トランコフ<メドベージェワがリプニツカヤと同じ運命をたどることはあり得ない>

2018年10月2日


マクシム・トランコフ

メドベージェワがリプニツカヤと同じ運命をたどることはあり得ない



 五輪ダブルチャンピオンのマクシム・トランコフが、ロシアのフィギュアスケート選手エフゲニア・メドベージェワと、アリーナ・ザギトワとの相互関係についてコメントした。


 「メドベージェワとザギトワの間に衝突はありません。あるのは選手とコーチの間の理解不足。エテリ・ゲオルギエヴナとジェーニャのことです。ジェーニャとアリーナの関係は正常です。メドベージェワがリプニツカヤと同じ運命をたどることはあり得ません。第一に、彼女は五輪チャンピオンじゃない。第二に、コーチと別れたときの年齢がリプニツカヤよりも上。メドベージェワはまさにこの運命を繰り返さないために、あらゆることをしています。さらに成長し、立ち止まらないよう努力しています」

 「ザギトワについてですが、彼女はよくやりました。オーベルストドルフの大会では、その滑りでもって、『目に炎がない』などと懐疑的だった多くの人たちの鼻を明かしました。僕はこの点でとても嬉しく思っています」

(以上、自著の出版記者会見でのトランコフの談話)




<原文>
https://www.championat.com/other/news-3557679-trankov-medvedeva-nikak-ne-mozhet-povtorit-sudbu-lipnickoj.html


<自習メモ>
щёлкать ぱちんとはじく
щёлкать по' носу こらしめる、お灸をすえる



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック