ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <トゥクタミシェワは新たな道を開く>アレクセイ・ミーシン

<<   作成日時 : 2008/12/28 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ミーシンのインタビュー部分のみ訳します。
(12/29 YouTube動画を見つけたので貼り付けてみました。
 ミーシン教授の絶賛ぶりが納得できました。スゴイです!)




アレクセイ・ミーシン

リーザ・トゥクタミシェワは
ロシア女子シングルスケートに新しい道を開く



 コーチとしての私の人生における最良の瞬間。それは、生徒がフィギュアスケートの枠組みを押し広げ、新しい地平線を開き、新たな高みへの道を拓く時だ。
 私のコーチ生活で最初のそのようなスケーターとなったのは、初めて4回転ジャンプを成功させたアレクセイ・ウルマノフだ。2番目はアレクセイ・ヤグディン、次にエヴゲーニー・プルシェンコ。彼はいささか時代を追い越してしまった(?)が。
 そしてリーザだが、私が思うに、彼女もロシアの女子シングルスケートに新しい道を開くものだ。これが大切だ。リーザを見いだし、育て、一定のレベルにまで引き上げた素晴らしいコーチ、スヴェトラーナ・ミハイロヴナに感謝の言葉を述べたい。
 今日、私の生徒はフリープログラムで勝った(※1位だった)。そしてこれは、彼女の可能性の限界ではないのだ!


2008年12月26日
「オールスポーツ」





<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=22235&s_s=106&s_d=11&s_m=12&s_y=2008&b=0&l=40



<自習メモ>
пробивать 貫く、穿つ/(道を)つける、開く
пробиваться やっと通り抜ける/突破する/現れる、芽を出す

раздвигать 押し分ける、広げる/道を明けさせる

рамка 小さい枠/枠組
рама  枠、フレーム

определённый 定まった、一定の、明確な、明白な
определить 確かめる、明確にする、定義する/判定する、鑑定する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<トゥクタミシェワは新たな道を開く>アレクセイ・ミーシン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる