ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <プルシェンコは正しい決断をした>ヴィクトル・ペトレンコ

<<   作成日時 : 2009/09/04 08:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ウクライナフィギュアスケート連盟公式HPに
ペトレンコのインタビューが掲載されました。
この記事はその抜粋版になります。
ウィアー、ランビエル、プルシェンコの戦いが楽しみです。




ヴィクトル・ペトレンコ
プルシェンコは正しい決断をした
彼は再び自分を示すことができる



 五輪チャンピオンのヴィクトル・ペトレンコが、ルール変更について、またステファン・ランビエルとエフゲーニー・プルシェンコの復帰への関わりについて語った。

ルール変更について

 全面的な変更は今はありません。テクニカル・スペシャリストとジャッジのための細かい補足があるだけで、本質的にルールを変えるものではありません。例えば、いくつかの採点基準がより具体的で厳格なものになりました。

ジョニー・ウィアーについて

 昨シーズンは彼にとっていい勉強になったと言いたいです。今年はうまく練習できています。私たちは新プログラムを両方とも作りました。ジョニーはやる気になっていて、全力でトレーニングし、順調に(日々の)負荷に耐え、コーチの指示を聞いています。
 もう間もなく彼の姿を見られますよ。新シーズンの最初の試合はグランプリ・モスクワ大会です。今シーズンの彼はちょっと新しいクオリティの演技で登場します。でも、まだ秘密を明かすのはやめておきましょう。ジョニー・ファンのための嬉しいサプライズにしましょう。

ステファン・ランビエルの復帰について

 彼の復帰をとても嬉しく思います!彼がこの決断をし、公式発表をする前に話をしました。私はステファンに復帰するよう主張し、なぜそうしなければならないのかを説明しました。

エフゲーニー・プルシェンコについて

 真剣勝負のレベルから丸3年間遠ざかっているのは、わかり切ったことです。でも彼はこの2〜3年ショーに出演してきました。観客の前に立つと、とにかくかけがえのない経験を得られるものなのです。
 それでも彼は前途多難でしょう。2年前に両膝を再手術していることもありますし。
 しかし、それにもかかわらず、プルシェンコは正しい決断をしたと思っています。彼はもう一度自分を示すことができるのです。


 ペトレンコの言葉は、ウクライナフィギュアスケート連盟公式サイトより


9月2日
「スポーツ.ru」



<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/29410426.html?ext=yandex
<原文のソース>
http://www.ufsf.org.ua/



<自習メモ>
глоба'льный (アクセント位置注意)
суще'ственно (アクセント位置注意)
пара'метр (アクセント位置注意)指数/規模/基準
дополне'ние 不足

боево'е настроение 戦闘的な気分、やる気

перенести 運ぶ/耐える

предстать перед зрителями 観客の前に現れる

до того, как 〜する前に

пробе'л 余白、ブランク/字間、行間/欠陥
пробели'ть 白く塗る

ощути'мо 著しく、目立って

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<プルシェンコは正しい決断をした>ヴィクトル・ペトレンコ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる