ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコが“ユベントス”のキャンプを訪問

<<   作成日時 : 2009/07/14 02:20   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

プルシェンコがあまりに楽しそうにしているのと
デル=ピエロに反応して、ついつい訳してしまいました。
今回の記事はイタリア語→ロシア語→日本語なので
きっと元のニュアンスとはズレが出ていると思いますから
その点はご了承くださいませ。




プルシェンコが“ユベントス”のキャンプを訪れ
デル=ピエロとサッカーを楽しんだ


モスクワ、7月13日、PIAニュース

 フィギュアスケートのオリンピックチャンピオン、エフゲーニー・プルシェンコが月曜日、イタリアのサッカーチーム『ユベントス』のトレーニングキャンプを訪れ、チームキャプテンのアレッサンドロ・デル=ピエロと対面した。デル=ピエロは、本人が認めているように、プルシェンコのお気に入りのプレーヤーだ。『ユベントス』公式サイトが報じている。

 『ユーベ』の広報部は、プルシェンコを『史上(?)最高のフィギュアスケーター』として紹介。訪問は、このトリノのチロ・フェラーラ(※監督)率いるチームが、唯一昼間に設定した練習日に行われることになった。トレーニングが終わるのを待って、ロシア人はロッカールームへ行き、お気に入りのサッカー選手に握手を求めた。その後、二人でボールパスまで行った。デル=ピエロもまた「『その競技のナンバーワン』の手を握るのはとても心地よい」と認めた。

 「サッカーとホッケーは、フィギュアスケートに次いで2番目に好きなスポーツです。サッカー界にはたくさん友人がいます」とユベントス・チャンネルのインタビューに対し、プルシェンコは答えた。「デル=ピエロはサッカーの真の英雄で、僕は彼のプレーが大好きです」

 またプルシェンコは、トリノを『セカンド・ホーム』と呼び、イタリアを持ち上げた。「僕はいつもこの国に来るのが楽しみです。ここでヨーロッパチャンピオン(2005年)になり、2006年のトリノ五輪で優勝してからは特にです」

 エフゲーニー・プルシェンコは、トリノでの優勝後は試合に出場していないが、現在は、2010年のバンクーバー五輪に向けたロシア代表チームの一員だ。
 



<原文>
http://www.rian.ru/sport/20090713/177239347.html
<写真>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/18227572.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェーニャがあんまり楽しそうなんで見てるこちらまで笑顔になってしまいました。この後デルピエロがジェーニャの夜の練習を見学しに来たそうです。二人がいいお友達になれるといいな〜と夢想してます^^
茸の女王
2009/07/14 04:06
>eco様
いつもありがとうございます。ユーベのユニもらって、ただのサッカー小僧の顔でしたね。何だか今回はジェーニャがうらやましい。
>茸の女王様
デルピエロとマートンは同じ歳なんですよね。またいい兄ちゃんが増えたんでしょうか。アレはとてもやさしくて気さくな人だと聞いているので、きっといいお友達になれると思います!
emizhenya
2009/07/14 09:17
茸の女王さん
これ以上ないっていうぐらいの笑顔ですよねー。本当に嬉しかったんだろうなぁと思いました^^
この出会いが五輪への力になるといいですね!
eco
2009/07/14 22:57
emizhenyaさん
こういう写真を見ると、やっぱりまだ26歳なんだということに気づきます。というか、もっと子どもに見えます(笑)
デルピエロは、98年ワールドカップの時の貴公子のような姿が印象に残ってるんですが、あれからもう10年、「いい感じに歳とってるわー」と思いました。こんなお兄ちゃんをGETできてうらやましいですね〜
eco
2009/07/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

プルシェンコが“ユベントス”のキャンプを訪問 ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる