リプニツカヤ<ジャンプ2本分の力しかなかった>

GPフランス大会はラジオノワ選手の圧勝でしたが、リプニツカヤ選手も中国大会からぐっと上げてきて、堂々の2位でファイナル入り決定。新衣装も素敵でしたね!



2014年11月22日
スヴェトラーナ・ヴェクリチェワ

ユリヤ・リプニツカヤ

すごく疲れた。
文字どおり最初のジャンプ2本分の力しかなかった


 (前文略)


 すごく疲れました。文字どおり最初のジャンプ2本分の力しかありませんでした。私はクリーンな滑りを期待しているのに、嬉しいことなんてある?

 ― エテリ・ゲオルギエヴナ(※トゥトベリーゼコーチ)が昨日、身体の機能面の準備が足りていないと話していました。どこに問題が?

 怪我です。毎週怪我をしていて。

 ― その問題はもう解決していますか?

 この一週間はね。

 ―つまり、今は普通に練習できるということですか?

 普通に練習することはいつもできます。それがいつもうまくいくとは限らないだけで。

 ―昨日あなたはこう言いました。いちばん大切なのはフリーを冷静に滑ることだと。今日はそれをうまくできましたか?

 はい、冷静にリンクへ出ました。でも力が足りませんでした。

 ― 今回、衣装を変えましたね。

 ええ、成功してるかな?肌色の服にしたかったんです。私たちはこのレース地を見つけて、それを白い生地に載せて、この衣装ができ上がりました。

 ― なぜ肌色なのですか?

 わからないけど、ただ何か新しいものにしたくなって。ピーチ色と青色を勧められたけれど、青はみんな着て滑ってるでしょ。今シーズン私はこう言われたんです。自分で音楽を選んだからには、衣装の提案も自分ですればいいって。

 ―グランプリシリーズで2回2位になって、もうファイナル行きが決まりましたね。

 はい、全体として中国よりも冷静に滑れたし、プログラムを投げ出しませんでした。もしかすると感情面で何か足りなかったのかも。それから、もうひとつ付け加えたいことがあります。私の得点は今のところ低いけれど、高くするための時間はあと4年あります。



<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/1025176898.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ココア

    いつも有り難く拝見してます。
    この記事のリプニツカヤ選手の言葉を一部ブログ(http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ladyliar)で使わせて頂きました。
    リプニツカヤ選手をはじめ、ロシア女子はみんなすごいファイターですね。発言から闘志が伝わってきます!
    彼女たちのインタビューを紹介してくださって、本当にありがとうございます。

    2014年12月14日 01:37
  • eco

    ココアさん
    ご丁寧にお知らせありがとうございます^^
    ロシア女子はジュニアも含めて強すぎて、強すぎて、ものすごいことになってますね。月末のロシア選手権はいったいどんなことになるのか…
    ロシア貯金ってすごいですねー、私も見習おうかな!
    2014年12月16日 21:24

この記事へのトラックバック