<2回転になったのは偶然だと証明したい>アルトゥール・ガチンスキー

本当にナポレオンの呪いか?と思うほど波乱続きのリンク。
小塚・ガチンスキー両選手がまさかの第2グループに。
フリーでは男の意地を見せてほしいです!!!



2012年3月30日

アルトゥール・ガチンスキー
2回転トゥループはいまいましい偶然だと証明したい


 (前文略)

 ― 試合にはファイティング・スピリットを持って臨みました。ただ、4回転へ行こうとして2回転になってしまって。最悪です!試合でこんなことになったのは初めてです。失敗する前兆なんてありませんでした。ウォームアップではしっかりと4回転トゥループを決めていたし。

 ― 世界選手権の直前に靴を替えたことが、いくらか深刻な問題となったのでは。

 ― 履き慣らし始めて1ヵ月です。エレメンツの半分は練習できませんでした。然るべきレベルのスピンができたのは、やっとここ数日です。他にも問題がありましたが、そこへ入り込んで言い訳を探したくはありません。

 ― アレクセイ・ミーシンコーチがおっしゃるには、ライバル選手たちの得点があなたの気持ちに強く影響したと…

 ― 僕は自分の演技を行うためにリンクへ出ました。どんな点数がついて、それが他の選手たちより上になるか下になるかなんて、考えもしませんでした。

 ― 4回転ジャンプに関する問題は、系統立った性質のものなのですか。

 ― 決してそんなことはありません。こんな大失敗に前提条件なんて全くなかったですよ。一瞬その場面でコントロールを失ったんです。

 ― ロシア代表チームの一番手というプレッシャーも感じなかったのですか。

 まったく。前回の世界選手権やヨーロッパ選手権でメダルを獲ったときと同じで、そういうものが今日の滑りに影響したということは全くありません。むしろ、逆に自信を与えてくれました。

 ― ショートプログラムでこんな演技になってしまって、家に帰りたいとは思いませんでしたか。

 いいえ。僕はフリープログラムで皆さんにお見せしたいんです。4回転が2回転になったのはいまいましい偶然だということを。100パーセントの力を出せるよう頑張ります。



<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/3952.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • るしー

    全体的にみんなミスが多かったですし、
    やっぱり微妙な何か、氷とか靴とかの不都合があるんですかね。それでもむしろ良い結果を出している人も全競技でいるわけで、「言い訳にしないぞ!」ってのはいいですね。
    2枠は死守したいですね。できるはず!GO!!
    2012年03月31日 10:12
  • eco

    るしーさん
    ヴォロソジャル&トランコフ組の怒涛の巻き返し見て、ガチンスキー君も奮起しているのではないかと思っています。1枠はツラすぎます!4-3をバッチリ決めて2枠を!
    2012年03月31日 17:46
  • るしー

    おお、ガチンよぉぉ。
    去年は出来過ぎではあったけど、今年は出来なさすぎなんて極端だなあ。(涙)
    先生が一番困るんじゃあ。
    どうなるんだろう。がっくり・・・。
    2012年04月02日 21:42
  • eco

    るしーさん
    本当に、なんて極端な(泣)。直前に靴がトラブって、ミーシン先生が病気になって、不運が重なってしまったみたいですが、せめて国別対抗戦で会心の演技をーー!!
    2012年04月06日 22:25
  • eco

    るしーさん
    ガチン君は東京へ来ないんですね…いま知りました。あー、来季はどうなるんだろう…
    2012年04月06日 22:45

この記事へのトラックバック