ザギトワ<バスの出発3分前に目が覚めた>

グランプリ・ファイナルSP後の記者会見での発言だと思います。



2018年12月7日
championat.com


アリーナ・ザギトワ

バスが出発する3分前に目が覚めて、もう少しで乗り遅れるところだった


 (前文略)


 今日は難しい日でした。だって、グランプリ・ファイナルには最強の6選手が出場するのですから。この試合は私にとってとても重要です。そのうえ、私は試合会場行のバスが出発する3分前に目を覚ましたんです。トレーニングの後こちらへ来て、5~6時間ほど眠ったのですが、もう少しで遅れるところでした。

 「オリンピックチャンピオンという地位が、グランプリ・ファイナルでプレッシャーになっていないか」ですか? それに対処しようとしています。コーチたちも私を助けてくれています。

 「キヒラが優勝する可能性が高いか」ですか? そういう考えや、彼女のトリプルアクセルに神経を少しくすぐられました。でも、自分がクリーンに、感情を込めて、理想的な滑りをすれば、そういった選手たちとも戦えることは分かっています。




<原文>
https://www.championat.com/other/news-3616905-zagitova-prosnulas-za-tri-minuty-do-otpravlenija-avtobusa-i-chut-ne-opozdala.html


<自習メモ>
щекотать:приятно возбуждать, тешить


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック