ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <目標は表彰台>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ

<<   作成日時 : 2008/12/26 04:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ミーシンの秘蔵っ子でソチオリンピックの期待の星、
エリザヴェータ・トゥクタミシェワはまだ12歳。
ロシア選手権のSPで5位(49.82点)につけています。
SP直後のインタビュー部分のみ訳します。




エリザヴェータ・トゥクタミシェワ

ロシア選手権の目標は表彰台です



 訂正(※エッジエラー又はアテンションのこと?)はありましたが、今日の演技は良かったです。
 ちなみに、去年のロシア選手権は初出場で、今年はもう初めてじゃなかったんですけど、去年よりも緊張はぜんぜん減りませんでした。それは多分、フィギュアスケーターが緊張せずにリンクへ出るということはないからだと思います。エキシビションのときでもやっぱり緊張はあって、あまり目立たないだけなんだと思います。
 演技が終わると女の子たちが寄ってきて、私のサインを持っていきました。とても気持ちが良かったけど、私はぜんぜんうぬぼれてはいません。私は普通の女の子で、それ以上じゃありません。ソチオリンピックのことで、私への期待についていろいろと言われているかもしれませんけど、それにどんな値打ちがあるでしょう?2014年まではまだ長いですから。
 私の目標はとても高いんですよ。去年のロシア選手権が、ただ自分がどんな評価をされるのか、自分は何が出来るのかを見てもらうためのものだったとすると、今年は、表彰台に上るのが目標なんです。


2008年12月25日
オールスポーツ



<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=22203&s_s=106&s_d=11&s_m=12&s_y=2008&b=0&l=40



<自習メモ>
вы'раженный 目立った
выраж'ать 表現する、表す

зазнаться 高慢になる、うぬぼれる

толк 意味、意義/うわさ
что толку? 何のかい(値打)があるか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<目標は表彰台>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる