ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった(下)>

<<   作成日時 : 2014/03/22 22:31   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 2

※この記事には、本人が発言していない内容が含まれている可能性が高いです。こちらをお読みください。


※「嫌になった」のは恋そのものではなく、相手のことです。良い訳が浮かばないのですが、もう愛想がつきたとか、もうその恋は終わったとか、そういう意味です。紛らわしくてすみません。


早々に逃げ出したというパーティーにはイリカツも参加していたはず。主宰はЛена Ленинаという女性のようで、この名前で画像検索してみると…だいたいの見当はつきますね(泣)
日本で満開の見事な桜が見られますように!!




 ― モスクワへの引っ越しはどんな感じだったの?

 とても目まぐるしくて、エキセントリックでした。ママと二人でエカテリンブルクから車に乗って、エテリ・トゥトベリーゼコーチのところへ見てもらいに行きました。もしコーチが生徒に取ってくれなかったら、家に帰って、スポーツをやめるという約束で。そのときはまだまだ弱い選手だったから…

 ― …ところが、コーチはあなたを生徒に取った!

 そうなんです!私たちはもう一度エカテリンブルクまで2日間の道のりを過ごしました。仕事や、アパートメントや、学校や、猫をどうするか、ママは解決しないといけなかったので。それからまた車に乗ってモスクワへ向かい、途中カザンで一泊しました。

 モスクワに着いたのは夜8時でした。私たちが住むということで話がついていたアパートの管理人に電話をかけましたが、相手が出ませんでした。もうそのまま夜を明かして、いっそ車に住もうかと思っていたときに、小さなお店の広告が載っている何かの新聞を見つけて。いろんな代理店に電話を掛けまくりました。夜中の12時にやっと部屋に落ち着いて、翌朝9時にはもうリンクに立って、新しいコーチの指示どおりに動いてました。

 ― あなたは総合スポーツセンター「クリスタル」でトレーニングしてますね。オリンピックの後、リンクメイトからの羨望をもう感じた?

 いいえ、みんな普段どおりみたい。ただ、挨拶されることは多くなりました。「クリスタル」を歩いていると、あちこちから「こんにちは、こんにちは」って…

 ― みんなが2つ目の金メダルを期待していたけれど、転倒ですべてパーになりました。ミスをどう修正したの?

 スポーツ選手、特に若い選手は、大人たちが支えなくては。自分では修正できません。ママとコーチに感謝してます。私がこのことに耐える手助けをしてくれました。私たちは全体として一緒に耐えたんです。絶望する必要はありません。必要なのは、起き上がって先へ進むこと。

 ― 完全に自由な日があると想像してみましょう。あなたは何をしますか?

 寝て、寝て、寝まくります。夕方近くになって、もしかすると、友だちと会おうと思うかも。

 ― 最近、あなたがセレブたちの集まりで、議論の余地のある人物たちに囲まれている姿が見られました。社交界に出るのは楽しかった?

 そういう類いの行事に参加するのはこれが最初で最後だと、何かが私にささやいてます。およそスポーツ選手に相応しくないし、小さな子どもに相応しくありません。私は自分のことをまだ子どもだと思ってます。

 そこで何が行われるのか、私たちははっきり知らなかったんです。「スポーツ選手たちの表彰式へ来てください、スターたちがプレゼントを渡しますから」と言われて。コーチもそういうことだと思ったから、私を行かせたんです。女の子たちと一緒に行ったんですけど、そこの様子は思い出したくもないぐらい。スポーツ選手もいたけれど、大多数はなんだかよく分からない人々で、私を取り囲んで何かバカバカしいお説教を始めて。だから、早くそこから逃げ出せるように頑張りました。

 ― 休暇はいつ取るつもり?

 世界選手権が終わっても、用事や仕事がものすごくたくさんあって。トレーニングは少し軽くなるでしょうね。休暇は6月に計画してます。どこへ行くかはまだ決めてませんが、海岸の砂を楽しむことと、山を歩くことを同時にやりたいと思ってます。どうやって両立させるかは分からないわ。でも、今は日本へ行けるのが嬉しいです。まだ見たことがないんですけど、ちょうど桜の花が咲く頃みたい。おとぎ話のように美しいと聞いてるので、それを見ます。


 (終)




<自習メモ>
дать слово кому (集会で)〜に発言させる/〜に約束する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
eco様、勝手ながら訳文の一部(桜のところ)を拙ブログに転載、リンクを貼らせていただきましたことをご報告いたします。(ご迷惑でしたら転載&リンクを消しますので、どうかご遠慮なくおっしゃってくださいませ!)
前回のコメントのお返事になりますが、コルピは桜が見れたようです!リプも見れるといいですね!
下記が更新したばかりの拙ブログ記事のURLです↓
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-189.html
記事の一番最後のところに転載しました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Mansikka
2014/03/29 19:39
Mansikkaさん
ワールド遠征とその前後のスケジュールが思いのほかハードで、ネットをする時間もなかなか取れず、お返事が遅くなってしまいました。

アデリナの解説やカロリーナのコメントを、おかげさまで読むことができました。こちらこそありがとうございました。リプニツカヤも遠くから桜並木を見ることはできたみたいで良かった^^
eco
2014/04/03 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった(下)> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる