ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<プルシェンコは’22五輪にペアで出場しない>

<<   作成日時 : 2014/07/14 03:52   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

ジュベールがペアに転向してロシアのゲルボルトと組むという衝撃のニュースが駆け巡っています。当人やワシリエフコーチのインタビュー訳はすでにネットに上がっているので、ミーシン先生の見解を訳してみました。あらぬ方向へぶっ飛んでいますが^^;



2014年7月13日、サンクトペテルブルク
イタルタス通信、ボリス・ホドロフスキー


エフゲーニー・プルシェンコは2022年の五輪に
ペア競技で出場するつもりはない


 フィギュアスケート競技で2度オリンピックを制しているエフゲーニー・プルシェンコは、2022年の五輪にペアで出場する計画はないが、アイスダンスなら可能性がある。イタルタス通信の電話取材でアレクセイ・ミーシンコーチが語った。

 数多くのアイスダンスやペアが解散し、新たなカップルが結成されているが、この状況下でも正真正銘のセンセーションとなったのは、3度の欧州チャンピオンにして世界チャンピオンのブライアン・ジュベール(フランス)とロシアのカタリナ・ゲルボルトのペア結成だ。彼女はシングル選手としてミーシンのグループでキャリアを積みはじめ、2009年の欧州選手権6位が最高成績となった。その後、ゲルボルトはアレクサンドル・エンベルトとペアを結成し、最初はタマーラ・モスクヴィナ、次にオレグ・ワシリエフコーチのもとでトレーニングを行ってきた。ゲルボルト/エンベルト組の最高成績は2011年の欧州選手権4位だった。


 「これは普通とは違う。フィギュアスケート界で普通とは違うことはすべて、注目を集める。プルシェンコが自身5回目のオリンピックに出場するつもりだという報道が、どんな反響を呼び起こしたか思い出してほしい。ジュベールのことはとてもよく知っている。私の生徒たちともう10年も試合で戦っているし、ゲルボルトの方は、私のグループで国際舞台への第一歩を踏み出した」

 イタルタス通信の取材相手の考えによれば、この新しいペアに技術面での大きな難題は持ち上がらないはずだ。

 「二人ともシングル競技の武器をすべて扱えるし、ジュベールのようなアスリートにとって、リフトやツイストやスロージャンプを早くものにするのは苦労ではない。男性の身長差が小さいことは、いくつかの面でむしろプラスだ。二人は美しく、調和して見えるだろう。新しいペアには、平昌で世界を驚かせるための時間が4年間ある」

 この著名なロシアのコーチが言うには、2022年の五輪にプルシェンコがペアに転向して出場することは検討していない。

 「もしこのテーマで空想にふけるとすれば、2018年の五輪後、アイスダンスに転向する話ならできる。ただ、そのためには、プルシェンコのカリスマ性とフィギュアスケートの理解のレベルに見合う、若いパートナーが必要だ」




<原文>
http://itar-tass.com/sport/1314263

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュベール選手もゲルボルト選手も とても嬉しそうで それだけで こちらも楽しくなります。
競技で見られる日が待ち遠しいですね。

ミーシン先生 最高ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

「プルシェンコのカリスマ性とフィギュアスケートの理解のレベルに見合う、若いパートナーが必要だ」

見たくなっちゃうじゃないですか。笑
effect
2014/07/14 09:39
effectさん
ブライアンのお母さんが「話が違う」みたいなコメントを出しているみたいですし、仏スケ連と露スケ連という2つの巨大なハードルを跳び越えるのも一筋縄ではいかないでしょうし、どうなるでしょうねぇ。いずれにしても、本人たちが希望を持って前へ進める形になってほしいと思っています。

ミーシン先生の空想は、単なる妄想として片づけきれないところがありますよね。先生の夢と希望がちょっと、かなり、詰まっているような(^^;
eco
2014/07/19 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミーシン<プルシェンコは’22五輪にペアで出場しない> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる