<まだ日本のパスポートだけ>川口悠子

川口悠子

ロシア大統領にはとても感謝していますが
いま私の手元にあるのは日本のパスポートだけです



 昨日、1月15日、ロシア連邦大統領ドミトリー・メドヴェージェフが、日本人のユウコ・カワグチにロシア国籍を授与する法令に署名をした。彼女は2008年と2009年のロシアチャンピオン。2008年のヨーロッパ選手権では3位、世界選手権では4位に入っている。パートナーはアレクサンドル・スミルノフ。
 今の気持ちを、ユウコ・カワグチ本人が『オールスポーツ』スポーツ情報局通信員に手短に語った。


「私はまだロシア国民にはなっていません」とユウコ・カワグチは強調した。
「今のところ私の手元にあるのは日本のパスポートだけなので、まだ私は公式には日本人です。でも、ロシア大統領が私にロシアの市民権を与えるという法令に署名して下さったことは、もちろん大変嬉しく思っています。とても感謝しています。これで私とサーシャは2010年のバンクーバーオリンピックに出場することができますから。このために私たちはトレーニングをしているのです」


2009年1月16日
『オールスポーツ』



<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=22857&s_s=106&s_d=11&s_m=1&s_y=2009&b=2&l=40

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック