(ゴンチャレンココーチ、宮原知子選手を語る)

CSKAでラジオノワ選手等を長く教え、今はプルシェンコアカデミーで働いているゴンチャレンココーチによるGPファイナル展望。部分的に抜粋翻訳して、いくつかのエントリーに分けてご紹介したいと思います。まずは宮原知子選手編から。タイトルは私が仮につけたものです。



2018年12月4日
アンドレイ・シチヒン


著名なコーチがグランプリ・ファイナルを語る


 (一部抜粋)


 ― 日本の女子選手についてどう思われますか。

 彼女たちは常に安定感が際立っています。サトコ・ミヤハラのことはほとんど子どもの頃から観察してきました。怪我による難しい時期がありました。成長にともなう変化の時期を通り抜けましたが、アジアの女の子はロシア人ほど成長期の影響は受けないと考えられています。
 彼女は勇敢な選手で、非常に練習熱心。驚異的な安定感を持つ一方で、常にジャンプの部分に問題があり、常に多くの回転不足を取られてきました。そのジャンプでどのように新採点システムに適応するのだろうかと思っていました。しかしサトコは、技術面のあらゆることをさらに掘り下げ、いま強くて美しい滑りを見せています。

 ― 彼女のジャンプには多くの人が疑問を持っています。低すぎると。

 そのかわりスピードをもって飛びます。ある人は高さで勝負するし、またミヤハラのように高いジャンプを跳ぶ身体能力を持たない人は、別のもので勝負します。彼女は驚異的に柔らかなスケーティングの持ち主で、瞬時に加速することができ、自分を縦方向に送り込んで、氷の上を疾走します。表面的にはあまりインパクトのないジャンプかもしれませんが、これが彼女のスタイルです。それに、サトコはたぐいまれな持久力が際立っています。どんな状況でも技の“出”の部分をこらえることができ、これはスポーツ選手にとって非常に良い資質です。




<原文>
https://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/figurnoe-katanie-final-gran-pri-anons-mnenie-eksperta-raspisanie-prognoz-1486702/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック