ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <重要なのは明確なダイナミクス>マクシム・シャバリン

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノヴィツキーとトランコフという2人の選手が
ファイナルで食中毒にかかるという事態を受け
韓国の食べ物に関する記事がいくつも出ていました。
ただ、健康そのものだった選手もいるわけですから
これはなかなか難しい問題ですね…



マクシム・シャバリン

いま我々にとって重要なことは
スケーティングの明確なダイナミクスだ



 昨日12月13日、韓国の高陽でフィギュアスケートのグランプリ・ファイナルが閉幕した。アイスダンスのヨーロッパチャンピオンであるロシアのオクサナ・ドムニナ&マクシム・シャバリンは、世界チャンピオンのイザベル・デロベル&オリビエ・シェーンフェルダー(フランス)には及ばなかったものの、銀メダルを獲得した。韓国での試合について、マクシム・シャバリンが『オールスポーツ』紙スポーツ情報局通信員に語った。


 去年のグランプリ・ファイナルでは優勝していたので、もちろん僕たちはもういちど勝ちたかったし、韓国で金メダルを獲りたいと思っていました。でも、様々な非常に難しい状況を考えれば、自分たちの演技に満足しています。いま僕たちにとって重要なことは、スケーティングをする上での確固としたダイナミクスです。前回の試合にくらべて進歩することができましたし、より良い滑りを見せることができました。いちばん大きな試合でさらに高い順位を狙うことの正当性を確認していましたから。
 ロシア杯の後、僕たちは練習過程に基本的に変更は加えず、いつものやり方で準備してきました。それと同じように行動の計画を立てて、今はロシア選手権に向けての準備をしています。韓国からアメリカへ向かい、そこで3〜4日間過ごし、そのままカザン(※ロシア選手権の開催地)へ飛びます。

 
 マクシム・シャバリンは韓国での試合の運営体制についても、自らの印象を話してくれた。


 全体的には良かったですよ。体制も観客も良かった。でも、多くの選手に中毒をひき起こした食べ物の問題が、これら全てを帳消しにしてしまいました。これはもちろん失態です。みんなオフィシャルホテルだけで食事をし、ほとんどどこへも出ていなかったのですから。
 たくさんの人が中たりましたが、症状の程度は様々でした。ほんの数時間少し気分がすぐれないという程度の人もいた一方で、ファイナルを棄権し、現地の病院で点滴を受けながら忘れられない瞬間を過ごすことになった人もいたのです。


 マクシム・シャバリンは悲しそうに微笑んだ。




2008年12月14日
オールスポーツ

<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=21784&s_s=106&s_d=11&s_m=12&s_y=2008&b=1&l=40



<自習メモ>
кардинал 枢機卿/深紅の染色/北米産べにすずめ
кардиналский 枢機卿の
кардинальный 枢要の、基本的な

внести изменения 変更を加える

 трава     草
 травить   毒殺する、毒で駆除する/毒で害を与える/苦しめる
отравлять  毒殺する、中毒させる/害を与える/損なう
отравление 中毒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

<重要なのは明確なダイナミクス>マクシム・シャバリン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる