ミーシン<世界最高記録はエレメンツの賢明なバランスによるもの>

羽生選手SP終了後の電話インタビューです。



2015年11月27日
アナトリー・サモフヴァロフ

ミーシン

フィギュアスケーターのハニュウは、エレメンツの賢明なバランスによって世界最高記録を樹立した



 (ミーシンコーチの発言部分のみ抜粋)


 「エレメンツの順序は、選手の感覚により定まるところが大きい。選手はトレーニングの過程で、何から始めるほうがいいのか、これからどうやってプログラムを組み立てればいいのかを感じ取る。以前のバージョンに戻ることも十分可能だが、理性をもって遂行するのは、大きな安定性を確保するバージョンだ。今日の彼にはまさにその理性的で、賢明なエレメンツの順序があり、それがこの記録を確保した」

 「難易度の高い多回転ジャンプは無限に高得点につながる一方で、スピンやステップはレベル4(テクニカルスペシャリストによる判定)と+3(ジャッジによるプラス点の最大値)とに制限されている。この方法はジャンプと違い、もう限界が見えている。それを物語っているのがボーヤン・ジンとユヅル・ハニュウの滑りだ」


 プログラムのバランスを取るために国際スケート連盟(ISU)がエレメンツの得点システムを見直す価値はあるか?との質問に、ミーシンは次のように答えた。「私は“オデッサ”と“ISU”については、何を話すのも恐ろしい」




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20151127/882062960.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック