ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本選手のモスクワ滞在費を無料に

<<   作成日時 : 2011/03/26 19:19   >>

驚いた ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

普段フィギュアスケートの記事しか読んでいないもので
かなりあやしい訳になっていますが…
日本人選手への配慮は素直に嬉しいですね。
モスクワの地下鉄には未だに英語表記が無いらしいので
送迎バス等があればお客さんもすごく助かるでしょう。



2011年3月25日
ノーボスチ通信

日本のフィギュアスケート選手には
モスクワのホテルに無料で滞在してもらう


 モスクワ市政府とアメリカの資産家ロナルド・ローダーが保有する「ワーシ・オテル」ネットワーク(「ゴスチニチナヤ・コンパニヤ」の子会社)は、ロシア連邦の首都で4月末に開催される世界フィギュアスケート選手権大会の期間中、日本人選手たちに部屋を率先して無料で割り当てる ― ゴスチニチナヤ・コンパニヤの女性スポークスマンが金曜日、ノーボスチ通信に語った。

 3月24日木曜日、国際スケート連盟(ISU)は、2011世界フィギュアスケート選手権大会の開催権をモスクワに委ねた。これは日本の地震被害を受けて変更されたもので、大会は4月25日〜5月1日に「メガスポーツ」で行われる。

 女性スポークスマンは、日本のフィギュアスケート選手団を無料で滞在させることについて、モスクワ市政府に提案したと明言した。

 「市政府は、私たちの知る限りでは、来週にも世界フィギュア期間中に首都のホテルをどう振り分けるかの概略を決めます。私たちは、ワーシ・オテル(※あなたのホテルの意)ネットワークのホテルに、日本人選手に一切無料で滞在してもらう用意があります」と強調した。

 また彼女は、ワーシ・オテルブランド傘下にあるホテルの宿泊価格を、世界フィギュア開催期間中は据え置くと会社幹部が決定したことに言及した。

 「さらに、世界選手権の観戦客のために、ホテルから会場までの移動手段を用意するつもりです」と、スポークスマンはつけ加えた。

 現在ワーシ・オテルの経営下にあるのは、モスクワの二ツ星〜三ツ星クラスの11のホテル。グループ全体の総部屋数は4,500以上。



<原文>
http://www.riarealty.ru/ru/article/3/114161.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的なことで恐縮ですが、ふと古い記憶がよみがえりました。
93年頃ダンス公演の1員としてモスクワに1週間ほど滞在したことがあるのですが、宿泊先に政府の広い別荘地を用意してもらい、とても快適にすごさせてもらいました。当時はエリツィン政権下で街はまだ豊かではなかったのに、食事もまるでホテルのようにサーブしていただきました。ぜいたくなものはありませんでしたが、出来る限りの温かいもてなしが何よりでした。私たちのような名もないダンサーのためにもあんなによくしていただき、とてもありがたかったです:)
かまくら
2011/03/27 10:30
かまくらさん
とてもいいお話を聞かせていただきました。かまくらさんはダンサーさんなんですね。素敵〜☆私も実はその頃モスクワを旅行したことがあります。マクドナルドはやっとできたけれど、まだまだモノが無いという時代でしたよね。まぁ、キャビアを売りつけられたりもしましたが(笑)、でも皆さん基本的に親切で、公園を歩いていたらおじさんがお酒を振る舞ってくれたり、階段を上っていたら無言でひょいと荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、ロシアの人たちの温かさと生きるエネルギーを感じる旅でした。なつかしいです。
eco
2011/03/27 23:17
ecoさんこんにちは。
http://fsnews.ru/index-m-single-id-1227.html
上記の記事によると、世界選手権終了後の5月2日にサンクトぺテルブルクで世選メダリストや参加者によるアイスショーが行われるそうですね?そして詳細は数日後に明らかになるという事ですよね?
噂によると日本のためのチャリティショーのようですが、本当にありがたい事ですね<(_ _)>
日本人選手はきっとやってくれると信じています。
サンクトならば地元のプルシェンコ選手やリーザ選手も出場してほしいと思っています。
ロシアの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
この件に関して情報がありましたら、またUPして下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。
すぱしーば
2011/03/31 16:31
すぱしーばさん、情報ありがとうございます!
今回、ロシアの人たちも様々なかたちで日本を支援してくださって、本当にありがたく思っています。プルシェンコ選手のツイッターにも癒されました(笑)
続報が出たらすぐ訳せるように待ち構えております。
eco
2011/03/31 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本選手のモスクワ滞在費を無料に ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる