ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビレヴォのアイスセンターが完成間近

<<   作成日時 : 2009/03/17 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ビビレヴォ(※モスクワ市北東部にある地区の名前)のアイスセンターの建設が最終段階に入っています。工事関係者は仕上げ作業に取りかかりました。ここには全部で約10のスポーツセクションが開設される予定ですが、主にフィギュアスケート用となります。新しいアイスセンターの指揮を執るのは、ロシア連邦名誉コーチのエレーナ・チャイコフスカヤ。建物の広さはおよそ1万平方メートルで、1日に約200人が練習することができます。

 また、当初はセンターに附属して、全国の若いスポーツ選手のためのオリンピック予備学校の建設も計画されていました。しかし、後に計画は変更されました。

 「資金が足りないのです。資金不足のときは知恵がよく働くものです(※トップがもっと働くべきです?)。私たちは、移動させられた学校を再建する解決策を見つけました。様々な地域から来た子どもたちを、それぞれきちんとした土台に置いてやるために。彼らはここで生活し、学び、トレーニングをするでしょう」
 モスクワ市長のユーリ・ルシコフはこのように語りました。

 子どもたちはすでにこの学校から他の教育機関に移されましたが、最初の生徒の受け入れがいつになるのかはまだはっきりしていません。アイスセンターそのものは、いよいよこの秋にオープンします。


2009年3月15日
『ヴェスチ・モスクワ』



<原文・写真・動画>
http://www.vesti-moscow.ru/rnews.html?id=49618&cid=16


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビレヴォのアイスセンターが完成間近 ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる