ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <プルシェンコの五輪での課題はクリーンな滑り>アレクセイ・ヤグディン

<<   作成日時 : 2010/01/23 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤグディンのコメント部分のみ訳します。
ヤグディンの発言は説得力が違いますね…




アレクセイ・ヤグディン
プルシェンコの五輪での主要な課題は
クリーンに滑ること


モスクワ、1月22日、ノーボスチ通信

 「プルシェンコの五輪での主要な課題は、クリーンに滑ることだ」。ソルトレイクシティ五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディンが、金曜日、ノーボスチ通信の電話取材に答えた。

 「プルシェンコがグランプリ・モスクワ大会に出場した後、僕は『彼に必要なのはクリーンに滑ることだけ。そうすれば誰も彼に肩を並べることはないだろう』と言いました。大筋において、彼はまさにこれをヨーロッパ選手権でやって見せました。彼はショートプログラムをクリーンに滑り、フリープログラムを99%クリーンに滑りました。僕は小さなミスには目をつむります。誰にでも起こりえることですから」

 (中略)

 ヤグディンの見解によると、プルシェンコにはバンクーバーで勝つ大きな可能性がある。「もちろんヨーロッパ選手権は、出場者の顔ぶれや選手の持つ技術の点で、世界選手権やオリンピックよりも劣ります。でも、プルシェンコと他の選手たちを比べると、彼の目の中には自信と確実性(信頼性)が見て取れます」と、4度の世界王者は認めた。「それら(の自信と確実性)を、僕たちは互いに戦う時や、他のライバルたちと戦うときに常に利用していました。ある人が長い間休んでいた。しかし彼の情熱(発火装置)と自信は失われなかった。このことが、ジェーニャが勝つために必要なことです。彼は練習で4回転が跳べず、ウォームアップで試みても上手く行きませでした。それにも関わらず、プルシェンコはそれをプログラムの中で見事にやってのけたのです。そういうわけで、可能性はとても高いです。この自信を失わないことが必要です。しかし、彼が自信を失うことはないでしょう。なぜなら、それはいつだって僕たちに特有のものだったからです」

 バンクーバーオリンピックは、2月12日〜28日に開催される。



<原文>
http://www.rian.ru/figskating2010/20100122/205841855.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<プルシェンコの五輪での課題はクリーンな滑り>アレクセイ・ヤグディン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる