ミーシン<ことはうまく運んでいる>

リーザやりました!!



2015年10月31日
アナトリー・サモフヴァロフ

アレクセイ・ミーシン

トゥクタミシェワのことはうまく運んでいる


 (前文略)

 「さて、ことはうまく運んでいる!いちばん重要なのは彼女がフリープログラムで1位になったことで、そしてさらに重要なのは、彼女のプログラムに再びトリプルアクセルが現れたこと。女子シングルの未来のエレメントだ。たしかにミスは(着氷の際に)あったが、それでもアクセルと認定された。そのことを私たちは喜んでいる」とミーシンが電話取材に答える。

 「リーザはスタンディングオベーション(立ち上がっての拍手喝采)を受けたが、これは北米では簡単には起こらない」とコーチは言い、今の段階ではやはり「リーザは準備万端でない」と付け加えた。「彼女はコンディションを整えつつあるにすぎない」

 ショートプログラムでトゥクタミシェワは2回転ルッツを跳んだが、ルール上、ショートで認められているのは3回転ジャンプだけだ。「これは仕事の一場面で、試合への準備が不十分な際に特有のもの。しかしフリーでは、リーザが立派なファイターであることを示した」

 今季すでに終えたニース杯でも、トゥクタミシェワは同じようにショートプログラムの出遅れを取り戻している。この時はアリョーナ・レオノワとの約9点の開きを帳消しにすることができた。「問題は鬼ごっこ(※追いつくかどうか)ではなく、リーザがカナダで見せたこのフリーが、彼女が一番高い順位だと主張してもよいものだということ」とミーシンは話した。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20151031/875950488.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック