シュピルバンド<イリカツの得点は説明がつかない>

2/19 12:45 やっぱり時差ボケの頭で飜訳してはダメですね。誤訳がありましたので赤字で訂正させて頂きました。申し訳ないです<(_ _)>


ソチ五輪アイスダンス関連発言その2。シュピルバンドコーチ。ペシャラ/ブルザ組のコーチとしての発言です。



2014年2月18日
アンドレイ・シモネンコ


イーゴリ・シュピルバンド
イリニフ/カツァラポフ組の五輪での得点を
私は説明することができない


 (前文略)


 「この大差を説明することはできません。というのも、エレーナ・とニキータ(※イリニフとカツァラポフ)の得点が1週間で7点も上がっているからです。私には理解できません。どうやって上がったのか、私には理解できないからです。私は(※ペシャラ/ブルザ組と)両方のカップル(イリニフ/カツァラポフ組の)ショート・フリー両方の演技を見ましたが、ロシア組が今日やったこと、彼らの得点が一気に7点も高くつけられたことは、コーチとして理解しがたいです」

 コーチは“家では壁も味方(※ことわざ。我が家ほど良い場所はない、の意)”と断定した。「もちろん、祖国も、観客も助けになります。ジャッジも人間ですから、それを感じ取ります。だからオリンピックは様々な国で開催されるわけです」

 シュピルバンドは、昨シーズンから指導しているペシャラ/ブルザ組について、「プログラムをあれ以上の出来で滑ることはできませんでした」と言う。「ナタリーとファビアンは、ショートもフリーも100%の演技をしました。これに関しては幸せに思います。あとのことは二人にはどうしようもありません。あれはジャッジの判断でした」




<原文>
http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140218/726459504.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック