<ロシア杯総括(3)>タマーラ・モスクヴィナ

本当はもっと素敵なことを仰ってるんですが
うまく訳せませんでした…
ロシア杯で素晴らしい演技を見せてくれた川口&スミルノフ。
手術後たった2カ月の滑りこみであの完成度だったとは!
それに、お二人ともなんだか垢ぬけたと言いますか
スミルノフ選手は男っぽく、川口さんは美しくなられて
ヨーロッパ選手権、世界選手権がとても楽しみです!!





 (※抜粋)

 ユウコが全力でトレーニングしても良いという医師の許可がやっと出て、制限をすべて取り払いました。あの子たちはオリンピックの後、とても変わりました。表彰台まであと一歩という経験をして、その先の練習をする気になったのです。ユウコが思い切ってこのような難しい手術をしたということは、彼女がフィギュアスケートのために道を選び、先へ進む決意をしたということです。回復に一年かかるのに、何のためにナイフの下に横たわる(=手術を受ける)というのでしょうか。このような手術からの復帰は極めて難しいのですから。
 あの子たちはたった2か月前にトレーニングに着手し、ものすごい練習量をこなしました。新しいプログラムを2つ作りました。ショートプログラムの基礎になっているアイデアは、次の3つの言葉で表すことができます。威力(※国家などの)、力(※一般的な意味での)、勝利です。フリーのテーマは、リリック(抒情)です。ドビュッシーの音楽で作られていて、すべてが明瞭です。愛と、男女の関係です。私は、彼女たちのモスクワでの演技にとても満足しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック