<私のコメントは極めて短い>アレクセイ・ミーシン

私がこれまで読んできた中で本当に最短のコメント。
これで十分と言えば十分ですが、やっぱり少し寂しいです。
ロステレコム杯後にはたくさんのお言葉を聞けますように!

※訳を絞り切れなかった「公正(公平・正義)」という言葉ですが
政党名にも使われていて、その場合「公正ロシア」と訳されています。
 


2012年10月28日
オリガ・エルモリナ

アレクセイ・ミーシン
私のコメントは極めて短いものになる



 今日10月28日、ウィンザー(カナダ)で行われていたフィギュアスケートのグランプリ・シリーズ第2戦が閉幕した。男子シングルでは、スペインのハビエル・フェルナンデス(253.94点)が世界チャンピオンのカナダのパトリック・チャンに10点差をつけて優勝した。2011世界選手権銅メダリストのロシアのアルトゥール・ガチンスキーは、9位(199.58点)に終わった。男子シングルの最終結果について、ガチンスキーのコーチであるアレクセイ・ミーシンが、「オール・スポーツ」特派員のオリガ・エルモリナに手短にコメントした。


 「私のコメントは極めて短いものになる」とアレクセイ・ミーシンは予め告げた。「公正(公平・正義)が勝利を収めた!最近では初めてのことだ」


 (以下略:ガチンスキー選手・トゥクタミシェワ選手の演技内容)




<原文>
http://www.allsportinfo.ru/index.php?id=65058



<自習メモ>
   терзать 引き裂く
   торгать 
восторг 狂喜
восторга'ть 熱狂させる
восторженный 熱狂的な
восторжествова'ть (文)勝利する、打ち勝つ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • るしー

    ご無沙汰です。今シーズンも面白くなってますね!
    しばらくコメントしたりするのが億劫でしたが、織田君がやっぱり出来る子で嬉しかったので!
    ハビエルもすごいですね!後半で4決めちゃうし、スケートもさらに上手になったし、なんといってもプログラムが素敵なチャップリンなので、先生の言うような今回は特に公正だから勝ったという感じはしないですけどね。普通に妥当なだけなような。
    織田君とチャンと比べても、やっぱりチャンのスケートは別格だな~と思いますしね。
    3人とも表彰台でそれぞれとても嬉しそうだったので和みました。

    それより、チームミーシンのみなさん、今後はもう少し嬉しい結果だといいですけども。怪我や不調もありますが、男子は枠取りを託すのはどっちになるかとか、心配ですよ~!
    2012年10月29日 22:01
  • siri

    はじめまして。
    いつも翻訳ありがとうございます。
    もともとユーロの選手が好きで、昨シーズンからフェルナンデス選手を応援しています。
    ミーシン先生の他選手へのコメントにはいつも注目していて、去年のユーロの前はさぞかしハビーをけなしてくれるだろうと思っていました。
    でも、なんだかずいぶんほめてくださっていて、ああ、まだジェーニャ・プルシェンコの脅威ではないのかな、と思いました。結果、ああだったので、やっぱり教授は見る目があるなと・・・。
    今回優勝して皮肉でも言われるかなあと期待していたのですが、ちょっと拍子抜けです。でも、今季ユーロの直前くらいにはミーシン先生のネガティブアドの鉾先になっていてほしいなあ。そのくらいの快進撃を彼に期待します!
    2012年10月30日 15:45
  • eco

    るしーさん
    お久しぶりです!
    アメリカ大会もカナダ大会も、試合としてすごく面白かったです。こんなに安心して見ていられる織田君は久しぶりで嬉しかったし、ハビエル君の上達ぶりにも驚きました。羽生君がリンクメイトになって、お互いに良い影響を与えあっているのかな?と思いました。

    ガチンスキー君はどうやら本当に体調が悪いようで心配です。メンショフさんも個人的には好きなんですが、枠取りとなると…うーん、本当にどうなるんでしょうか!
    2012年11月01日 01:52
  • eco

    siriさん
    コメントありがとうございます!ハビエル君の優勝おめでとうございます(^^)
    なるほど、ミーシン先生には「けなされれてナンボ」というわけですね(笑)。でも、さっき訳した最新インタでは、けなすまでは行かないものの、決して褒めてもいないので、先生も一目置いてくださるようになったのではないでしょうか?!
    2012年11月01日 02:00

この記事へのトラックバック