ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS メンショフとコフトゥンが国別対抗戦へ

<<   作成日時 : 2013/04/06 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

サンクトペテルブルクのテレビ局「100TV」より。
ソースのニュース動画で美しい4-3が見られます!
日本のファンの話も出てきます^^



2013年4月5日
100TV


メンショフとコフトゥンが国別対抗戦へ


 ファンたちはこの対決を待っています。ペテルブルクのフィギュアスケーター、コンスタンチン・メンショフ選手は、ロシア選手権でモスクワのマクシム・コフトゥン選手を上回り、その後ロシアカップでも優勝しました。しかし、世界選手権へは連盟の決定によりコフトゥンが出場し、17位に終わりました。今度は2人そろって行く番。東京の国別対抗戦です。イーゴリ・イワノフが今日、コンスタンチン・メンショフのトレーニングを取材しました。

 エフゲニー・ルカヴィツィンコーチも、コンスタンチン・メンショフ本人も、コフトゥンとの対決に興奮しているのはジャーナリストの方だと声をそろえて断言します。メンショフ選手が考えているのはいつもクリーンな滑りのことだけ。男子シングルにおける競争は非常に過酷です。世界選手権だけでも15人が4回転ジャンプを跳びました。ちなみにコンスタンチンは2つの4回転を持っており、その内1つは3回転トゥループとのコンビネーションです。


コンスタンチン・メンショフ(2011年ロシアチャンピオン):
「気分は上々ですよ、ピーテルはこんな天気ですけどね。うまく準備できました。今は試合に備えて負荷をぐっと落としています。今週はもう通し練習はせず、プログラムの部分部分を滑っています。すべてうまく行ってると思いますよ」



 エフゲニー・ルカヴィツィンコーチが言うには、今回の準備はすべてのステップにおいて、優勝を果たしたロシアカップ前に行ったプランと寸分たがわず同じだとのことです。もっとも、トヴェリは東京ではありません。そこに時差の問題はありません。しかしメンショフは「5時間の時差は克服できる」と断言しています。残念がっているのは、ファンが来るには少し遠すぎるということだけ。日本の友人たちの応援に期待をかけています。


エフゲニー・ルカヴィツィン(コンスタンチン・メンショフのコーチ):
「日本で行われる大会はどれも大騒ぎになるんです。日本人は日本選手を愛していますが、外国人選手のファンもいます。コンスタンチンを愛するファンのグループもあって、彼の出る試合を追いかけてヨーロッパまで来る人たちもいるんですよ。プレゼントや写真をもらいます。私たちと一緒に写っているものもあります。現地にコンスタンチンを応援してくれる人がいるのは良いことですね」



 コンスタンチン・メンショフはチームメイトとともに、月曜にも東京へ出発。ペテルブルクからはエリザヴェータ・トゥクタミシェワ選手も出場します。大会の賞金総額は100万ドル。優勝を目指してロシア、カナダ、アメリカ、中国、日本、フランスの各チームが争います。




<原文>
http://www.tv100.ru/news/na-mirovoy-komandnyy-kubok-poletyat-i-konstantin-menshov-i-maksim-kovtun-71340/



<自習メモ>
точь в точь 寸分たがわず、きわめて正確に(совершенно точно)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね〜!うまくいきますように!
髪切りましたよね?いい感じ。
今まではちょっとイコンのキリストみたいだったので。それそそれでご利益ありそうでしたけど(笑)

ロシアの皆さんは東京、夏じゃん!と思うでしょうね。
荒れ天気が一週早くてよかったです。
太陽光を浴びてイケイケメンタルでがんばれ!


ヴォロ君どうするんでしょうかね。もしや辞めちゃう・・?
せっかくの地元開催…というのが繋ぎ止める力にもなり、きっぱり諦められない枷にもなりますね…
るしー
2013/04/07 20:23
るしーさん
イコンのキリスト!!(爆)
たしかに、たしかに、そういう雰囲気でしたね、今まで気づかなくて残念!私が再確認できるようにもう一回髪を伸ばしてほしいところです(笑)。
コンディションは良さそうですし、国別でバシッと決めて、ジャッジに良い印象を与えて、シーズンを締めくくれるといいですね!

ヴォロノフ君、今シーズンはとても良かったと思うのですが、ファイブコンポーネンツがどうしても出ませんでしたね(涙)。モロゾフは彼の練習ぶりをすごく褒めていたし、師弟関係は悪くないように見えたのですが、引退も視野に入ってるんでしょうか…
eco
2013/04/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

メンショフとコフトゥンが国別対抗戦へ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる