ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <SPで自己ベスト更新!>アデリナ・ソトニコワ

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

ソトニコワのSP後のインタビュー。
FSもこの状態で臨めば優勝できそうです!



2013年1月25日
マリア・ヴォロビヨワ

アデリナ・ソトニコワ
今日ショートプログラムで自己ベストの得点をもらいました!


 (前文略)


 とても満足してます。今日はショートプログラムで自己ベストの得点をもらえて、もちろんそのことがとても嬉しいです!今は気を緩めないようにするだけです。フリープログラムで良い滑りをしなくては。

 ― 準備で特に注意を払ってきたことは何ですか?

 練習では、いつもそうなんですけど、ジャンプにより注意を払って、曲かけ練習を多くやってきました。私は変わったんですよ。内面が変わって、考え方や信念も変わりました。もちろんまだ完全にというわけじゃありませんが、正しい道を歩んでます(微笑)

 ― 今大会で何を課題に置いていますか?

 私の課題はそれぞれの大会と同じで、プログラムをクリーンにうまく滑り切ることです。ショートプログラムはもう滑り切ったので(微笑)、今度はフリーを思い切りやります!

 ― いちばんのライバルは誰ですか?

 私です!

 ― エレーナ・ブイアノワコーチが、練習ではもっとうまくプログラムを滑っていると仰っていますが。

 練習では本当にもっとうまくプログラムを滑っていて、もっとスピードがあるし、もっと自信があります。それが今回、試合でもうまく行ったんです!

 ― 他の選手たちよりも遅れて現地へやって来ましたね。練習する時間は取れたのですか?

 今日はじめてメインリンクで滑って、自分の滑りにとても満足したままの状態で居られたんです!もしかすると今後はいつもこうするかもしれません。早めに来るんじゃなくて、まっすぐに試合に入るようにね。ザグレブの氷はとても良いです。トレーニングリンクの方も。でも、メインアリーナの氷の方がよく進む(?)し、離れが良い(?)です。

 ― 今日のお客さんたちですが、ロシアのファンだけでなく会場全体があなたにものすごい声援でしたね!

 私のプログラムはとても面白くて良いんですよ。プログラムに私自身が興奮して、プログラムが会場全体を興奮させたんです!私は今日、本当に滑りから満足を得ました。初めから戦闘的な気分でショートプログラムに臨みました!

 ― シニアの欧州選手権に出場しているという感じはありますか?

 いいえ、ごく普通の試合です。私は、自分たちはホームのロシアで滑っているんだと想像したんです!



<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/8162.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

<SPで自己ベスト更新!>アデリナ・ソトニコワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる