アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トゥクタミシェワ」のブログ記事

みんなの「トゥクタミシェワ」ブログ

タイトル 日 時
(トゥクタミシェワ、コストナーを語る)
ユーロ女子SPを中継で見ていたトゥクタミシェワ選手の談話。 ユニバーシアードで3Aが帰ってきますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 01:42
ミーシン<トゥクタミシェワはジャンプの古典的テクニックを披露した>
グランプリ中国大会直後のミーシン先生の電話インタビュー。 リーザ、大変な状況の中での表彰台おめでとう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 22:44
トゥクタミシェワ<十八番のジャンプを跳ばなければ>
コストナーが来たことをリーザはどう思ってるのかな、ちょっと微妙な気持ちかもなと気になっていたのですが、完全版記事によると「『カロリーナチカ、滑ってよ、私たちは立って見てるから』と言いたくなる」ほどだそうで、とてもいい影響を受けている様子。あの見事な3Aの帰還を待っています!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 23:09
ブッテルスカヤ<ロシア女子はみんな美人!>
ポゴリラヤの世界選手権への派遣に懐疑的だったブッテルスカヤさんですが、結果を受けてベタ褒めですね。でもやっぱりトゥクタミシェワがお気に入りのよう。ちなみに、ブッテルスカヤさんのダンナさんはアイスホッケー選手です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 21:53
ミーシン<ショート・フリーの同日開催は新たな挑戦>
ミーシン先生のスパルタキアードの思い出と、リーザは世界選手権に出ないというお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:17
ブッテルスカヤ<トゥクタミシェワは2018年の五輪へ行くだろう>
こちらもブッテルスカヤ姐さんの仰るとおりになりますように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 00:46
トゥクタミシェワ<ロシア選手権が終わって気持ちが楽になった>
ロングインタビューの最後の部分、「カルミナ・ブラーナ」について語っているところだけ訳しました。やはり兄弟子ジェーニャのEXプロを見て憧れたのでしょうか。いつかリーザのカルミナが完成しますように。 インタビュー前半では、ロシアカップ最終戦で良い演技をすれば世界選手権代表に選ばれる可能性があると話しています。ユーロ代表3人の結果次第になると思いますが、あきらめずに頑張ってほしいです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/04 03:13
トランコフ<グランプリ・ファイナルは中止すべき>
SPの結果をそのまま採用するか、ファイナルを中止するか…。全員にとって理想的な案なんてないでしょうし、難しいですね。テロが憎い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 00:22
トゥクタミシェワ<フランス大会でのミスはメンタルによるもの>
リーザの世界一のルッツ(byタラソワさん)がフリーではバッチリ決まりますように!もちろん3Aも!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 03:16
プルシェンコ<トゥクタミシェワが世界チャンピオンのタイトルを守る可能性は大いにある>
兄弟子からのお言葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 23:35
トゥクタミシェワ<トリプルアクセルを跳べて嬉しい>
失敗しても徒に落ち込まず、きちんと原因を分析し、成長を続けているのですね。リーザ、表彰台おめでとう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 22:09
ミーシン<ことはうまく運んでいる>
リーザやりました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 09:40
トゥクタミシェワ<フリーに向けて戦う>
まさかのSPになってしまいましたが、フリーではハロウィンの魔女のような(?)演技を期待しています!体調不良などではないようでほっとしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 17:13
リプニツカヤ<シーズン中にすべて修正されるはず>
フィンランディア杯2位という結果を受けてのインタビューです。 たしかにジャンプは安定していませんでしたが、スピンやスパイラルはますます美しく、表現力も増していると感じました。リーザのように大復活する日を楽しみにしています! そして本郷さんの成長ぶりにも驚きました!優勝おめでとうございます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 00:51
なぜソトニコワとトゥクタミシェワは負けたのか
10/5 10:30 書き方が分かりにくかったようですので補足します。前半はシモネンコ記者の言葉です。ジュベール、ハニュウ、プルシェンコ等の部分はミーシンコーチではなく、記者の言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/05 03:50
タラソワ<リプニツカヤはソチの状態に戻っていない>
ロシア代表チームのテストスケートを終えて、リプニツカヤ、ラジオノワ、トゥクタミシェワについてタラソワコーチがコメントを出しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 16:51
トゥクタミシェワ<プルシェンコはトルコ合宿に合流する>
いよいよフィギュア新年。シーズン開幕ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 23:10
ミーシン<トゥクタミシェワの新プログラムは昨季より難度が上がる>
ミーシン先生のお言葉の部分のみ抜粋。新プロの音楽について、リーザは「まだ選んでいるところ」と話していましたが、先生は「すでに選んだ」と仰っています。いずれにしても「まだ秘密」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/15 02:17
ミーシン<トゥクタミシェワは5月17日にスイスへ発つ>
ミーシン先生は今でもランビエルがお好きなのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 00:49
トゥクタミシェワ<ランビエルが新プログラムを作ってくれる>
ランビエル×トゥクタミシェワ(+ミーシン)=?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 00:00
シハルリドゼ<プルシェンコやヤグディンのようなファイターがいない>
国会議員アントン・シハルリドゼ先生の久々のインタビュー。議員活動が忙しいのでしょうか。そういえば私生活では結婚→離婚もありましたね。そして、スケ連会長になる話はその後いったいどうなったのでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/21 03:08
トゥクタミシェワ<3Aを跳んでもお祭り気分にはならなかった>
リーザはまだまだ進化しそうですね!この冷静さが素晴らしいです。女子3A時代が本格的にやってくるのでしょうか?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 11:57
トゥクタミシェワ<チームロシアに敵なし>
世界選手権が近いというのになかなか記事を読めなくて…(悲) リーザ選手がついに試合で3Aを決めました!!地元の小さな大会ですが、ワールド前に実戦で決めたのは大きいですよね。うーん、完全にベテランのコメント。リンク先からニュース動画も見られます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 22:21
ミーシン<記者たちはアルキメデス的なことを言う>
タイトルをうまく訳せなかったのですが…前回のエントリーと恐らく同じソースで、こちらの方がよりミーシン節が炸裂しています。ここでアルキメデスを出してこられる教授、さすがです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/02 02:06
ミーシン<欧州選手権必勝を期していたわけではない>
リーザ優勝、ウラー!!! 似た内容の別の記事を読むと、「ストックホルムの練習で3Aを跳んだのはライバルにプレッシャーをかけるためか?」と質問されたミーシン先生が、「そうではなく、トレーニングの中で準備しているだけ」と答えています。 先生もキスクラで少し涙ぐまれていたような…本当におめでとうございます!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 03:39
ミーシン<トゥクタミシェワがユーロで3Aを跳ぶかは今月末に公表する>
エストニア合宿で初めてプログラムに入れた3Aは転倒だったので、慎重に検討するということでしょうか。ファンは気長に待ってますから、くれぐれもステイヘルシーで! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 23:53
トゥクタミシェワ<銃殺刑場に出て行くんじゃない、競技に出るだけ(下)>
あと8年現役を続けてくれるなら、コミカルなプログラムもきっと見られそうですね!妖艶、コミカル、リリカル、いろんなリーザを見られるのを楽しみにしています♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/20 21:27
トゥクタミシェワ<銃殺刑場に出て行くんじゃない、競技に出るだけ(上)>
今日12月17日は、エリザヴェータ・トゥクタミシェワ選手の18回目のお誕生日です!リーザ、本当におめでとう!!Лиза, с Днем Рождения! Счастья, здоровья и новых побед!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 02:26
ミーシン<トゥクタミシェワは女子のスケートを具現化している>
カミカゼが露和辞典に載っていてびっくり。 よく似た内容の記事があったので、2つの記事を混ぜて訳しています。チーム・ミーシンの戦術が大当たりしますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/15 02:32
トゥクタミシェワ<私を泣かせるのはとても大変(4・完)>
最後まで無遠慮な質問続きでしたが…ユーリャと仲がいいという話を聞けたのは嬉しかったです。 リーザの今年の多試合連戦についてミーシンコーチは「テニスのメソッド」と仰っていました。テニスのトッププレーヤーたちは数日後には次の試合に入っていくし、自分もヤグディンやプルシェンコの時代に実際にとっていた方法だと。久々のソッドが功を奏して、ファイナルでも良い演技ができるよう願っています! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/08 01:03
トゥクタミシェワ<私を泣かせるのはとても大変(3)>
いつもながら滞っていてすみません。あの後かぜをひきまして、ゼーゼーいいながらNHK杯を観に行って、仕事も忙しいためか未だ完治せず。ファイナルまでには完結させるつもりですので今しばらくお待ちくださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 20:11
トゥクタミシェワ<私を泣かせるのはとても大変(2)>
17歳の女の子にすごいこと訊くなぁ、という質問が続きますが、リーザは落ち着いて対応していますね。 前のコーチと別れた背景が少し見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 00:42
トゥクタミシェワ<私を泣かせるのはとても大変(1)>
グランプリ中国杯後のインタビュー。苦しかったこの2年間のことを中心に語っています。ちょっと難しいので、変なところがあったら遠慮なくご指摘ください。全4回の予定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 21:59
ブッテルスカヤ<トゥクタミシェワはみんなのお手本>
元のタイトル通り、ほとんどリプニツカヤとアスリートの人生の話題なのですが、最後にロシア女子全体の話が出てくるので、その部分だけ訳してみました(このエントリーのタイトルは私が勝手につけたものです)。私たちの知らない恐ロシア女子がまだまだいるようです… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/23 04:16
トゥクタミシェワ<トリプルアクセルを取り戻したい>
リーザのトリプルアクセル、今季は無理でも2〜3年後には是非見たいな!完全復活、本当におめでとう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 01:59
トゥクタミシェワ<試合が恋しかった>
スケアメ朝の公式練習と午後のトレーニングの間に取れたインタビューだそうです。ボーカル曲については今のところ私も同じ意見かな。リーザ・スタイルで私たちを楽しませてほしいです! 急いで訳したので、きちんと調べ切れていません。おかしなところがあったら遠慮なくお知らせを。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 19:17
トゥクタミシェワ<もう恐れるものは何もない>
リーザは完全復活と言っていいようですね!! フィンランディア杯優勝本当におめでとう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 05:23
トゥクタミシェワ<得点を見て泣きそうになった>
リーザ優勝おめでとう!!! どうかこの調子で!腰痛が良くなりますように! (プレカンの内容なので、露→英→露になっているかもしれません) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 01:38
トゥクタミシェワ<シーズン初戦はまずまずの出来>
リーザがネーベルホルン杯で2位発進。 素敵なボレロでの復活、嬉しいです^^ (急いでざっくり訳しています!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 22:35
ミーシン<トゥクタミシェワはきっとトップに返り咲く>
ソトニコワ17歳、トゥクタミシェワ17歳、リプニツカヤ15歳、ポゴリラヤ15歳、ラジオノワ15歳、サハノヴィッチ14歳、メドヴェージェワ14歳、ソツコワ13歳。5年後・10年後にどうなっているかは誰にもわかりませんよね…厳しい世界だけど、リーザ、頑張って!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 23:48
ミーシン<私に忍耐は必要ない>
ガチンスキー君のモスクワ移籍が決定的になりました。ペテルブルクとの力関係の問題もあるようですね。日本では首都東京よりも名古屋や大阪が強いのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 02:31
ヴェレテンニコワ<リーザは全露への準備が不十分だった>
イタルタス通信の電話取材です。 いつの間にかリーザの隣から姿を消したヴェレテンニコワコーチのことがずっと気になっていたのですが、久々にご本人のインタビューが出てきました。リーザ自身は先日、子どもの頃からのコーチ不在の影響はないと話していましたが、本当のところは誰にもわからないのかもしれませんね。ソチは絶望的と言える状況になってしまいましたが、平昌や、その次の五輪でも活躍してほしいですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 05:23
ミーシン<トゥクタミシェワがいちばん良かった>
真央ちゃん、200点越えで優勝!リーザもフリー番長ぶりを発揮して、FSの技術点はトップ!大きな画面でちゃんと見たいので、いまテレビ前で待機中(過去&煽りVTRスルー中)です^^ ミーシン先生のお言葉を拝聴した上で、もう一度よく見てみたいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/21 21:01
ミーシン<うまく行かない日だった>
昨日は怒涛の一日でしたね! ミーシン門下の2人が出場しているフィンランディア杯は、男女SPが終了。ガチンスキー君もリーザもミスで出遅れてしまいました。調子自体は悪くなさそうなので、フリーでの巻き返しに期待! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 03:34
<日本で熱く燃えたい>アデリナ・ソトニコワ
急いで訳しました。 去年のチーム・ロシアのキスクラは大人しめだったので、アデリナもちょっと寂しかったのかもしれませんね。3Lz-3Lo見たいですね!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 20:49
<キム・ヨナに勝つために来たなんて言われてない>トゥクタミシェワ
ミーシン先生、生徒の方はこう言ってますが…? (同じソースと思われる記事が2つあって、部分的に反対のことが書かれていたりするので、適当に混ぜて適当に訳しています) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/18 01:22
<リーザはキム・ヨナに勝つために来た>アレクセイ・ミーシン
次のエントリーと是非2本セットでお読みください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/03/18 01:21
<銅メダルは多くの人々の労働の結果>アレクセイ・ミーシン
ミーシン先生、最近は周囲への感謝の言葉を口にされることが多くなったような。 マヤコフスキーに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 02:06
<水も飲めなかった>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
全露フリー翌日のインタビューがもうひとつありました。 お正月は少しゆっくりできるのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 05:20
<トゥクタミシェワは祖国の旗を背負える>アレクセイ・ミーシン
ミーシン教授がここまで女子を褒めたのは初めてかも。 この状態できちんと演技をまとめて優勝してしまうのは 並外れた精神力と確立されたテクニックのなせる技でしょうか。 成長期もほぼ越えたようですし、ユーロとワールドが楽しみです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 03:55
<ユーフォリアに包まれた>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
ついに全露女王になったリーザのインタビュー。 メンタルの強さ、冷静さが半端じゃないですね。 16歳の女の子とはとても思えません! 当日の具体的な体調については、次のエントリーで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 00:40
<リーザはファイナルでベストコンディションにならない>アレクセイ・ミーシン
ミーシン教授がこんなに女子のことを語る日が訪れるとは。 やっぱりリーザの存在は大きいですね。 早く病気が治って、ベストでなくても良い演技ができますように! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 03:57
<トゥクタミシェワはファイナルへ行く>アレクセイ・ミーシン
読みにくい訳ですみません。。 去年はファイナルに進出したものの、その後のロシア選手権でうまく行かなかったので、今年は出る必要は無いようなことを仰っていたミーシン教授ですが、やはり出るそうです。今年は例年以上に「読めない」感じですが、ソチの会場も含めてとても楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/11/27 02:44
<元のリーザはどこへも消えていない(下)>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
もうすぐフリー本番です! リーザ、ダバイ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/18 03:16
<元のリーザはどこへも消えていない(上)>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
大好きなチョコレートは控えめにしてるんですね。 とても冷静に自分や周囲の状況を見ているようなので 来シーズンは完全復活してくれそうな気がします! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 00:49
三者同盟〜14歳でアイドルになれる〜(下)
リーザは今、アルトゥールと一緒にカナダで振付中のはずですね。 ウイルソン氏がどんなリーザを引き出してくれるのか楽しみ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 02:51
三者同盟〜14歳でアイドルになれる〜(中)
ベルゴロドの真実の瞬間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 06:16
三者同盟〜14歳でアイドルになれる〜(上)
トゥクタミシェワ選手、彼女のお母さん、ミーシン教授、ヴェレテンニコワコーチ、振付師のコフトゥン氏へのインタビューで構成された記事。直訳の日本語タイトルだけ見るとなんだか軽い感じですが、いたって真面目で濃い内容です。ウィルソン振付の新プログラムを想像しながら訳していきたいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 04:43
<ジュニアをほじくり回す必要はない>アレクセイ・ミーシン
トゥクタミシェワ選手の世界ジュニア欠場がきまりました。 ISUの許可が下りれば、国別対抗戦の方へ出場する可能性があるそうですよ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/20 08:24
<SPが終わってとても嬉しかった>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
ユース五輪でSPトップに立ったのはトゥクタミシェワ選手。 現地観戦していたランビエルが「ブラーヴォ、リーザ」と叫んだとか^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 23:24
<リンクで泣いたことはない(上)>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
 ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。プルシェンコ選手の欧州選手権への出場が正式に認められ、ほっとしているところです。本年もマイペースな更新になると思いますが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。  さて、少し古いのですが、ずっと気になっていたエリック・ボンパール杯直後のトゥクタミシェワ選手とヴェレテンニコワコーチのインタビューを訳してみたいと思います。別の記事ではミーシン教授が「10年後には女子も4回転を跳ぶ」と話していますが、いつか3回転半と4回転が入った女子... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/10 00:19
<ニューイヤーイヴの願いごと>ミーシン&トゥクタミシェワ
12/31 13:50 このソヴィエツキースポーツ最新号のトップが、ミーシンコーチとリーザ選手のコスプレツーショット写真でした!見出しは「黄金のトゥループの秘密」。ミーシンがマロース爺さん、リーザが雪娘に扮していて、このシチュエーションでインタビューが行われたようです。下にリンクを貼りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/31 05:12
<とても滑りたい(上)>エフゲーニー・プルシェンコ
プルシェンコの羽生君&リーザ評。 二人ともソチまで(その先も)怪我なく 順調に才能を伸ばしていけますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/28 23:02
ミーシンという名のガラスの靴
短いけれどツッコミどころ満載の記事。 ミーシン語録に新たな1ページですね^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/22 01:20
<"ふるえ"はなかった>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
もう中国杯が終わってしまいましたが カナダ大会後のリーザ選手のインタビューをご紹介します。 ところで、とっても覚えにくい彼女の名前についてですが ミーシン教授が発音していたのを無理矢理カタカナにすると 「トゥクタムィーシェワ」がいちばん近いように思います。 ますます覚えにくいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 16:23
<日本では羽が生えたようだった>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
「驚異の14歳!鮮烈のデビュー!」を記念して スケートカナダ前のインタビューを訳してみました。 ユビレイニーのビュッフェでコーヒーを飲みながら リラックスした雰囲気で行われたようです。 省略した部分は、できれば後日訳したいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/31 01:27
アレクセイ・ミーシン、教え子たちの前途を語る
いよいよGPシリーズがスタート!!…しましたが、翻訳の時間がなかなか取れない状態が続いておりまして、プルシェンコインタビューの続きは難しくて挫折気味。。というわけで、あまりタイムリーではない記事を少しだけ訳してみました。ミーシン教授が女子選手をこれだけ語っているのはちょと珍しいかなと思うのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/23 02:46
<ミーシンコーチはおもしろい人>トゥクタミシェワ
「モスクワ・ニュース」という初めて見るサイトに載ったインタビュー。 子どもらしさと分別とが同居しているという感じでしょうか… ミーシン教授を怖がってはいないようでホッとしました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 21:56
<フィギュアスケートは何物にも替えられない(中)>アデリナ・ソトニコワ
フコンタクチェに登録してみようかと思ってしまいました(笑) いやぁ、それにしても本当にしっかりした子ですね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 23:04
<ジャッジの採点は“ギャング行為”>アレクセイ・ミーシン
「ギャング行為」と訳した単語はбандитизм、 英語で言うところのbanditism, banditryです。 トゥクタミシェワもソトニコワもそれぞれに素晴らしく 私としては甲乙つけがたいという印象で ヤグディン・プルシェンコ時代を彷彿させるものがありました。 まだ二人とも14歳ですから、これからが楽しみなような なんだかいろんな意味で空恐ろしいような… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 15:46
<診断は“コーチ中毒”(3)>アレクセイ・ミーシン
文中に出てくるゲルボルトは もうミーシンの元にはいません。 ちょっと切ない気もしますね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:16
<トゥクタミシェワの練習環境は標準以下>スヴェトラーナ・ヴェレテンニコワ
ウドムルト共和国なんて初めて聞きました。 地図上では、ペテルブルクから直線距離で1,200kmぐらい あるように見えます。 この環境であの演技…やっぱり天才だと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 00:15
<私はベツレヘムで仕事をしている(下)>アレクセイ・ミーシン
'09.6.16 全体に手を入れました。大意には影響ありませんが、  少し意味を取り違えていた部分もあったので訂正しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 20:16
<トゥクタミシェワは新たな道を開く>アレクセイ・ミーシン
ミーシンのインタビュー部分のみ訳します。 (12/29 YouTube動画を見つけたので貼り付けてみました。  ミーシン教授の絶賛ぶりが納得できました。スゴイです!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 22:26
<タイムマシンでユーロへ行きたい>アデリナ・ソトニコワ
(12/29 YouTube動画を貼り付けてみました) インタビュー部分のみ訳します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 03:11
<目標は表彰台>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
ミーシンの秘蔵っ子でソチオリンピックの期待の星、 エリザヴェータ・トゥクタミシェワはまだ12歳。 ロシア選手権のSPで5位(49.82点)につけています。 SP直後のインタビュー部分のみ訳します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 04:36
<競技関係者よりも『アイス・エイジ』のスタッフの方がプロフェッショナルだ > アレクセイ・ミーシン
『サンクトペテルブルク.ру』紙に掲載されたインタビュー。 ロシアのフィギュアスケート界全般に触れる内容ですが プルシェンコに関する部分から訳していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/27 23:13

トップへ | みんなの「トゥクタミシェワ」ブログ


ロシア語自習室 トゥクタミシェワのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる