ミーシン<ハニュウの記録を打ち破るのは、さらに多くの4回転を跳ぶ者>

こちらはFS終了後。羽生選手の322点についてクドリャフツェフ、ミーシン、ウルマノフの3人のコーチへの取材記事。ミーシン先生の部分のみ訳してみました。ちょっと分かりにくいですが…



2015年11月28日
アンドレイ・シモネンコ

ミーシン

ハニュウの記録を打ち破るのは、さらに多くの4回転ジャンプを跳ぶ者


 打ち破ることのできない記録などない!ユヅル・ハニュウの記録もまた抜かれるだろう。さらに多くの4回転ジャンプを跳ぶ者によって抜かれるだろう。それはもしかすると中国のボーヤン・ジンかもしれない。彼はすでに両プログラム併せて6つの4回転へと近づいている。

 さて、パトリック・チャンのようなスケーティングと氷上の飛翔の神は、この結果に近づくことはできないだろう。そう、パニン-コロメンキンも次のように言っていた。フィギュアスケートは実は滑ることではなく、氷上を飛ぶことなのだと。しかし、そのスケーティング領域には到達しがたいスーパーフィギュアスケーターのチャンにとって、これは助けにならない。

 私は1970年からどれほど働き、そして言っているか。フィギュアスケーターの技の頂点とは多回転のジャンプだと。それを私たちは今日見ているのだ。私たちは、ユヅル・ハニュウがパトリック・チャンよりも良い滑りをしていると言うことはできない。それは真実ではない。その代わり、ユヅルが2日間で5回の4回転を跳ぶのを見ている。その結果がここにある。




<原文>
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/862448

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック