ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ソトニコワ<『戦争と平和』を半分まで読んだ>

<<   作成日時 : 2013/04/27 03:35   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません、アデリナの別の記事が出てきたのでそっちを先に訳してしまいました。採点のことをさらっと言ってしまうあたりがやっぱりロシア人?
あと、元サイトに載っている写真がすごくかわいいので是非ご覧になってみてください☆



2013年4月26日
Tribuna.com
写真:アルチョム・ベロゼルスキー


アデリナ・ソトニコワ
『戦争と平和』をやっと半分まで読んだ


 (前文略)


今シーズンの試合とその間の出来事について
 シーズン前半はくしゃくしゃでした。グランプリ・シリーズはうまく行かなかいことだらけで。がっかりしました。なぜミスをするのか分からなくて、余計な考えを膨らませていました。でも、ヨーロッパ選手権の前にこう決めたんです。「ストップ。頭の中の何かを直す必要があるわ」って。試合への向き合い方を変えて、それまで考えてこなかったことについて熟考することになりました。その結果、ヨーロッパ選手権は素晴らしいものになりました。

 家に寄る暇もなくアート・オン・アイスのツアーへ向かいました。そこで新しい印象をいっぱいもらいました。有名な歌手の生演奏で滑ったり、ものすごい数のお客さんからポジティブなエネルギーをもらえたのは素晴らしかったわ。

 カナダの世界選手権ではすべて計画どおりというわけには行きませんでした。自分として最高でもなく、かと言って最低でもない滑り。初めての選手権という緊張があって、溜まった疲れが出てきて。難しい試合を終えて休暇を取る機会が訪れました。世界選手権の後、数日間ニューヨークに立ち寄ることができたんです。


世界選手権の順位の割り振りについて
 ロンドンでは、ロシアの女子選手全員、実際に滑ったのとは違う順位だったと思います。その意味で採点は実状を反映していません。私も、アリョーナも、リーザも、もっと上の順位に相当するわ。

 他の種目では、私たちロシアの代表選手以外だと、パトリック・チャンが印象的でした。彼のショートプログラムの滑りは未だに忘れられません。カロリーナ・コストナーにはいつも感銘を受けてきました。彼女のスケートは女性らしくて、柔らかくて、ラインが美しいです。


五輪シーズンについて
 そのことはほぼ考えないようにしています。私にとってタブーなんです。早くから余計な考えを膨らませず、何も予測せず、心配しない方がいいわ。でも、常に最高の結果を目指す必要があります。それを達成するために、私自身にかかっていることは全てやります。


関心事について
 友だちは基本的にスケートをしている子たちです。私たちはシーズンオフに競技ダンスをしに行きます。今は色んなダンス教室があるので、その中から選んで、いくつかの方向性をすぐに試してみることができます(?)。私が学校に姿を現すことはあまりありません。でも、自由な時間や移動中に何か学校の教材を読むのは好きです。今ちょうど『戦争と平和』を読み終わりました。半分までね。

 空き時間の過ごし方はとても単純。自由時間に映画館へ行くのが好きです。最近見た中で印象的だったのは『1+1(最強のふたり)』。難しい状況で人々がお互いどんなふうに助け合えるか、助け合うべきかを描いた作品なんです。




<原文>
http://ua.tribuna.com/others/figure-skating/148506848.html



<自習メモ>
Накручивать:Домысливать себе то, чего нет (обычно что-нибудь не особо приятное). Например:Ты уверена, что он и в самом деле настолько плохо к тебе относится? По-моему, ты сама себе накручиваешь чего-то...

раньше времени 時期尚早に

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソトニコワ<『戦争と平和』を半分まで読んだ> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる