ミーシン<プルシェンコは5月からシーズンの準備を開始する>

ミーシン先生のお言葉部分のみ抜粋。



バクー、2015年4月17日
タス通信:ヴェロニカ・ソヴェトワ、アルベルト・スタロドゥプツェフ


フィギュアスケーターのエフゲーニー・プルシェンコは
2015-16シーズンの準備を5月から開始する


 (一部抜粋)


 「プルシェンコが新シーズンの準備に取りかかるのは5月だ。2018年のオリンピックまでに行われる世界選手権、ヨーロッパ選手権に十分耐えられるほど健康だ。オリンピックそのものにも十分耐えられる」とミーシンは話す。

 「エフゲーニーは素晴らしいコンディションにある。リンクに出ると他のスケーターよりも若く見える」と付け加える。

 「復帰というのはプルシェンコに対して正しくない用語だ。彼が引退していない以上、これを復帰とは思っていない。彼は怪我にも関わらず練習してきた」

 東京の団体世界選手権でロシア人選手たちの演技が良くなかった(競技2日目終了時点でロシアは3位に甘んじている)ことが、プルシェンコにとってますます刺激になったのか?との質問に対しては、

 「もし彼がショートプログラムに出ていれば、違ったトーンになっていたことは確かだ。競技結果も、もしかすると、違うものになっていたかもしれない」と答えた。

 「プルシェンコは、伊達に100年に1人のスケーターと呼ばれているわけではない。ロシア代表チームでそのように呼ばれている選手は誰ひとりいない」




<原文>
http://tass.ru/sport/1912239

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • eco

    フィギュアスケートファンさん
    プリセツカヤのプルシェンコ評はだいたい知っていましたが、インタビューの全容は知りませんでした。これ、すごく面白いですね!個人的には、シチェドリンがビゼーのカルメンについて語っているところなんかも興味深かったです。
    プリセツカヤの言葉は、美しくて、強烈で、一言一言が印象的。本当によいものを読ませていただきました。ありがとうございました!
    2015年05月09日 17:27

この記事へのトラックバック