もうプレミア席なんて買わないぞう。

    さて、ジェーニャが元気そうで嬉しいですね。
    でも大丈夫かなあ。
    GPにも出ないで調整するようですけど、それならジャパンオープンはどうなんでしょうね???
    一応試合だし、それなりのフリーの演技が可能でないなら、無理に来てもらいたくないですねえ。
    帝王再復帰を慎重にかつ劇的に演出してほしい気もするので。(期待しすぎ?)
    急いてはことをし損じないことを祈ります。



    2011年09月03日 18:20
  • eco

    るしーさん
    ご無沙汰しております!
    すみません、新潟へは行ってないんです。紛らわしい書き方をしてしまって、失礼しました^^; ネットで皆さんのレポを読んでるとすごく楽しそうで、ミーシン教授までいらしていたようで、見どころ満載だったみたいで羨ましいですね~

    ジェーニャのテストスケートの動画を見ましたが、ジャンプは相変わらず高くて美しいし、ステップもキレてたし、調子は悪くないような。 JOには出る気満々のようなツイートをしてくれているので、ちょっと期待していいんじゃないかと…楽観的すぎ?
    でも、ドクターの言うことはちゃんときいてね、ジェーニャさん!
    2011年09月04日 19:13
  • るしー

    ジェーニャのJO棄権が正式にアナウンスされましたね。
    やっぱり・・・でもちょっと発表が遅かったですね。

    参加発表の時は、あまりの豪華スケーター目白押しに無理をしてでも行ってしまおうか!!と舞い上がりましたが、
    彼の状態からキャンセルを予感しましたので、今回は見送ることにしました。
    ガチン君やチャンも見たい!ですが、また機会があるだろうな~と。
    外れてくれてもテレビで見れるので楽しみにはしていましたが・・。

    テストスケートでは、私はまだちょっと危なっかしい印象でしたし、プログラムが出来てないのが明白でしたしね。

    どうぞ慎重に大事に準備してほしいですね!!

    2011年09月15日 21:48
  • eco

    るしーさん
    想定内だったとはいえ、やっぱり残念です…どうか順調に回復しますように。

    しかし、もうあと2週間でJOなんですねー。ジュニアGPはすでに始まってますし、いよいよシーズンインという実感が沸いてきました!
    2011年09月18日 01:48

この記事へのトラックバック