ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコ、ロシア選手権優勝予想の賭けに負ける

<<   作成日時 : 2015/12/30 03:15   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

3日前の記事ですが、ロシア選手権男子最終結果についてのプルシェンコさんの談話をご紹介します。
ロシア選手権も終わり、全日本選手権も終わり、今年も残りあと2日。そして、あと半月でメダル・ウィナーズ・オープン&ニューイヤー・オン・アイス!ジェーニャとカロリーナの演技が特に楽しみで今からワクワクしています。皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。



2015年12月27日、エカテリンブルク
タス通信ヴェロニカ・ソヴェトワ記者


プルシェンコがロシアフィギュアスケート選手権の結果予想の賭けに負け、シャンパンを1本取られた


 ロシアの著名なフィギュアスケーター、エフゲーニー・プルシェンコが、ロシア選手権の最終結果予想の賭けに負け、妻のヤナにシャンパンを1本献上した。プルシェンコがタス通信に語ったところによると、エカテリンブルクでの大会前、彼は男子シングルの優勝者をミハイル・コリャダ、ヤナの方はマクシム・コフトゥンと予想していた。

 エカテリンブルクで行われたロシア選手権で男子シングルの勝者となったのは、266.13点をマークしたマクシム・コフトゥンだった。銀メダルはミハイル・コリャダ(260.73点)、3位にはアレクサンドル・ペトロフ(248.64点)が入った。

 「でも、この論争に負けたとは思っていません。僕がジャッジの立場ならコリャダに1位をつけましたから。とても高くて、クリーンで、流れのいいジャンプを跳んでいました!長い助走なしにね。来年には4回転ジャンプを最低でも1本、もしかすると2本増やして、ロシアチャンピオンになると思いますよ。彼にアドバイスをする用意だってあります。もし僕に時間ができて、彼と彼のコーチのワレンチナ・チェボタリョワが望むならですが」

 プルシェンコは、コリャダは4回転ルッツとサルコウも跳べると考えている。「彼は4回転ルッツも4回転サルコウもできます。素晴らしいスピンと見事な柔軟性を持っているし、これはもうハイクラスの選手です」

 二度の五輪チャンピオンは、コフトゥンの好成績にも言及した。「マクシムはよくやりました。闘って、力を抜かなかった!4回転を1本か2本で滑ることもできましたからね。でも、それは彼にとって後退だったでしょう。彼は前へ進みました。フリーに4回転を3本入れて、それを跳んだ。小さなミスはあったにせよです。まず4回転サルコウが少し外れて回転不足になり、アクセルも良くなかった。でも、マックスはよくやりました」

 またプルシェンコは、アジヤン・ピトケーエフがうまく行かなかったことに肩を落とした。ピトケーエフは腰の痛みを抱えながらロシア選手権に出場し、9位だった。

 「アジヤンのことはとても残念でしたが、彼には未来がたくさんあります。まだ若いです。ましてや今シーズンこれほど躍進したのだし。今は怪我を治して、練習を続けなければいけません。彼は前途有望です。僕は彼をとても気に入っています」

 妻の戦利品を分かち合うのかと質問してみると、プルシェンコは次のように答えた。「僕は飲めません。禁酒令です。トレーニングして、準備します。新年のお祭りでも禁酒です。それでは皆さん、よいお年を!」

 ロシア選手権は12月24日〜26日、エカテリンブルクで開催され、27日にはエキシビションが行われた。


<原文>


http://tass.ru/sport/2560024


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルシェンコ、ロシア選手権優勝予想の賭けに負ける ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる