ミーシン<プルシェンコの椎骨は頑丈になった>

誰か、はやく、良いお医者さまを!



2013年6月13日
マリア・ヴォロビヨワ


アレクセイ・ミーシン
医師曰く、プルシェンコの痛めた椎骨は
他のどれよりも頑丈になった!


 (前文略)


 ジェーニャはイスラエルへ行って来た。医師の診断はすでにご承知のとおりで、損傷した椎骨は他のどの椎骨より頑丈な状態だと言われた!これは手術が成功した証拠といえる。ジェーニャはジャンプを許可されたが、まだ疼痛症候群がその妨げとなっている。いま我々のいちばんの課題は、この疼痛症候群を取り除くことだ。

 ― あらゆる要因を考慮に入れつつ、この先、どのような練習をしていく計画ですか?

 ジャンプの練習はあくまでゆったりと進めて行くつもりだ。なぜなら、ジェーニャが予選(準備的試合、テイクオフ)の段階で痛みを覚えなければ、それが問題の解決となるからだ。すべては疼痛症候群がいかに早く消えるかに掛かっている。

 ― いまジェーニャには、回復のプロセスを管理する医療スタッフが常に付いているのですか?

 いま我々は専門の医師を見つけようとしているが、まだ見つかっていないのだ。いまチームにいるのはマッサージ師だけで、早急に医師を見つけようとしている。イスラエルの専門家曰く、ジェーニャは高度な技術を持った医師による、極めて綿密で専門的な医療サポートを必要としている。今そのような医師を早急に見つけ出そうとしている。

 ― チームのこれからの予定は?

 次の合宿は6月17日からピンツォーロ(イタリア)で始まり、7月18日までの予定だ。いったんロシアへ戻り、次は1週間の予定でタルトゥ(エストニア)へ向かう。その後私はソチで合宿を行うが、8月初旬には、この五輪の首都でロシアナショナルチーム主導の学習トレーニングが行われる。

 ― ピンツォーロでは氷上練習をするのですか?

 もちろん、もう氷上での準備に入る。エフゲーニーとはすでにショートプログラム作りを済ませた。フリーはちょうどこのピンツォーロ合宿で作る予定だ。

 ― あとの2人の生徒、アルトゥール・ガチンスキーとエリザヴェータ・トゥクタミシェワの準備はどのように進んでいますか?

 リーザとアルトゥールはイタリアですでに10日間近く過ごしている。基礎体力作りに取り組んでいるが、やはり何の問題も無くというわけではない。アルトゥールチクは、腰から仙骨にかけての部分に痛みがある。リーザもいくつか、身体全体にかかる負荷が著しく増えたことによる問題を抱えている。よって、言うまでもなく、オリンピックの準備のための医師というのは掛け替えのない、絶対に必要不可欠な局面だ。チームドクターなしに五輪の準備をすることは、ほとんど犯罪的な状況だ。

 ― ガチンスキーとトゥクタミシェワはピンツォーロでどんな練習をするのですか?

 アルトゥールのプログラムは2つともできており、リーザの方はジェーニャと同じく、ショートプログラムだけだ。よってピンツォーロでは、プログラムづくりも含めた練習をする。




<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/10742.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • LizaMichal

    情報ありがとうございます。
    リーザはもうSPができてるのですね!楽しみだー♪合宿の最後の方には動画がアップされますかね。去年は6月30日頃だったけど今年はどうなのかな。FSも早く見たいし。
    あと、怪我は大丈夫でしょうかね。シーズンインまでに完治しますように。
    柔軟も頑張ってほしいです(^^)
    2013年06月16日 22:34
  • eco

    LizaMichalさん
    いよいよ本格的な合宿ですね。フリーがバトル振付になるんでしょうか?相手はミーシン先生なので、本当に採用されるかどうかはギリギリまで分かりませんけど、楽しみですね♪
    成長期の難しさをうまく乗り越えられますように!
    2013年06月17日 23:53

この記事へのトラックバック