ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <水も飲めなかった>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ

<<   作成日時 : 2013/01/02 05:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

全露フリー翌日のインタビューがもうひとつありました。
お正月は少しゆっくりできるのかな?



2012年12月31日
オリガ・エルモリナ

リーザ・トゥクタミシェワ
フリーの演技前は水を飲むこともできず
ペットボトルがとても重く感じられた



 ― リーザ、今の気分はどうですか?

 今日は少し良くなりました。朝から鼻がものすごく詰まっていて、今も身体がだるいです。でも昨日の状態と比べれば雲泥の差です。フリーの演技前はとても気分が悪かったです。水を十分に飲むこともできなかったので、ペットボトルがとても重く感じられました。

 ― 風邪をひいたのですか?

 わかりません。夜中に目が覚めました。身体が震えて、悪寒がして。何が起きたのか分かりませんでした。

 ― 試合で緊張しすぎたのではありませんか?

 そうかもしれません。でも、今からコーヒーをぐっと飲んで、リンクへ行って、エキシビションを滑らなくては。

 ― ではその後、ヨーロッパ選手権に向けてはどのように準備しますか?

 家に帰ります。新年のお祝いをします。休んで、平静を取り戻します。1月10日からヨーロッパ選手権前の合宿が始まって、私たちは準備をしていく予定です。



<原文>
http://fsrussia.ru/news/380_liza-tuktamysheva-pered-prokatom-proizvolnoj-programmy-ne-mogla-dazhe-vypit-vody-butylka-kazalas-slishkom-tyazheloj/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リーザちゃん、ユーロに向けて頑張ってるころですね。今度こそ何事もないように!
思うに、調子の悪さをしっかり自覚し、出来れば科学的にその原因を理解して、
それでもやる!と自分に対して開き直るってのが良いのかなと。

一緒にするのもなんですが、生理前に気持ちが陰鬱になることがありまして、
ホルモンの影響と、その時首が凝る症状があるので脳の血流が十分でなく、
それで欝になっているに違いないと思うだけで気持ちが軽くなるので。

そんなことをこんなに若くやりこなしてしまうのは、さすがアスリートだし、
ミーシン先生の百戦錬磨サポートが大きいんでしょうね。

でも悪寒、うーん、ロシアには葛根湯はないか(笑)

ユーロといえば、メンショフ君は気の毒です。
解せないですね。確かにどかんと良い成績にはならないかもしれませんが、頑張ってきているのに。
可哀想です。
るしー
2013/01/13 10:41
るしーさん
なるほどー、なぜ調子が悪くなったのか、その原因をしっかりと自分で把握しておくことが大切ということですね。たしかに訳のわからない体調不良というのはすごく不安になりますが、医者へ行って病名がついた途端にほっとした経験があります。

葛根湯、私も愛飲してます(笑)「ちょっと風邪っぽいかな?」と思ったとき抜群の効力を発揮してくれますよね!

メンショフさんはお気に入りのスケーターなので、個人的には今でもユーロに出て欲しいと思ってます。ただ、ヴァイツェホフスカヤさんの意見も筋が通っていると思うし、なんとも複雑な気分です。難しいですね…
eco
2013/01/14 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

<水も飲めなかった>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる