<とても滑りたい(下)>エフゲーニー・プルシェンコ

とにかくロシア選手権が楽しみです!!
全日本選手権とダブルで楽しみです!!




 ― アルトゥール・ガチンスキーは、グランプリ・シリーズで2回5位になりました。安定性というのは、もちろん、ハイレベルであることの証です。でも…

 シーズン始めに何かうまく行かなかったんです。モスクワの世界選手権で3位になって、心理的な重圧がきっと影響したんでしょうね。でも、僕はアルトゥールがどれほど練習を積んでいるかを知っています。振付師やスペシャリストなど、チーム全体が彼をサポートしています。ミーシンが彼にどれほど時間を割いているか、僕は見ています。だから、今シーズンはまったく違う結果が出ると期待していました。でも、すべてはこれからです。

 ― 男子シングルでは、現在、難易度の高いジャンプを跳ぶ傾向があります。バンクーバー五輪のことは記憶に新しいですが、これはあなたの功績によるところが大きいですね。

 どうやら、すべては無駄じゃなかったみたいですね。僕の発言に耳を傾けてもらえました。

 ― あなたは他の選手たちの演技を、冷静に観察しているのですか(※他の選手の演技を見ていて心がざわついたりしませんか)。

 ロシア選手権が待ち遠しいですね。とても滑りたいです。機は熟しました。もうすぐ両方のプログラムが完成するところで、ツイズル、移行、処理(?)などをチームで仕上げています。面白いものになると思いますよ。

 ― プログラムについて何か教えていただけますか。

 フリープログラムは「ムーランルージュ」のタンゴで、エドウィン・マートンのアレンジです。もともとあったプログラムを作り変えたんです。つけ加えたり、補ったりしてね。ショートプログラムの曲名はまだ内緒ですけど、メロディアスで面白いプログラムですよ。前半はゆるやかで深いメロディーで、後半は有名な音楽をアレンジしたものになっていますが、マートンではありません。

 ― ロシア選手権までに試合に出る予定はありますか。

 それについてはコーチと検討しています。もしかすると12月4日~5日に、パニン・コロメンキン記念大会に出場するかもしれません。でも、いちばん重要な試合はサランスクのロシア選手権です。もしそこで全てがうまく行って、代表チーム入りできたら、その先はどこへでも行きますよ。シェフィールドのヨーロッパ選手権や、ニースの世界選手権へね。

 (終)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • みかん

    ecoさま!ビックリ情報ありがとうございます!!!ぐお~!!プル様、ロシア選手権に出場予定なんですね!楽しみ~~~!とにかく、怪我なく準備して欲しいです~。
    そうですよね~、プル様のOPの4回転&銀メダルがなかったら、今のこの状況はありえないですよね。ほんと、天才な上に選手達のメンターでもあるという偉大な存在!
    わたしは、ワールドの大ちゃんの4回転フリップも若い選手達の野心に火をつけた!と思ってるんですけどね。プル様も大ちゃんもOPシーズンに4回転を跳ぶことになんのためらいもブレもなかった。そのアスリート魂にいまだに感動です。
    2011年12月01日 10:47
  • eco

    みかんさん
    はい、ロシア選手権に出場する気満々のようです!全日本が終わったらすぐロシア選手権で、年末は忙しくなりそうですね!^^
    2011年12月03日 21:32
  • みかん

    ジェーニャ、ロシアナショナル、優勝しました!動画みましたけど、またもや、転倒なし!無転倒記録更新中!SPもFSも4回転跳びました!まだまだ、調整中ってかんじですけど、ユーロやワールドに出るのかな?また、年明けに手術するって噂もあるし・・・新情報あったら、宜しくお願いしま~す。
    2011年12月27日 13:58
  • eco

    みかんさん
    ジェーニャが、ジェーニャのまま、ジェーニャらしく還ってきましたね!今回は膝の具合で4回転は跳ばないようなことを言っていたのに、ふたを開けてみればSPでもFSでも跳んでしまっていて、嬉しいけれど、ちょっと心配…でも、さすがにワールドには出場せず、ユーロ後に手術をして怪我をしっかり治す方向のようですね。

    そのユーロですが、出場するためのポイントが実は足りず、ゴルシコフ会長がチンクワンタ会長に掛けあっているとか。今のところ出場できそうな雰囲気なのですが、果たしてどうなるでしょうか…?心配ごとは山ほどありますが、やっぱりジェーニャのいるソチ五輪を見たくてワクワクしている私がいます^^
    2011年12月30日 02:14

この記事へのトラックバック