トゥクタミシェワ<フランス大会でのミスはメンタルによるもの>

リーザの世界一のルッツ(byタラソワさん)がフリーではバッチリ決まりますように!もちろん3Aも!!



2015年11月13日、ボルドー(フランス)
アルチョム・クズネッツォフ


トゥクタミシェワ

グランプリ・フランス大会でのミスはメンタルによるもの


 (前文略)


 「もしルッツを跳べていたら素晴らしい気分だったでしょうけれど、ルッツなしではあまり嬉しくありません。でも滑りは良かったし、エンジョイできました」とトゥクタミシェワは話す。

 彼女はすでに2試合続けてトリプルルッツでミスしている。

 「たぶんメンタルの問題です。こっちへ来てルッツを隠すようなことはほとんどしていないし、6分練習でもとても楽に、心地よく跳べました。このジャンプに自信があったのに、またうまく行きませんでした。何が原因かって?ただ回らなかっただけです」と彼女は言う。

 トゥクタミシェワにとって今回のグランプリ大会はすでに2試合目だ。カナダ大会では2位になったが、その時もショートプログラムがうまく行かなかった。「明日は頑張って戦います」と、グランプリ・ファイナルに出場できるかどうかを考えて試合への気持ちがそれることはない、と話した。

 彼女がフリープログラムを行うのは土曜日だ。




<原文>
http://tass.ru/sport/2434536

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック